正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【未経験歓迎/パーソルトレーナー歓迎】広報~オフラインイベント/メンズボディメイク商材等展開~
~オーガニックコスメ・ベビー用品・メンズボディメイク商材など複数商材展開/業績右肩上がりの成長企業/広報・マーケティング未経験可/フレックス/研修制度あり~
ブランドの横断的なPR・マーケティングを担っていただきます。
ブランドの認知拡大・売上アップのグロース支援のため、タイアップのイベントや、キャスティング、インフルエンサーと協力しての企画作成、PR広報を担っていただきます。
入社~立ち上がりまでOJTにてサポートしますので、業種・職種未経験の方も大歓迎です!
■業務内容:
◎各ブランドに関連するイベントでの認知を広めるためのPR活動
◎ブランドや商品にあったインフルエンサーのキャスティング業務(リスト、声がけ、進行、レポート)
◎ブランドのSNSアカウント運用(Instagram、Twitter)
◎社内外各所とのコミュニケーション
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
SNS・PRチームは、正社員2名・アルバイト1名の計3名で構成されています。
■働き方:
・定期的なイベント参加があるため、土日出勤が月に1~2回発生します(平日での振替休日あり)。
・フレックスを活用できるため、柔軟な働き方が叶います。
■当社の特徴:
◎「ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る」をビジョンに掲げる2013年設立の会社です。
◎現在はベビー・女性向けオーガニックコスメブランド・メンズオーガニックスキンケア製品等の消費財ブランドを日本と世界に向けて提供しています。
◎元大手日用品メーカーの代表が目指すメイドインジャパンの誇りが持てるブランドを積極的に開発し、これからも世の中に送り出し続けていきたいと考えています。
<展開ブランド例>
◇赤ちゃんとママのスキンケア『ALOBABY(アロベビー)』
◇メンズ向けオーガニックスキンケア『AMBiQUE(アンビーク)』
◇女性の美しさを開放するパーソナルケアブランド『MELCE(メルス)』
◇「エイジング由来のインナードライ」に着目したスキンケアブランド『HALENA(ハレナ)』2019年・2020年・2021年3年連続モンドセレクション金賞受賞
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-1-1 勤務地最寄駅:地下鉄線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 351万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):211,720円~301,590円 その他固定手当/月:1,620円~2,310円 固定残業手当/月:56,600円~80,710円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 269,940円~384,610円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は当社規定に基づき決定します。 ※その他固定手当:深夜固定残業代5時間分を支給します。(超過分は追加支給) ■賞与:年1回(職位及び会社・個人業績に基づく) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(6か月定期代を1か月ずつ按分して支給) 住宅手当:レントプログラム 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・ビジネススキルの社内トレーニングを実施(戦略思考、コミュニケーション力、PPT/Excelスキル等) ・参考図書・資格取得・セミナー補助費 <その他補足> ・バースデービューティ:誕生月から1か月以内に、1万円以内の美容グッズを会社経費で購入可 ・従業員販売:自社商品を半額で購入可能 ・シャッフルランチ:月1回グループ分けしランチを実施 ・ファミリーサポート制度:シッターや介助代行費用の7割を会社が補助する制度 ・レントプログラム:会社が賃貸を契約し家賃を給与から天引きするので、所得税の節税となる制度 ・フリードリンク:オフィスにコーヒーメーカー・ウォーターサーバーを設置 ・時短/産育休取得実績あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇、有給休暇 ※土日祝日:119日(1/1含む)+年末年始:12/29-31の3日間 +夏季休暇1日(2022年は8月15日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・顧客折衝経験 ・月1~2回の土日出勤が可能な方(平日の振替休日あり) ※イベントへの参加を予定しているため、土日出勤が発生することがございます ■歓迎条件: ・メーカーでのSNSやリアルイベントを駆使した広報活動経験 ・PR会社でのディレクター経験 ・BtoC商材での法人営業経験 ~下記関心をお持ちの方を歓迎します~ ・ベビースキンケア/女性向けコスメに関心が持てる方 ・メンズ商材のため、筋トレなどに関心が持てる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SOLIA |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 |
事業内容 | ■企業概要: ・2013年設立。【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開。 ・【2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる】 をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内だけでなく世界に向けて提供しています。 ・公式サイトだけではなくECモールでの販売や卸にも力を入れており、商品×チャネルでマーケティング最適化を図っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.solia.co.jp/ |
設立 | 年2013年4月 |
資本金 | 6,550百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 52名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。