求人数534,999件(9/13 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 女の転職type

【株式会社エムアンドアール】レジスタッフの店舗マネジメント|未経験・ブランクOK*スーパーフレックス(正社員)

株式会社エムアンドアール 求人ID:36609873
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 女性社員50%以上
  • フレックス勤務
  • 残業少ない
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

*未経験歓迎!20代~50代活躍中
*スーパーフレックス制度
*産育休活用実績あり
*充実した研修・OJTあり

レジスタッフの管理者として、
面接や研修、シフト管理といった
店舗マネジメントをお任せします。

□■□具体的な仕事内容□■□
・新人スタッフ研修
・スタッフの面接対応
・現場でのレジ業務
・シフト作成
・請求書作成・給与計算 など

日頃の接客を通してアドバイスすることで
現場スタッフの接客技術を高めていきます!
面接や研修で仲間を増やし、シフト管理を行いましょう!

□■□教育する人□■□
レジスタッフのマネジメントをお任せします。
アルバイトさんは10代から60代と幅広く、
休憩時間などには家族や部活の話をするなど、
現場スタッフから慕われる管理者が多いです♪

□■□入社後研修□■□
入社後にはスタッフを教育していくために
必要な知識やスキルをOJTで学んでいただきます。
お世話好きな先輩が多いので、
分からないことがあればいつでも頼ってください♪

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【慣れれば自由な働き方が叶います…♪】
初めのうちは無理のないスケジュールで業務を進められるよう、先輩と一緒に予定を立てていただきますが、将来的には自由にスケジュールを組んでいただくことができます♪平均よりも2時間多く働いた日があれば、その翌日は2時間少なく勤務していただいてOK!日にちによっては『実働4時間』ということも可能です。プライベートの時間も充実させやすいですよ♪

【「教育する」「管理する」ことのやりがいもあります◎】
お客様が気持ちよくお買い物ができるようにスタッフを指導していくことがお仕事!そのため小さな違和感に気づけることも大切になってきます◎また、面接から採用決定までもお願いするので採用した応募者の方からお礼を言われたり、安定した運営を行うことで店舗からご評価いただけたり、たくさんの『ありがとう』をいただけるお仕事です!適なお買い物をサポートしてください!

【一日の仕事の流れ】
\自分でスケジューリング可能/
スーパーフレックス制を導入◎
なれれば自由な働き方が可能です♪

10:00~11:00 出勤・メール確認・応募者連絡
11:00~13:00 面接・研修組み
13:00~14:00 休憩
14:00~16:00 店舗巡回
16:00~18:00 新人スタッフ研修
18:00~19:00 応募者連絡・日報作成・退勤

<スーパーフレックスとは…>
月の所定日数・労働時間を確保していれば、
お休み・退勤時間を自由に調整できる制度です!

【この仕事で磨ける経験・能力】
◎接客・レジ打ちのスキルが身に付きます
◎マネジメントスキルが養えます

【教育制度について】
■入社1日目
∟本社にて座学研修。
 まずは会社のことを覚えていきましょう!
 事業内容やルールをお伝えします!

■入社2日目以降
∟レジ業務を覚えていただきます!
 机上研修→レジトレーニング→現場レジ研修→レジ稼働
 と順を追って教えていくので安心してください!

■1人立ちしたら
∟応募者の面接やシフト作成などをお任せ。
 困った時は頼りになるトレーナーが
 相談に乗るので安心してください♪

6 466396 25 18104 1 25 18104 2 25 18104 3 34 466396 1 34 466396 2 24 18104

ポイント1特別な経験やスキルは必要ありません♪ 未経験・ブランクがある方でも安心して勤務できる研修があります◎

主にスーパーのレジスタッフの教育や
管理を専門として事業を展開してきた当社。

この度、事業拡大のため
レジスタッフマネジメント者を募集中♪

\働き方のPOINT/
■スーパーフレックスで自由に働ける
■産育休活用実績あり!時短もOK
■未経験歓迎!充実した研修あり
■子育てと両立させて働く社員多数

入社後には座学研修とOJTで
丁寧に業務を教えていくため、
レジ業務やマネジメント経験がない方でも
安心してスタートすることができます♪

レジ専門でマネジメントをしているため、
一度慣れてしまえば、どこのレジでも簡単◎

接客経験がある方や、
誰かのお世話をすることが好きな方には
ピッタリの仕事です♪

ポイント2「次はいつ来てくれますか?」が嬉しいです!

当社のレジスタッフ管理者は、現場スタッフとフランクな関係性を構築している方が多いです。世間一般的に言われる“管理職”とは違い“頼れるお姉さん”的なポジションで現場スタッフと向き合っています♪現場で顔を合わせながらコミュニケーションを取ることもできるため、配属後すぐに仲を深めることができますよ◎「次はいつ店舗に来てくれるんですか?」と言ってもらえた時には、何とも言えない嬉しさがこみ上げてきます!

ポイント3自由な働き方ができることもポイントです♪

スーパーフレックス制度を導入しているため、慣れれば自由にスケジュールを組んでいくことができます!出退勤の時間などは裁量をゆだねてもらえているため、プライベートで公的手続きが必要な際にも気軽に外出できますし、子どもの送り迎えなどもしやすいです♪ライフイベント時にも寄り添ってくれる会社なので、この先も長く勤め続けられる安心感があります◎

ポイント4女の転職!取材リポート

スタッフのアウトソーシング事業を行っている同社。実際に取材を行って感じたことは“女性がキャリアを諦めることなく働ける会社”であることです◎産育休の活用実績や時短勤務はもちろんですが、スーパーフレックス制度により、業務は自分なりにスケジュールを組めるとのこと!各店舗での現場作業もあるため調整は必要ですが、『実働4時間』という日もあるそうです♪自分のペースで効率よく働きたい方にはおすすめの職場でした!

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 販売スタッフ、売場担当
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > ホールスタッフ、フロアスタッフ
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 調理師、シェフ、パティシエ
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30~22:00の間でシフト制(実働8時間)

【シフト例】
9:30~18:30/11:00~20:00/13:00~22:00など

\独り立ち後はスーパーフレックスタイム制/
☆現場作業時は各店舗の営業時間に応じて勤務いただきます
☆出・退勤の時間は、各自の裁量にゆだねています
勤務地 ※ご自宅から近い店舗の管理をお任せします
(週4日ほど現場で勤務いただきます)
※勤務先の店舗詳細は面接時にお伝えいたします

■東京本社
∟東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-20 代々木フォレストビル9階

■横浜営業所
∟神奈川県横浜市神奈川区台町17-1 マストビル8階

■名古屋業所
∟愛知県名古屋市中村区名駅南2-11-44 GS名駅南ビル2階

■静岡営業所
∟静岡県藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ4階G号

■甲府営業所
∟山梨県甲府市丸の内3-1-6 山梨316ビル6階

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
交通 ■東京本社
∟JP山手線/総武線/中央線、都営大江戸線「代々木駅」より徒歩4分

■横浜営業所
∟JR横須賀線/京浜東北・根岸線/湘南新宿ライン/東海道本線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン、京浜急行本線、相鉄本線、東急東横線「横浜駅」より徒歩8分

■名古屋業所
∟JR関西本線/中央本線/東海道・山陽新幹線/東海道本線、あおなみ線、名古屋市営地下鉄桜通線/東山線「名古屋駅」より徒歩11分

■静岡営業所
∟JR東海道本線「藤枝駅」より徒歩6分

■甲府営業所
∟JR身延線/中央本線「甲府駅」より徒歩11分
給与 月給24万円~+残業代+各種手当
※試用期間3ヶ月あり(条件に変更はありません)
※上記金額には固定残業代(月20時間分、31,089円分~)を含みます
※20時間を超過した際は別途残業代を支給いたします
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■交通費支給(月5万円まで)
■社員旅行(自由参加)
∟昨年は北海道に行きました!
■社用携帯貸与
■資格取得手当(社内規定あり)
■制服貸与(ネイルOK)
■サンキューカード
∟感謝の気持ちを伝える制度です◎
■交通費支給あり
■屋内禁煙
休日・休暇 【年間休日107日】
◆シフト制(月間休日9日程度)
◆有給休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)

応募方法

応募資格 *未経験歓迎!30~40代活躍中!*
■未経験歓迎
■高卒以上

\こんな方にピッタリ/
◎小さなことによく気がつく
◎面倒見がいいと言われる
◎これまでの接客スキルを活かして働きたい
◎ブランクがあっても挑戦してみたい
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社エムアンドアール
所在地 -
事業内容 【当社point】
*未経験歓迎!接客/マネジメント経験不問!
*スーパーフレックス制度
*産育休活用実績あり
*充実した研修・OJTあり

【事業内容】
◆レジ業務(アウトソーシング)
◆製造業(アウトソーシング)
◆教育研修
◆接客調査
代表者 代表取締役 河原 郁夫
URL -
設立 平成16年7月8日
資本金 3,700万円
売上 -
従業員数 50名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ