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【株式会社三井住友銀行】【グローバルトランザクションバンキング営業部/大阪】グローバル法人ソリューション営業 (国際決済)【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社三井住友銀行 求人更新日:2024年10月10日 求人ID:36924856
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)


【グローバルトランザクションバンキング営業部/大阪】グローバル法人ソリューション営業 (国際決済)


■業務内容、案件例:グローバルに展開する日系・非日系大企業への決済ソシューション提供を国内・海外で行います。資金効率・キャッシュフロー改善への高度なアドバイザリーを通じた企業の成長投資資金最大化、地域統括会社やシェアドサービスセンターでの資金決済業務プロセス構築等、決済を通じて顧客の経営課題の解決に取り組みます。下記、日常業務のイメージとなります。
・期初並びに各種施策の推進にあたり、推進対象顧客を設定。顧客の有価証券報告書や中計、既存取引状況から、推進切り口を仮説設定の上、フロント所管部署や関連部と協働して、対顧ディスカッション・対顧提案。
・財務高度化を検討している顧客からの特定サービスに関する提案要請を受け、情報提供や提案を実施。外部の専門機関とも業務委託契約を締結しており、必要に応じて、規制や税制も含めた情報提供の実施。
※提案の段階では競合他行(邦銀メガ他行、欧米グローバルバンク)とのコンペになる事も多数あります。
【案件事例】
・グローバルプーリング
日系本社を中心に、米州、欧州、中国、アジアの資金を集約。デイリーで本社に余剰資金が吸い上がる仕組みを構築する事で、本社を中心としたグループ資金の活用を実現し、成長投資資金を確保すると共に、グローバルな資金ガバナンスを構築。
・グローバルHost to Host
会計システムのグローバル統一プロジェクトと併せて、買掛データを銀行送金システム宛に直結するプロジェクト。アジアから取り組みを開始し、欧州、米州へと展開し、グループ内の支払のフローを標準化・自動化。
・次世代TB商品への挑戦
各種新しい技術を活用したTB商品を検討。構想の段階からユースケースを想定し、顧客宛ニーズヒアリング実施。商品導入に向けたプレマーケティングにより、投資効果算定の一翼を担う。【変更の範囲:当行の定める業務】

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
勤務時間 <勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
大阪本店
住所:大阪府大阪市中央区北浜4-6-5
勤務地最寄駅:大阪市営地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:当行の定める各営業拠点及び本部】

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~1,300万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~600,000円

<月給>
255,000円~600,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。詳細は選考過程で当行より説明がございます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTがメインとなります。
入社後には、銀行の業務や商品を学べる、e-learning等が利用可能です。


<その他補足>
子育てや介護を行う従業員の、仕事と家庭生活との両立を支援するべく、2005年4月より、「従業員サポートプログラム」として、「退職者再雇用制度」「育児休業制度」「短時間勤務制度」「ライフサポート制度」「看護休暇制度」「介護休業制度」「育児休業利用者のためのサポート講座」など支援制度を設けています。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土・日、祝日、年末年始
年次休暇は年間20日間(入社年度は入社月により1~20日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか必須
・国内外企業への課題解決型の営業経験
・事業会社の経理財務経験
・トレジャリーマネジメント領域の知見
■歓迎条件:
下記のようなトランザクションバンキングのご経験
・国内外大企業に対し、提案活動・案件組成・インプリ・導入後のフォロー・スキーム改善・イレギュラー対応
・海外各地域・国の決済システムや銀行決済商品の知見を積み、商品企画
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社三井住友銀行
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-2
事業内容 三井住友銀行は、平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併して発足しました。平成14年12月、株式移転により銀行持株会社として三井住友フィナンシャルグループを設立し、その完全子会社となりました。平成15年3月には、わかしお銀行と合併しています。
三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの中核的存在であり、「三井」・「住友」の2大企業グループを含む大企業顧客基盤と、中小企業及び個人の顧客基盤の厚さは本邦トップレベルの位置に属しています。
国内有数の営業基盤、戦略実行のスピード、更には有力グループ会社群による金融サービス提供力に強みを持っています。
代表者 頭取CEO (代表取締役)/ 福留 朗裕
URL http://www.smbc.co.jp/
設立 年1996年6月
資本金 1,770,900百万円
売上 5,735,312百万円
従業員数 27,808名
平均年齢 39.6歳
主要取引先 -
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