正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【日比谷】ファシリティマネジメント※ソフトバンクグループ/土日祝休/リモート可/転勤無
【施工管理からキャリアアップ/スーパーフレックス・土日祝休み・残業約20時間/固定給安定/賞与5カ月分実績有/育児支援有】
■業務内容:
ソフトバンク100%子会社の当社が事業支援を行っているWeWork(コワーキングスペース)のファシリティマネジメント業務をお任せします。
WeWork Japanが運営する40拠点のシェアオフィスの品質向上と長期的な価値維持を目指し、ファシリティマネジメント業務を通じて拠点の改善を行います。開業から7年が経過し、設備や備品、什器家具、建具などの老朽化に伴う不具合に対応するため、ファシリティマネジメント体制を再構築します。
【ファシリティマネジメントの業務内容】
・課題の見える化とリスクマネジメント体制の強化
・先進的なテクノロジーの導入検討と実施
・オフィス設計基準の見直しと過去の教訓の反映
・モニタリング体制の強化と迅速な意思決定プロセスの確立
・経営リソースの最適化と業務の仕組み化
・設計部門と運用部門の連携強化
・PDCAサイクルの適切な運用と継続的改善
・経営陣への効果的な情報伝達体制の構築
【ファシリティプロジェクトマネージャーの主な業務内容】
・各種ファシリティマネジメントプロジェクトの計画、実行、進捗管理
・複数のチームおよびステークホルダーとの連携調整
・工事業者や外部パートナーとの契約交渉、進捗管理、品質管理
【期待される成果】
・顧客満足度の向上
・解約リスクの低減
・長期的な経営の安定化
■評価制度
貢献度(MBO)評価に基づき、期初に上長と相談のうえ目標を設定します。貢献度の程度によって賞与額大きく変動し、最大評価を獲得した場合は標準評価と比べて200~400万円程度のメリハリがつく設計となっております。
■当社の魅力
◎当社はソフトバンクグループとwe work の傘下にあるため、グループ全体の事業の広がりや成長を実感できます。同じグループ内での協業(ソフトバンクの営業担当との折衝経験等)や多岐にわたる調整が発生するため、ビジネスパーソンとしてのスキルアップにもつながります。
◎グループ内で宅建業をもってPMをしていく唯一の会社であり、不動産全般に関するノウハウもあるため総合力を活かしながら提案活動を行うことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件等の変更はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(新) 住所:東京都港区西新橋一丁目1番1号 日比谷フォートタワーWeWork内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~600,000円 <月給> 250,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・昇給:年1回(原則) ・賞与:年2回(支給額は会社業績、チーム業績、個人業績に応じて変動) ・評価制度:貢献度評価、コア能力評価 宅地建物取引士資格をお持ちの方は月10,000円、 一級建築士資格をお持ちの方には月20,000円の資格手当を別途支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ■ 仕事と育児の両立支援(一例): ・育児休業:子供が2歳まで取得可 ・時短勤務:子供が小学校3年生まで利用可 ・キッズ休暇:小学校卒業まで看病や学校行事などで1子につき年間5日間利用可 ・スーパーフレックス・定時退社Day・プレミアムフライデー ※一般職:時間外勤務手当、深夜勤務手当、通勤手当※管理職:深夜勤務手当、通勤手当 ・確定拠出年金制度 ・必要に応じて各種研修・勉強会、OJT ・「宅地建物取引士」資格取得支援、資格手当有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇 年間有給休暇:初年度11日(10月以降の入社者は比例付与)、2年目以降21日付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■下記いずれか必須 ・ファシリティマネジメントの実務経験 ・事務所ビル・商業ビルの施工管理業務経験 ・オフィス関連のデザイン会社、工事会社、コンサルティング会社などで設計、工事監理、移転プロジェクトの業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。