正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【大阪】介護福祉コンサルタント ◆医療機関向け自社サービス◆導入サポート◆改善提案◆
■職務概要:
医療・福祉業界のコンサルティング事業に強みを持つ当社において、介護福祉領域のコンサルタントを担っていただきます。
■職務詳細:
介護・福祉事業を展開する事業所様に向けて、経営戦略策定、人事制度構築、キャリアパスの整備、改善計画の策定及び進捗管理、新規事業の開発、ケアレベルの向上支援、稼働率の向上支援など、クライアントの状況に合わせて様々なコンサルティングを実施頂きます。
<仕事の流れ>
各クライアントで抱えている課題の仮説立てから、自社主催のセミナーのコンテンツを企画していきます。(実際の集客やセミナー参加後のアポイント獲得は別部隊にて対応しています)セミナーに参加したクライアントとのアポイントに対応し、セミナー後のフォローから関係構築を実施します。
関係構築ができたクライアントから、現状の課題をヒアリングし、状況の分析を行っていきます。競合状況/施設特徴(財務状況)/マーケット環境/従業員のコンディションなど様々な角度から分析を行い、現状の課題特定を行います。
分析結果をもとに、施設のあるべき姿や特徴づけも含めて施策提案を実施し、施設での施策実行に伴走していく形となります。
■業務におけるポイント:
一般的にコンサルティングというと施策提案までのところが多いですが、当社では実際に実施するところまで伴走しています。クライアントへの介入は際限なくできますが、自走できる環境を整えないと長い目で見てクライアントのためにならないため、介入と自走のバランスが仕事の肝となります。
■ご入社後の流れ:
入社後は、同じ業務をしている先輩から業務を教わり、半年間で独り立ちが出来るよう支援しています。業務を教わる先輩をはじめ、同社でコンサルタントとして活躍していた方で、ただ顧客に伴走するだけでなく本質的な課題解決に向けた伴走が学べる環境です。過去対応した事例から蓄積されたノウハウがあるため、事例を確認しながら教育を受けていくことが可能です。
■当社について:
国内でも最大規模の医業経営コンサルティングファームとして1400件以上の病院、550件以上の福祉施設の他、ヘルスケア関連企業、金融、製造、卸し等、多数の企業とお取引をさせていただいております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(別館) 住所:大阪府豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル 勤務地最寄駅:北大阪急行線/緑地公園駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 未定 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,451円 固定残業手当/月:48,549円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与(実績): 年2回(7月・12月) ■残業手当:有(管理職除く) ■時間外手当として固定金額を支給 (固定残業代(30時間分)を含む。※超過分別途支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 寮社宅:規定詳細あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 職務能力・人格能力・健康能力の開発に関する階層別研修、外部研修など多数あります。社歴に応じた、研修コースを受講して頂くことが可能です。資格の取得を奨励しております。 <その他補足> 子育て支援、三大疾病一時金、疾病入院治療費用保険金、GLTD(長期就業不能所得補償)加入、健康診断、永年勤続表彰、社員旅行、社員家族クリスマス会、各種レクリエーションなど |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、有給休暇、産前産後休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記いずれかに当てはまる方 ・経営コンサル業界の経験をお持ちの方またはそれに準ずる経験がある方 ・福祉施設や介護施設での施設長またはSVの経験をお持ちの方 ・福祉施設や介護施設で作業療法士の経験があり、経営支援に興味をお持ちの方 ・福祉機器メーカーでの営業経験をお持ちの方 ・金融業界出身の方で、会計知識をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日本経営 |
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所在地 | 〒561-8510 大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル |
事業内容 | 国内でも最大規模の医業経営コンサルティングファームとして1400件以上の病院、550件以上の福祉施設の他、ヘルスケア関連企業、金融、製造、卸し等、多数の企業とお取引をさせていただいております。当社は、「理念経営実現業」をミッションとし、様々な「社会課題に挑戦する事業群」であることをビジョンに掲げて事業を推進しています。特に、「医療・健康」、「介護・福祉」、「組織開発とエンゲージメント」、「生産性向上とCX/DX」、「地方創生と農業」、「アジアのリハビリテーション・介護」を重点挑戦分野としており、様々な研究、提案、コンサルテーション を組織的に行っています。 |
代表者 | - |
URL | https://nkgr.co.jp/ |
設立 | 年1967年5月 |
資本金 | 2,029百万円 |
売上 | 133億円 |
従業員数 | 185名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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