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【みずほトラストオペレーションズ株式会社】証券代行業務に関する事務(金融事務)◆金融・営業経験者歓迎◆専門性が身に付く◆年間休日120日◆【転職支援サービス求人】(正社員)

みずほトラストオペレーションズ株式会社 求人更新日:2024年10月25日 求人ID:36945856
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)


証券代行業務に関する事務(金融事務)◆金融・営業経験者歓迎◆専門性が身に付く◆年間休日120日◆


■職務内容:弊社より日本株主データサービス株式会社へ出向し、証券代行業務に関する事務をご担当いただきます。詳細は以下の通りです。
証券代行業務とは、一般的に「株主名簿管理人」が行う業務をいいます。株主名簿管理人とは、株式を発行している会社に代わって株主名簿の作成やそれに関する事務を行う専門機関です。
◆決算事務
会社の決算基準日で株主名簿を確定し、基準日現在の株主への株主総会招集通知等の発送、議決権行使書の集計、配当金の計算等、決算関係の事務を進めます。
◆未払配当金の管理・支払事務
一定期間に配当金を受領せず、配当金が未払いとなった場合の管理と株主からの支払請求があった場合の支払事務をします。
◆単元未満株式の買取、買増事務
株式の売買単位以下の株数の株式は証券会社での売買ができないため、株主の請求で会社が買取したり、単元株数にするための不足株数を発行会社から買増しする手続きを行います。
◆相続手続事務
亡くなった株主の株式や未払配当金の相続手続を行います。
◆調査・証明事務
株主からの請求で、過去の株式の異動調査や株式の残高証明等、各種証明書を発行する手続を行います。【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:新卒入社者や中途入社者、みずほ信託銀行からの出向者などが在籍しており、垣根なくフラットな組織風土です。
■評価制度:年に一度人事評価を実施しています。評価項目としては、事務の正確性、コミュニケーション、後輩の管理や指導などを総合的に判断しています。
■働き方:
残業時間は残業月平均15~16時間(8時間を超えた分)です。仕事の特性上、リモートワークはほぼなく出社して就業いただきます。
■日本株主データサービス株式会社について:
主要な事業内容は、証券代行業務における株主名簿管理および特別口座管理にかかる事務の受託に関する業務、またこれらの業務遂行にかかるシステムの開発および運営に関する業務です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
日本株主データサービス株式会社
住所:東京都杉並区和泉2丁目8-4
勤務地最寄駅:京王線/明大前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>

当該職務のベースは東京です。転居を伴う転勤はございません。

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~440万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~240,000円

<月給>
220,000円~240,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収はあくまで目安であり、給与詳細は経験、前職の年収、弊社基準テーブルを考慮の上決定します
※賞与は年2回の支給です(6月、12月)
※予定年収は、賞与および平均的な時間外手当を含めた金額です(賞与は個人評価ランクにより変動します)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給(公共交通機関による通勤)
住宅手当:支給条件に合致した場合
社会保険:補足事項なし
退職金制度:規程に従い支給

<定年>
60歳
65歳までの継続雇用制度あり

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
弊社で定める各種通信教育・資格補助制度あり

<その他補足>
■昼食費補助制度
■社員食堂あり
■福利厚生会社と提携し各種メニューを提供
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇4日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土日、祝日、年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、その他特別休暇等あり

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関での就業経験があり、今後事務に特化したキャリアを築きたい方※経験職種は不問

■歓迎条件:
・金融機関での事務経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 みずほトラストオペレーションズ株式会社
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-3-3
事業内容 ■事業内容
みずほトラストオペレーションズは、みずほ信託銀行の100%子会社であり、証券代行業務に関する事務代行を担っています。
なお、弊社より日本株主データサービス株式会社へご出向いただき、証券代行業務に関する事務・システム業務をご担当いただきます。
■証券代行業務
証券代行業務とは、一般的に「株主名簿管理人」が行う業務をいいます。株主名簿管理人とは、株式を発行している会社に代わって株主名簿の作成やそれに関する事務(未払配当金の管理・支払、単元未満株式の買取・買増、株主の相続手続、調査・証明等)を行う専門機関です。
代表者 -
URL -
設立 年1995年8月
資本金 30百万円
売上 -
従業員数 115名
平均年齢 47歳
主要取引先 -
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