正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【第二新卒/未経験歓迎】ITコンサルタント~グローバル財務管理システム導入/英語活かせる/裁量権◎
【ITコンサルタントとして顧客貢献/海外ツール導入支援/英語力活用/国内連結会計システムトップシェア企業/10年連続20%成長企業/残業月平均10H台/フレックス】
●海外拠点を持つ大手企業群をITコンサルタントとして支援
●アメリカ本社のCoupa Software社とパートナー契約を締結
●グローバル資金管理システムの導入・サポート
お客様のグループ全体での財務業務最適化を目指し、コンサルティングやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)導入、導入後サポートを一貫して担っていただきます。
グローバル展開をする大企業が抱えがちな資金管理課題に対しトータルのご支援。
☆業務の流れ
(1)システム導入先になる顧客(大手企業財務部)から課題やニーズをヒアリング
(2)顧客要望に合わせたシステム導入
(3)導入後の活用サポート
(4)システム活用いただく中で出てくる業務課題に対しての自社の他商材のソリューション提案(財務業務のアウトソーシングサービス)
PJT期間:平均的には要件定義~導入完了まで半年~1年。より大規模なプロジェクトは1年以上のケースもあります。
担当PJT数:プロジェクト規模に応じて大型プロジェクト1つに専任するケースや複数プロジェクトを担当いただくケースがあります。
■取り扱い商材
海外より仕入れたグローバル資金管理システムで財務部の業務効率化を実施するSaaS型のサービスです。
・銀行と直接接続し財務業務を効率化/リアルタイムで国内外全ての拠点の資金情報を収集、可視化
■取引顧客例
ニフコ、KDDI、THK、三井化学、神戸製鋼所、東映アニメーション(敬称略)
■ご入社後の流れ
・システムマニュアルの読み込みとキャッチアップ(入社1~2週間)
・お客様とのベンダー会議への参加(海外ベンダーとのやりとりで英語を使用)
・1か月程度を目安に新たなシステム導入プロジェクトへの参加対応
※スキル・ご経験を踏まえ徐々に業務に慣れていただきます。
■配属部署に関して
現在は少数精鋭(7名)のメンバーで構成されている部署で風通しの良い環境です。
未経験入社の先輩もいる中で、1名1名が自立しており、上司とも気兼ねなく相談ができる環境のため業務上不明点がある場合は周りも頼りながら成長できる環境です
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 補足事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):202,531円~303,797円 固定残業手当/月:47,469円~71,203円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~375,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※社会人経験や専門知識などを踏まえて処遇します。 ■賞与:年3回(6月・9月・12月) ■評価・昇給:年2回(7月、1月) ※試用期間終了者および年2回実施は入社3年以内、GP9以下に限る 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 再雇用制度あり <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTとなります。 <その他補足> 新人社員歓迎ランチ会 クラブ活動支援制度(野球部、バドミントン部など) 従業員持株会/奨励金は20% 従業員向け譲渡制限付き株式付与制度(RS信託) 資格保持費用の会社負担(士業) 慶弔見舞金、慶弔休暇制度 その他・関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生 ウォーターサーバー、自販機、オフィスコンビニ設置 ディーバ図書館制度(会計、IT 、 英語など業務関連本から、マンガ、雑誌、新聞など) 健康診断オプション補助(上限あり) ベビーシッター、病児保育補助(上限あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます 有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇 ※最大5日間、有休前借り利用可 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・ITコンサルへの動機 ・英語で日常会話程度のコミュニケーションができる方(目安TOEIC(R)テスト600点以上)※ビジネス実務経験不問 ■歓迎条件: ・1⇒10の立ち上げフェーズに関心のある方 ・システム開発、導入、保守運用など何かしらのIT経験 ・財務・会計領域における知識や何かしらのご経験 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ディーバ |
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所在地 | 〒163-1343 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F |
事業内容 | ■事業概要: 株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。 ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。 |
代表者 | 三浦 剛 |
URL | https://www.diva.co.jp/ |
設立 | 年2017年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 【グループ連結】 187億300万円(2022年6月期実績) 162億4200万円2021年6月期実績) |
従業員数 | 543名 |
平均年齢 | 31.4歳 |
主要取引先 | - |
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