正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【東京】業務部(事務/審査/セキュリティ等※総合職/マネージャー候補◇残業17h程度/三越伊勢丹G
~三越伊勢丹グループの金融事業会社/クレジットカード事業を中心に、百貨店グループらしい新たな金融事業を展開/百貨店のお客さまを中心とした約210万人のカード会員を抱え、優良な顧客基盤と高いカード稼働率が特徴です~
■業務内容:
初期配属は業務部となります。クレジットカード会員の管理、請求処理等の事務業務/審査や不正利用調査、債権回収等の与信業務/会員さまからのお問い合わせ対応業務 などに従事いただきます。
その後は総合職として、前職でのご経験やご意向を踏まえて、営業や企画、法務、人事、システムなど、幅広い領域でご活躍いただきます。将来的にはマネジメントキャリアを目指していただきます。
【業務例】
カード会員の登録情報管理や請求処理、加盟店対応 / カード入会審査や途上与信審査、法令に基づく限度額の見直し / 不正利用被害の調査 / 債権回収業務 /コールセンター運営 など。 ⇒ 業務習得後はマネージャー候補として、業務改善や効率化、チームマネジメントや企画業務にも取り組んでいただきます。
■キャリアパス:
年1回、昇格試験有。(※必須資格有。貸金業務取扱主任者、ビジネス実務法務3級、個人情報取扱主任者)本人の受験申請と、部門による昇格考課を経て受験します。資格取得支援やキャリア支援制度なども充実しています。
■福利厚生:
・残業管理や有休取得の推進により、一人ひとりのWLBを大切にしています。
・三越伊勢丹グループの共済会に加入いただくため福利厚生も手厚いです。
■社風:
・年次関係なく、意欲と成果発揮で高い役割に挑戦できます。
・社員同士「さん」付けで呼びあい、自身のアイデアや会社に対する提言をフラットに発信する機会があります。
・数年毎にジョブローテーションがあり、営業やバックオフィス、コーポレート等幅広い領域でのキャリア形成が実現できます。
■配属先情報:
業務部(会員事務担当、請求事務担当、信用管理担当、セキュリティ担当、カスタマー担当、顧客サービス担当のいずれか)
変更の範囲:当社業務全般および三越伊勢丹グループ各社へ出向いただく可能性あり
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 与信管理・審査 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:45~18:10 (所定労働時間:7時間25分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 9:45~18:10 10:45~19:10 11:45~20:10 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエアZ棟12F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本社および全国の支社、営業所、三越伊勢丹グループ各社へ出向いただく可能性あり |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク可(一部従業員利用可) <転勤> 当面なし 将来的に転勤可能性有(全社員の1割以下) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 510万円~620万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,500円~350,000円 <月給> 290,500円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※主任・リーダー職級の役職時の想定年収です。 ※想定年収には17時間/月の残業代(初期配属部門の昨年度実績)が含まれています。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 寮社宅:補足事項なし 社会保険:三越伊勢丹健康保険組合加入 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 65歳までの継続雇用制度有 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度、研修支援制度、キャリア支援制度(自己申告・社内公募・チャレンジ申告) <その他補足> ■連続休暇制度(例:有給休暇と合わせ、約1週間の連休を年間で最大4回取得可能)、慶弔休暇、産前産後休職 ■三越伊勢丹共済会加入(結婚祝い金、出産祝い金、医療共済制度等、各種保険、チケット他各種優待) ■社員買物優待制度 ■退職一時金 ■確定拠出年金 ■財形貯蓄 ■社員持株会制度 ■オフィスカジュアル ■フリーアドレス導入 ■リモート・在宅勤務制度(導入部署有)など ■介護短時間勤務および休職制度 ■介護休業・勤務制度 ■表彰・懲戒制度 ■時短制度 ■出産・育児支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇11日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■土日、一部曜日交代制※一部部署はシフト制※個人の休暇希望を最大限反映できるよう毎月スケジュールを作成しており、希望があれば毎月1~2回は土or日の休みが取得できます。(有休取得もしくは休日の振替) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・金融業界、またはクレジットカード業界での業務経験 ・チームマネジメントやチームビルディングのご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エムアイカード |
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所在地 | 〒104-6212 東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエアZ棟12F |
事業内容 | ~三越伊勢丹グループのクレジットカード会社~ ■主な事業内容: クレジットカード業、貸金業、損害保険代理業、生命保険募集代理店、信託業務(併営業務)代理店 |
代表者 | - |
URL | https://www2.micard.co.jp/index.html |
設立 | 年1988年9月 |
資本金 | 1,100百万円 |
売上 | 29,902百万円 |
従業員数 | 826名 |
平均年齢 | 44.1歳 |
主要取引先 | - |
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