正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【在宅勤務】セールス責任者(事業部長)◆外資系知的財産分野のパイオニア/創業55年/活かせる英語力
【リモート可/自由で国際色豊かな社風/安定企業/英語が活かせる営業マネジメント】
~在宅勤務・フレックス・残業20時間以下・年休120日~
【当社について】
本社は、1962年に創業し、あらゆる分野の特許・商標を企業に代わって管理するサービスを提供し続けています。50年以上にわたり知財業界に携わってきたノウハウを持ち、世界20拠点に展開しているからこそグローバルな管理にも対応可能。サービス導入はもちろん、フォロー体制も徹底しています。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
販売目標およびその他の目標を達成に向けて、代表直下の営業責任者として営業戦略立て(一部営業企画・経営企画含む)から実行まで行っていただきます。
【詳細内容】
・市場投入戦略・グローバル戦略立て
・新規ビジネスの企画・策定
・販売目標到達プロセスを管理・販売予測分析
・メンバー育成・労働時間管理(オンラインMTG等で本社と相談しながら行います)
・ローカルキャンペーンの計画・実行
・マーケティングイベントや業界カンファレンスへの参加
*メインミッション:事業開発とメンバー管理の両方の観点から、日本での販売活動の主導・推進(現地のMDおよびAPACのコマーシャル責任者と協力しながら行っていただきます。)
*商材:特許権の支払い代行、商標権の更新、登記の変更、それらにまつわる自動システム、コンサルティングサービス
*メイン顧客:製造業メーカー、特許事務所など知財・IP関連利用が多い法人
■英語の使用頻度:
本社(ルクセンブルク)とのやり取りが多く、日常的にメールやWeb会議でのやり取り等が発生致します。
■組織構成:
営業部長として下記チームをまとめていただきます。
∟BDM(新規開拓チーム):4名、CSM(カスタマーサクセス):1名、キーアカウントマネージャー:1名、インサイドセールス:1名
【当求人の魅力】
(1)急成長する多国籍企業で、裁量のある仕事
- 多文化なチームでの仕事を楽しむことができます
- 社員の個性を最大限尊重する社風
(2)フレックスタイム制やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方が可能
(3)日々の業務を通じて、技術開発の本質である特許管理という社会性の高い事業でイノベーション創造に寄与
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※期間中も、給与等待遇は本採用時と変わりありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6F 勤務地最寄駅:都営大江戸線/赤羽橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,300万円~2,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):1,000,000円~1,200,000円 <月給> 1,000,000円~1,200,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■上記年収にはTarget bonus 30%を含む ※能力に応じて応相談 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:10,000円/月 社会保険:補足事項なし 退職金制度:試用期間後から適応 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT・各種研修 社内E-ラーニングシステムあり オンライン英会話受講料補助あり <その他補足> ・在宅勤務制度(但し、会社やチームが必要と判断する際には出社をお願いしています。) ・在宅勤務用ノートPC等貸与 ・産育休取得実績多数(男性含む) ・定期健康診断、健康相談(産業医面談) ・フリードリンク・お菓子(エスプレッソマシン、各種お茶、紅茶、ココア、お味噌汁、スープ) ・ランチ会:会社が社員同士のランチ費用を補助する制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・入社・年末年始(特許庁のカレンダーに準ずる) ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 (取得実績あり) ・育児休暇 (取得実績あり) ・リフレッシュ休暇3日間(入社翌年より毎年1月付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ビジネスレベルの英語力 ・事業部長以上の営業責任者経験(営業戦略立て~実行) ■歓迎条件: ・知的財産に関する知識があると尚可 ・CRMシステム、理想的にはSalesforceの使用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デンネマイヤー |
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所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: 国内及び海外知的財産権管理 ■提供サービス: 特許年金管理サービス、商標更新管理サービス、ソフトウェアソリューション |
代表者 | - |
URL | http://www.dennemeyer.com/jp/ |
設立 | 年1987年11月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 57名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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