契約社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【大塚駅】労務SV/まずは顧客先の住民税・交通費申請が主◎慣れたら進捗管理等◆福利厚生◎残業月20H
【日本最大級の社労士法人/年休120日/福利厚生充実/マネジメント経験不問!労務事務の知識がそのまま活かせます!】
顧客先内で発生する社会・労働保険の手続き代行業務を行う当社にて、住民税・交通費の申請業務をメインにお任せします。
■業務内容:
<ご入社後>
顧客先の住民税・交通費申請業務をメインにご担当いただきます。
現在、1400名程と4000名程の規模2社の交通費業務を対応しています。
※今後2500~3000名程の規模1社の対応もしていく可能性があります。
使用ツールは、精算サイト、給与計算ソフト、Excel(マクロベースのもの)となります。
月の1週目あたりは業務が増えますが、中旬~下旬にかけて落ち着く為その期間には以下社会保険業務も行って頂きます。
・各種事務手続きの対応(入社時の保険加入、退職時の資格喪失の手続き、離職書の発行、育児休業介護休業の給付金の申請など)
慣れてきたら派遣社員1名への進捗管理・業務指示もお任せします。
<3月以降>
北海道江別業務センター(2023年2月1日開設)にて実務業務を徐々に渡していくため、管理業務(進捗管理など)を主に行います。
・顧客先人事担当との折衝、窓口対応
・北海道江別業務センターでの業務の進捗管理※2~3名が実務を行います
今後、通勤交通費・住民税だけではなく年末調整などの業務も対応していく予定です。
■募集背景:
今まで協力会社に委託をしていましたが、自社内で一気通貫としたサービス提供をしていくために内製化をする運びとなりました。現在、既存社員にて進めていますが更なる体制強化をしていくための募集となります。
■期待すること:
今いるお客様だけではなく今後、お客様の数を増やしていきたいためご入社頂く方の経験や知識を生かして、リーダーとして業務を取りまとめていただけるような方を期待しています。業務センターが札幌にありますので、年に数回、札幌への出張もございます。
■組織構成:
配属先となる部署は21名の営業課となります。WEBマーケティング・営業など複数の業務が平行しています。
同じ業務の担当者は2名(責任者1名、派遣1名)となります。
※ゆくゆくは専門部署として独立も検討しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 ■基本的に正社員登用前提の求人となります。 <試用期間> 6ヶ月 ■試用期間中は契約社員での雇用となりますが、基本的には正社員登用前提の求人となります。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京オフィス 住所:東京都豊島区南大塚3-32-1 大塚S&Sビル5階 勤務地最寄駅:JR山手線/大塚駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし ※基本的にはありませんが、希望等を考慮した上で転勤の可能性もあります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~420万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):218,000円~304,500円 固定残業手当/月:32,980円~46,060円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,980円~350,560円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力に応じて決定 ■給与改定:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円(東京オフィス) 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 65歳 ■再雇用制度:有(上限75歳) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修制度 <その他補足> ■資格取得支援制度:会社指定の資格取得で10-20万円のお祝い金(例:社会保険労務士20万円)その他資格試験受験費用補助など※入社1年以上 ■星野リゾート・トマム割引利用可能 ■RIZAP法人会員 ■ベネフィットステーション加入※正社員登用後 ■国内外視察研修(前年実績:香港・ロサンゼルス・バンコク、札幌・東京研修) ■オープンセミナー(様々な業界の経営者を招いてのビジネスセミナー) ■社外研修(受講料は会社負担) ■各種実務研修 ■ビジネススキル、マネジメント研修等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休日:土日祝 ■その他:年末年始,夏季休暇(交代制有休対応),産休・育休制度(※男性社員も含めて、取得実績あり),介護休業制度(取得実績あり) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・給与計算やその周辺業務(通勤費支給・変更・精算、住民税の手続き対応)の経験がある方 ※人事、総務、など所属先は問いません! ■歓迎条件: ・マネジメント経験がある方 ・社会保険・労働保険事務経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SATO社会保険労務士法人 |
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所在地 | 〒065-0005 北海道札幌市東区北五条東8-1-33 |
事業内容 | ■事業内容: ・労務管理(社会保険、労働保険手続き)全般および労務相談業務 ・助成金申請に関する手続き全般 |
代表者 | 代表社員 関根 章 |
URL | https://www.sato-group-sr.jp/ |
設立 | 年2003年4月 |
資本金 | 200万円 |
売上 | 4,170百万円 |
従業員数 | 941名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | 日本航空株式会社 スターバックス コーヒー ジャパン株式会社 カルビー株式会社 日本マクドナルド株式会社 KDDI株式会社 アデコ株式会社 (順不同・敬称略) ほか多数 |
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