正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
業務効率化コンサルタント※IT未経験者活躍◆増収増益の安定基盤/研修制度充実/ポジションサーチ
~法人or個人営業経験を活かし、業界未経験からIT業界の営業へチャレンジ~
●経営システム/ノウハウ/情報サービスを会計事務所と企業へ提供
●キャリア・職種に応じた教育体制を整え、自己学習ツールも充実◎
●安定した収益モデル:サブスク型×ストック型ビジネスで毎月の収益が安定
●全国の中小企業や会計事務所を対象にした顧客シェアトップクラス
■職務概要:
会計事務所や中堅中小企業のお客様に向けて、新規および既存のお客様への営業活動を行います。経営や業務効率化の課題を解決するために自社製品や他社製品まで、多岐に渡るソリューションの提案により経営課題の解決やDX促進に向けた支援を行います。
■職務詳細:
財務会計を軸とした業務用アプリケーションソフト導入による業務改善や経営向上の提案を担っていただきます。
●会計事務所向け(東京第一/東京第二支社)
会計事務所との強い信頼関係構築に努め、顧問先の企業を紹介いただく深耕営業を中心に、新規営業もおこないます。
●一般企業向け(ソリューション第一/ソリューション第二支社)
お客様は業種・規模等を問わず多彩です。財務会計をはじめ、販売管理や人事給与等、業務用アプリケーションソフトの提供により、お客様のさらなる経営効率の向上を目指した提案が中心です。
■MJSの強み:
(1)ERPパッケージメーカーとして様々なシステム連携のノウハウがあり、システム相関を考慮しながら提案・導入ができる
(2)自社製品だけではなく、様々なパートナー企業様の製品も扱っており、SIerとしての観点からコンサルティングも可能
(3)昨今ではパートナー企業製品の導入もMJSが対応可能、MJSにて一貫して導入~保守までサポートが可能
■ポジションの魅力:
会計・IT知識など一生の武器になる専門知識やスキルが身に付きます。また経営者や責任者等、上位者と折衝をしていく仕事になるので、顧客折衝能力やコミュニケーション力なども身に付きます。
■働く環境:
月平均残業時間27.5時間、有給休暇平均取得平均8.5日/取得率49.8%、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAYの実施など。離職率も7%と働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※契約社員として雇用する可能性有(契約期間:3ヶ月または6ヶ月、更新あり)、正社員登用制度有 <試用期間> 3ヶ月 特にありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京第一支社 住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル18F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 東京第二支社 住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル48F 勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~335,000円 <月給> 230,000円~335,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前職を考慮の上で決定します。 ■残業手当は残業時間に応じ別途支給 ■昇給/年1回、賞与/年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。 家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円 住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJT/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など <その他補足> 慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎/職種未経験歓迎!> ■必須要件: ・営業経験(業界、商材不問) ※異業界からご入社された方が多数活躍されております! ■歓迎要件: ・MOS資格を保有するなど資料作成経験のある方 ・簿記/会計等のいずれかに関する知識 ・IT業務に関する資格 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミロク情報サービス |
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所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1 |
事業内容 | ■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。 ■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売 ・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供 ・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供 |
代表者 | 代表取締役社長/是枝 周樹 |
URL | http://www.mjs.co.jp/ |
設立 | 年1977年11月 |
資本金 | 3,198百万円 |
売上 | 41,461百万円 |
従業員数 | 2,028名 |
平均年齢 | 38.5歳 |
主要取引先 | - |
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