正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【東京・神谷町】ITソリューション営業◆金融機関のインフラ構築/フルフレックス/リモートワーク可
クライアントは地域を代表する金融機関です。その金融機関に常駐するチームの営業担当として、直接または協業先の大手ベンダーを通じて業務アプリケーションを搭載するためのインフラ系システムの構築・運用を提案する仕事です。
現在、金融業界においては「DX」をキーワードに「顧客視点、顧客エクスペリエンスの向上」へ、「自社完結」から「オープンイノベーションやAIなど最新ITの活用」へ舵を切り新しいシステムの構築が急がれています。
言い換えれば地域を代表する金融機関がやっとDXに向けて本格的に動き出しているタイミングですので、ここで金融機関向けDX経験を積むことのキャリアインパクトは大きい仕事です。
そのような環境下にあるクライアントが目指す方向性や経営課題を理解し、常時クライアントにコンタクトしつつ、課題提起を行いプレゼンテーションを進めプロジェクトの実施に結びつけます。まずは15年以上取引関係のあるクライアント先において、分散システムのインフラの構築・運用を手掛けてきたSEチームと一緒に継続案件や保守更新の提案等から始めていただく予定です。【変更の範囲:なし】
■具体的なプロジェクト事例:
・金融機関のプラットフォーム上で、FinTech企業のサービスが乗入れ可能な基盤構築
・金融機関業務のマルチクラウド化(パブリッククラウドの柔軟性とプライベートクラウドの堅牢性の組み合わせ)を実現する基盤構築
・仮想デスクトップ環境を想定したシンクライアント環境のシステム構築
※当社はインフラ構築・運用が担当領域であり、業務アプリケーションの開発等は行いませんので「業務知識」の理解ではなく「製品・システム知識」の理解が求められます。
■配属先について:
・SE・営業を中心に約10名がソリューションチームとして、クライアント先に常駐しています。中途入社社員も多く、多様な人材が活躍しておりすぐに馴染める環境です。
・入社後は実務を中心的に経験を積んでいただき、スキル・経験に応じてお任せする範囲を決定しますが、まずは担当として既存案件の更新見積り等、簡単な業務からスタートし、徐々にこれまで手が回っていなかった金融機関のシステム子会社への関係構築等、担当範囲を広げていっていただく予定です。将来的には営業マネージャーとしてキャリアップすることを期待しております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > サーバ運用、保守 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 神谷町オフィス 住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 有 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~370,000円 <月給> 220,000円~370,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は残業月25時間と仮定した時間外手当を含む想定金額 ■賞与:年2回(6月、12月)※標準評価の場合、1回約2ヶ月分 ・6月の評価対象期間は前年10月~3月 ・12月の評価対象期間は4月~9月 ※入社時期により按分支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:子ども手当(条件あり) 住宅手当:家賃補助※詳細は福利厚生その他欄 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上が対象 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■資格取得支援制度 ■研修支援制度 ■資格取得奨励制度:対象ベンダー資格や情報処理技術者試験等の取得支援と祝い金支給 <その他補足> ※家賃補助:扶養家族あり…上限50,000円、扶養家族なし…上限35,000円 ■介護手当 ■リモートワーク可 ■時短制度 ■出産・育児支援制度 ■その他制度:健康相談、退職金制度、住宅等融資制度、積立年休制度、育児・介護休職制度、健保組合保養所、財形貯蓄あり ■有給休暇:入社時に、入社時期により7日または10日付与。以降勤続年数に応じて最大22日付与。繰り越しができない有給休暇を最大40日まで積立し、私傷病や介護、リフレッシュ休暇の際に使用できる制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇7日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■有給休暇:入社と同時に7日または10日付与、以降勤続年数に応じて最大22日付与。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの条件を満たす方 ・SIer事業での営業経験 ・複数の並走するプロジェクトの見積提示・受発注経験 ■歓迎条件:下記いずれかの条件を満たす方歓迎 ・サーバー製品…HPE、レノボ、IBM Power、Dell、バックアップソフトの提案経験 ・コンテナや仮想化技術…Docker(ドッカー)、Kubernetes(クバネティス)等を利用した提案経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アルファテック・ソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-6923 東京都品川区大井1-20-10 |
事業内容 | 【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレッ クスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.alphatec-sol.co.jp/ |
設立 | 年1971年2月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | 13,900百万円 |
従業員数 | 261名 |
平均年齢 | 40.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。