正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【虎ノ門/営業・事務経験者歓迎】業務改善担当◆プライム上場G/医療業界向け人材サービス等展開/在宅可
【東証プライム上場エムスリーG/医療人材サービスシェアトップクラス/未経験から社内の生産性向上に貢献できる/年休125日】
■業務内容:
医師・薬剤師など医療業界向けに人材サービスや各種情報サービスを展開する当社のBPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)チームは、社内の各部門が抱える既存業務プロセスを見直し、生産性向上に貢献するチームです。
サービス数、社員数の増加に伴って問い合わせが増加しており、当チームとして適切な対応を行うために増員募集を行っています。
入社後は以下のような業務をお任せします。
ご経験に応じてお任せできる業務から順にアサインし、徐々にキャッチアップしていただく想定ですので、ご安心ください。
■業務詳細:
(1)業務改善依頼に対する課題分析
・各グループからの業務改善依頼を受け、責任者および業務責任者から直接ヒアリングを行い現状を把握
・課題を特定し、工数試算および解決策を提案
・提案内容を依頼元の責任者に提示し、合意を得る
(2)業務改善システムの開発
・合意後、RPA、スプレッドシート、Excelなどのツールを用いて業務改善システムを開発
※運用後、状況をヒアリングし、必要に応じて改修(PDCAサイクルの実施)
■ポジションの魅力:
◎課題解決力、コンサルティング能力が磨ける:
多様な業務プロセスに携わっていく役割ですので、現場で直面する課題をヒアリングし効果的な解決策を提案・実行することで、課題解決力やコンサルティング能力を身につけることができるとともに、自分のアイデアを実行しやすい環境です。
◎最先端ツールの活用
RPAなど最新技術を駆使して自動化を推進していくことで、効率化スキルを身につけられます。
さらに効率化ツールの改修や新たな自動化ツールの開発も担当していくことも可能ですので、技術スキルアップが期待できます。
エンジニアリンググループからサポートを受け、高度な技術課題にも対応可能です。
◎生産性向上への貢献
社員全体の生産性向上に直接寄与し、成果が目に見えることで達成感が得やすい仕事です。
事業責任者から直接依頼を受ける機会が多く、重要なパートナーとして信頼されます。
変更の範囲:会社が定める範囲
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社が定める範囲 |
交通 | <勤務地補足> ※育児・介護・私傷病・転居等で出社に制限がある方で、対象条件を満たす場合は在宅勤務も可能です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 425万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):232,000円~273,000円 固定残業手当/月:71,000円~84,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 303,000円~357,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与査定:年2回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円/月 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■全社員向け研修(重要思考研修、コンプライアンス研修、他) ■ビジネス書籍購入制度 ■勉強応援制度(資格取得講座や外部セミナー等の受講費を半額補助) ■資格取得支援制度 ■資格手当制度 <その他補足> ■確定拠出年金 ■産前産後休暇/育児休暇(産前休業は6週、産後休業は8週、育児休業は子どもが最大2歳まで) ■時短勤務/ベビーシッター補助制度 ※参考情報 女性産育休取得率100%、男性育休取得率76.5%(全国平均46.2%)、復帰率100% ■M3PSP(24時間365日いつでも気軽に医師に相談できるAskDoctorsを無料利用) ■コンディションチェック ■クラブ活動制度 ■達成会制度 ■フリードリンク(コーヒー、紅茶、緑茶や青汁など複数種類を常備) ■兼業OK |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年次有給(1時間単位で取得可、有休取得率78%/FY23実績)、夏季3日、年末年始(12/28~1/3)、特別休暇(在籍6ヵ月未満で事情により最大2日付与)、結婚休暇5日、弔慰休暇、育児・介護休業他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> ■必須要件: ・何かしらの業務改善をおこなった経験(規模は問わない) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エムスリーキャリア株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス |
事業内容 | ■概要:エムスリー株式会社と株式会社エス・エム・エスが設立した会社です。両社の併せ持つ強みを最大限に発揮し医師と薬剤師を中心としたサービスを展開しています。医師の約9割、薬剤師の8割以上が登録しているエムスリーのブランドと、医療マーケットでの人材ビジネスに強みを持つエス・エム・エスの双方の強みを持ち寄った企業です。対医師(≒病院経営者)・薬剤師を対象とした人材サービス、各種情報サイト(ママ薬剤師サポート、医師インタビューサイトなど)、採用支援サービス、病院経営コンサルティングや健康経営コンサルティングなど、医療業界に貢献する多様な事業を展開。 |
代表者 | 代表取締役 沼倉 敏樹 |
URL | http://www.m3career.com/ |
設立 | 年2009年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 14,520百万円 |
従業員数 | 907名 |
平均年齢 | 31.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。