正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【汐留】株主総会・取締役会事務局担当※在宅フレックス有/離職率2.6%/健康経営優良法人8年連続選定
【有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.6%/健康経営優良法人8年連続選定】
当社は、東証プライム上場企業として、株主総会や取締役会運営において先進的な取り組みを行っています。
当室では、企業価値増大のため、株主・投資家の期待に応える株主総会、取締役会、各種委員会の運営と役員報酬制度の企画・立案・運営を行っております。
■業務内容
・株主総会事務局(招集通知作成、運営の企画立案、実施)
・取締役会および指名報酬委員会事務局(年間スケジュール調整、取締役会実効性評価、議事録作成)
・開示業務(CG報告書、役員異動)
・規定維持管理(会社法に関連するもの)
・役員報酬関連業務(制度立案・運用)
・株式関連業務(決算事務、株主名簿維持管理)
・各種アンケート調査回答
・各種支払処理
■入社後お任せしたい業務
上記業務の中からご本人の適性とメンバーとの業務分担により決定します。
■おすすめポイント
・東証プライム上場企業にて、先進的な取り組みを行っており、高度な経験を積むことが可能です。
・当室は風通し良く、穏やかなメンバーが多いためなんでも相談しやすい環境になっています。
■働き方
株主総会前後2~3か月はスポットで残業が多く発生します。
平常時は30時間程度となります。
在宅頻度に関する決まりはなく柔軟にご活用いただけますが、
株主総会前後や取締役会当日などは出社いただくケースが多いです。
■組織構成
取締役室
3名(男性3名/すべてキャリア採用)
■外部評価
健康経営銘柄2023選定(6年連続)
健康経営優良法人2024(ホワイト500)選定(8年連続)
プラチナくるみん認定(2015年~)
人的資本リーダーズ2022選出
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 19F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~400,000円 <月給> 270,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年収には月20時間の残業代を含む(固定残業ではない) ■賞与年2回支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:適用ルールがあります。 社会保険:【健康保険】 リコー三愛グループ健康保険組合 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・キャリアデザイン 育児休業復職/介護セミナー・女性向けキャリア支援研修 ・部門/機能別研修 中途入社者研修・問題解決トレーニング・審査研修・営業/業務領域研修 等 <その他補足> 各種社会保険、財形貯蓄制度、社員持株会制度、住宅資金融資制度、共済会、育児・介護支援制度、ファミリーボーナス制度 他、リコー三愛グループ健康保険組合契約保養所全国各地に有り |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、年間休日数123日(2022年度実績)、慶弔、特別、年次有給休暇、アニバーサリー休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・株主総会または取締役会の事務局を担当したご経験 ■歓迎条件: ・秘書業務のご経験(秘書業務以外の経験を積みたいとお考えの方) ・経営企画のご経験 ・役員人事、役員報酬制度に携わられたご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リコーリース株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒102-8563 東京都千代田区紀尾井町4-1 |
事業内容 | ■事業概要: 同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。 |
代表者 | 代表取締役 中村 徳晴 |
URL | https://www.r-lease.co.jp/ |
設立 | 年1976年12月 |
資本金 | 7,896百万円 |
売上 | 298,889百万円 |
従業員数 | 1,054名 |
平均年齢 | 41.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。