正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【汐留】サステナビリティ推進担当※週2~3在宅可/離職率2.3%/健康経営優良法人8年連続選定
【有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.3%/健康経営優良法人8年連続選定】
■募集背景 【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は、サステナビリティ経営を標榜し、経済成長と環境・社会の課題解決の両立を目指しており、当室はサステナビリティ関連業務、リスクマネジメント事務局、行動規範推進、全社ナレッジマネジメントシステム運用管理を行っています。
■職務内容
・サステナビリティ関連業務
・リスクマネジメント事務局
・行動規範推進
・全社ナレッジマネジメントシステム運用管理 等
■入社後すぐにお任せしたい業務
サステナビリティ関連業務…委員会運営、環境マネジメント・統合報告書作成、外部評価・調査への回答、社会貢献活動等
※ご本人の能力・特性に応じて業務を決定
■組織構成:
経営企画部
課長1名ーメンバー2名(40代~50代)
■働き方
在宅勤務:週2~3程度在宅勤務利用しているメンバーが多いです。
※入社後1週間程度は集中的に出社し、OJTで対応可能業務を広げていただき、慣れてき次第順次在宅頻度を増やしていただく想定です。
残業時間:月20~30時間程度
■おすすめポイント
業界内では他社に先駆けて環境マネジメントや社会貢献活動に取り組んできたサステナビリティ先進企業であり、最先端の知識を身につけることが可能です。
■具体的な取り組み
・「再エネ 100 宣言 RE Action」への参加
・CDP 気候変動プログラムで「A-(A マイナス)」に選定
・CDP2023 サプライヤー・エンゲージメント・リーダーに選出
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 19F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~420,000円 <月給> 300,000円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■月20時間の残業代を含む(固定残業ではない) ■賞与年2回支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:適用ルールがあります。 社会保険:【健康保険】 リコー三愛グループ健康保険組合 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ・キャリアデザイン 育児休業復職/介護セミナー・女性向けキャリア支援研修 ・部門/機能別研修 中途入社者研修・問題解決トレーニング・審査研修・営業/業務領域研修 等 <その他補足> 各種社会保険、財形貯蓄制度、社員持株会制度、住宅資金融資制度、共済会、育児・介護支援制度、ファミリーボーナス制度 他、リコー三愛グループ健康保険組合契約保養所全国各地に有り |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、年間休日数123日(2022年度実績)、慶弔、特別、年次有給休暇、アニバーサリー休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・サスティナビリティ、SDGs関連業務のご経験 ■歓迎要件: ・上場企業でのサスティナビリティ、SDGs関連業務のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リコーリース株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒102-8563 東京都千代田区紀尾井町4-1 |
事業内容 | ■事業概要: 同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。 |
代表者 | 代表取締役 中村 徳晴 |
URL | https://www.r-lease.co.jp/ |
設立 | 年1976年12月 |
資本金 | 7,896百万円 |
売上 | 298,889百万円 |
従業員数 | 1,054名 |
平均年齢 | 41.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。