正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
法務/スタッフ(契約・コンプライアンス関連)◆実務経験不問/幅広く法務業務に携わる/プライム上場
【法学部・法科大学院出身の方/グループ経営に関するコンサルティング・自社開発を行うソフトウェアメーカー/導入実績1,100社以上、国内シェアトップクラスを誇る連結会計システム「DivaSystem」提供】
■業務概要:
◇「企業価値の向上に役立つソフトウエア会社になる」をマテリアリティとする当社において、会社の経営および事業・業務の運営を支える法務業務を担っていただきます。
◇会社の経営を支えるうえで欠かせないリーガルリスクコントロールとして、契約条件を考え・組み立てるほか、リスクコントロールをしながら事業・業務の効率的運用に資することのできる仕組みを考え・組み立て・そのルール・方法論をに適用していく幅広いリスクマネジメント業務に従事していただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇製品・サービスに最適な契約条件を備えた契約書の作成から、取引先との契約条件の交渉、締結支援まで行います。
◇また、締結契約書面の管理や契約経緯の記録を行い、事業部門のメンバーが効率的に契約状況や契約内容を把握できるような情報を整理する等、常に事業・業務の効率的運用を模索し支えます。
◇顧客との契約以外にも、各種取引先との契約条件の確認や交渉・締結支援も行い、会社で締結する契約にはすべてリスクコントロールの観点から法務として携わっていただきます。
◇なお、コンプライアンスへの対応を強化していくにあたり、社内規程の整備、社内教育やモニタリング方法の検討・確立にも携わっていただきます。
◇まずは製品理解・サービス内容理解をしながら基本的な契約書・契約条件をマスターし基礎力を蓄えていただいたうえで、当機能組織の理念(ミッション)・ビジョン・バリュー、そして当社の事業特性や課題を認識しながら担務範囲を拡大し、自らのチカラで業務遂行できる自信と実力を磨き、機能全体を牽引するキャリアを目指していただきます。
■魅力:
◇法務=契約書をレビューするところ、という枠組みを超えて、幅広くリスクマネジメントに携わることができます。
◇担務範囲の拡大に合わせて、ゆくゆくは法務チームのリードも担っていただきますので、組織づくりやメンバー育成も意識した経営人財となれるキャリアが用意されています。
◇システム業界における法務知識を培うことができます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の待遇に変化はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 13F 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 基本的には採用勤務地での勤務となります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~420万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):246,091円~258,446円 固定残業手当/月:39,624円~41,554円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 285,715円~300,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 資格取得報奨金制度、外部研修、OJT、eラーニングの研修講座(自由に受けられます)など <その他補足> ■関東ITソフトウェア健保組合提携の施設利用、健保組合の各種福利厚生利用 ■従業員持株会(奨励金+20%) ■社内公募制度 ■社員紹介制度(1名決定につき、50万円支給) ■育児/介護休業制度 ■在宅勤務制度 ■永続勤続表彰制度 ■光熱費手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇(初年度から20日付与、試用期間中は5日付与)、年末年始休暇、夏季休暇(7月~9月の間に3日間自由に取得可) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必要条件: ・法学部もしくは法科大学院出身の方(またはそれに準じる専攻の方) ・法務業務に興味をお持ちの方 ■歓迎条件: ・企業法務経験のある方 ・英文理解のできる方 ・ITの基本的知識がある方 ・法律知識がある方 ・基本的なPCスキル(Microsoft OfficeのWord、Excel、PowerPoint)のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アバント |
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所在地 | 〒108-6113 東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 13F |
事業内容 | グループ経営に関するコンサルティング・グループ内で自社開発を行うソフトウェアメーカーです。 ■国内シェアNo.1の連結会計ソフトウェア導入実績1100社超、利用子会社含めると世界中の33000社超が利用しているサービスです ■日本企業の時価総額TOP100社のうち54社が当社顧客です ■日本発の"世界に通用するソフトウェア会社"を目指しています ■対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者の為、経営者に近い視点を持って業務に従事頂けます。 |
代表者 | 代表取締役社長 森川 徹治 |
URL | https://www.avantcorp.com/ |
設立 | 年2013年10月 |
資本金 | 329百万円 |
売上 | 24,419百万円 |
従業員数 | 427名 |
平均年齢 | 34.5歳 |
主要取引先 | - |
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