NEW 契約社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
【丸の内】ジョブコーチ~障がいを持つ方の職場適応援助業務~◆みずほフィナンシャルG特例子会社
<障がいを持つ方の職場適応援助業務/社会貢献性の高いやりがいのあるビジネス/残業月10時間~20時間程度/土日祝休み/年間休日数121日(2024年度)/みずほフィナンシャルグループの特例子会社>
■ジョブコーチとは:
障がいのある社員が職場に適応し、安定就労できるようにサポートを行う業務です。業務のやり方や職場環境を工夫して社員の業務習得をサポートしたり、定期的な面談等を通じて社員の安定就労に向けたサポートを担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■障がいのある社員の担当業務:
・社内外のメール便(普通便・書留便)の集配
みずほフィナンシャルグループの本部ビル内にて、各部署が出す社内メールや郵便物をメールセンターまで運びます。また、メールセンターに届いた社内メールや郵便物を各部署へお届けします。
・消耗品(文具品等)の補充業務
本部ビル内の各フロアにある文具品等の保管場所をチェックし、不足分の補充を行います。
■業務のやりがい:
・障がいのある社員の成長を間近で実感できる喜び
・多種多様なケースを経験することで支援スキルの向上
・チームで課題を解決する達成感
・チーム運営に直接参加できる実感・経験値の獲得
■丸の内業務部について:
当部にはジョブコーチが合計12名所属し、年齢層は20代~50代まで幅広く活躍をしております。就労支援や民間の支援事業所の経験者が多数在籍しています。障がいの程度は人によりますが、障がい者手帳3~4級程度の方が多いです。障がい種類は知的障がい・精神障がいの方が多いです。
■配属部署からのメッセージ:
管理者・ジョブコーチ・障がいのある社員全員が明るく楽しく仕事に取り組んでいます!相手のことを思いやり、立場関係なく日々業務に取り組んでいおり、社員の成長が実感できます。
”丸の内業務部”の一員となって一緒に働きませんか?
■当社について:
みずほフィナンシャルグループの特例子会社で、グループ各社より業務を受託しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 医療、介護、福祉サービス > 介護、福祉サービス関連 > 介護士、ヘルパー、ケアマネージャー等介護職 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年3ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 原則正社員登用。【契約の更新:あり(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:あり(5年まで)】 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 丸の内業務部 丸の内業務チーム 住所:東京都千代田区丸の内1-3-3みずほ銀行 みずほ銀行丸の内本部ビル 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 将来的に都内拠点への転勤の可能性がございます。 (その他事業所:町田本社/鶴見/横山町) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 370万円~500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):249,600円 <月給> 249,600円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ◆モデル年収 ・年収370万円/一般職(入社1年目/残業月10~20時間) ◆昇給・賞与 ・昇給年1回(7月) ・賞与年2回 ※正社員登用後に支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職金:中退共加入(正社員登用後) <定年> 60歳 継続雇用制度あり(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> 入社後は先輩ジョブコーチがつき、丁寧にOJTを行います。 先輩の面談同席などを通じて少しずつ慣れていくことが可能。 困り事や悩み、難しい案件は、みんなで協力して解決する職場ですのでご安心ください。 <その他補足> 制度/財形貯蓄、互助組合(任意加入)、昼食費補給金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年次有給休暇(初年度:4月入社17日~3月入社4日 ※入社月に応じて付与。 2年目以降21日)有休取得率 平均70% 有休5連休(土日含め9連休)取得可能、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・障がいのある方との接点の経験有無を問わず、障がいのある方の職場定着支援に携わりたい方 ※障がいのある方の支援の未経験者には先輩ジョブコーチが指導します。 ■歓迎条件 ・障がいのある方の支援経験 ・相談援助業務 ・就労支援、就労定着支援 ・人材育成、能力開発 ・採用・雇用管理 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | みずほビジネス・チャレンジド株式会社 |
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所在地 | 〒194-0022 東京都町田市森野1-13-15 |
事業内容 | ■事業内容: 銀行事務の代行(銀行オンライン関連業務、封入発送関連業務、パソコン関連業務、みずほ銀行本部ビル内業務、その他の業務) ■経営理念: 1.会社が発展することによって社員が幸せになり、社員の幸せを通して社会に貢献する。 2.人を育てると共に、社員の夢を後押しする。 3.社員の能力を高め、信頼される仕事を行うことにより社会のお役に立つ。 ■社名の「チャレンジド」とは: 「チャレンジド」とは、「障がいに負けることなく、積極的に社会に進出していこうというチャレンジ精神を持った人たち」のことを意味します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mizuhobank.co.jp/business-challenged/index.html |
設立 | 年1998年12月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 459名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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