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【わらべや日洋食品株式会社】【新宿/在宅可】サステナビリティ推進◇管理部門経験から挑戦可/上場G/セブン-イレブントップベンダー【転職支援サービス求人】(正社員)

わらべや日洋食品株式会社 求人更新日:2024年10月14日 求人ID:36944483
求人の特徴
  • 週休2日

仕事内容

掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)


【新宿/在宅可】サステナビリティ推進◇管理部門経験から挑戦可/上場G/セブン-イレブントップベンダー


【管理部門でのご経験を活かして事業会社のサステナビリティ推進業務へ挑戦してみたい方へ/プライム市場わらべや日洋HDの中核子会社/中食業界の最大手企業で安定性◎/残業15h程で働きやすい環境/リモートワーク可】

■業務内容:
本社にてサステナビリティ推進に関する下記業務を担当いただきます。
※先輩社員の補助役からスタートし、その後、お一人で担当して頂く専門分野を増やしていただきながら、業務幅を広げていただく想定です。(複数対応していただくこともあります)
・グループのサステナビリティ推進と戦略策定
・マテリアリティ、KPI達成のための推進管理(サステナビリティ委員会事務局業務)
・プライム上場企業におけるサステナビリティ開示対応(GHG算定、有価証券報告書、HP対応含む)
・人権尊重への取り組みサポート対応
・SDGs啓蒙活動、グループ内教育活動

■ポジションの魅力:
少数のため、ご自身の意見がしっかり通る風通しの良い環境です。裁量権が大きく責任をもって働くことができます。

■組織構成:
部長1名、係長1名、主任1名の計3名構成です。本部署はサステナビリティ委員会の事務局を担っており、社内の別部署である環境推進室、経営企画部、人事部等と協業し、サステナビリティ経営の浸透を強化していく中枢部門です。

■働き方:
・総合職のため制度上転勤可能性がありますが、直近数年は転勤者は0名です。
・残業は年間平均月15時間。
・会社全体では年に数回土曜出勤の日もありますが、管理部門は有給を使用し土日はお休みとしている社員がほとんどです。

■期待していること:
サステナビリティ経営の浸透を強化していく中枢部門の中で、 KGI・KPI達成に向けた着実な推進と社内外への情報発信、 社会、環境に関する取り組みの積極的な提案、働きやすい会社づくりに邁進いただくこと

■同社について:
現在どの企業も社会から「多様性の尊重」と「地球環境への配慮」が求められる時代です。その中で当社も2021年にサステナビリティ委員会を設置しするなど、サステナビリティ推進の取り組みを加速させております。
※URL:https://www.warabeya.co.jp/ja/sustainability.html

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、勤務条件に変更なし
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区富久町13-15
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線線/新宿御苑前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし
総合職のため制度上転勤可能性がございます。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
440万円~550万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~300,000円

<月給>
240,000円~300,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記の想定年収は残業手当(15時間想定※平均残業時間)を含む。
■賞与:年2回(6月、12月※今期5.0ヶ月予定/昨期実績5.0ヵ月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:配偶者1.2万円、子ども1人毎に1万円※上限無
住宅手当:扶養家族有世帯主2万円、独立生計単身者1万円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
階層別研修とテーマ別研修の2つに分け、年間教育訓練計画に基づいて実施するなど、社員の育成や長期キャリア構築を図っています。
※中途入社研修、昇格時研修、コミュニケーション研修、ハワイ研修など

<その他補足>
・リモートワーク可(一部従業員利用可)
・企業年金
・社員持株会
・社員食堂
・自社保養所
・海外研修
・家族旅行半額補助制度
・団体生命保険
・永年勤続表彰 他
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日

土曜、日曜、有給休暇、勤続年数に応じたリフレッシュ休暇
※その他会社カレンダーによる

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
※以下いずれかに当てはまる方
・サステナビリティに関する業務経験
・サステナビリティ、ESG分野関連での経験
・調査部門での業務経験
・サステナビリティ推進への意欲があり、管理部門での業務経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 わらべや日洋食品株式会社
所在地 〒162-0067
東京都新宿区富久町13-15
事業内容 ■事業内容:
調理済食品の製造、販売/おにぎり・お弁当・サンドイッチ等の調理済食品の開発、製造、販売
堅調に拡大する「中食」市場のリーディングカンパニーとして、業界最大手のセブン-イレブン向けにお弁当、おにぎり、お惣菜、調理パン、調理麺、和菓子などを提供することを主力事業としています。セブン-イレブンの店舗約21,000店舗のうち約18,000店舗以上に商品を納めています。1日あたりの最大生産食数は約600万食で、これは1日あたり約20人に1人が当社の商品を食べていることになります。
代表者 -
URL https://www.warabeya.co.jp/ja/business/group.html
設立 年2021年6月
資本金 -
売上 207,009百万円
従業員数 1,463名
平均年齢 -
主要取引先 -
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