正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【大阪/本町】制作営業<業界未経験歓迎>マニュアル・パンフレット◆残業20h以内/既存顧客中心
~創業118年を超える老舗総合印刷企業/マニュアル・プロモーション制作・翻訳・印刷・DX参入などグローバル展開/ワークライフバランス◎/有名メーカーが多数取引~
◇まだ世に出ていない新商品の情報に触れる楽しさ◎
◇海外とのやり取りもありグローバルに活躍◎
■職務内容:
当社にて、ドキュメント取扱説明書やカタログなど制作に関する営業を担当します。基本的には取引実績のある企業への商談、課題解決のための提案等を担当します。
■具体的には:
◇お客様の課題を拾い上げ、その課題解決に向けて提案~納品までのプロジェクト全般の管理
◇お客様からの問い合わせ対応・見積書、請求書等の作成
◇品質、スケジュール、コストの管理・納品前の最終検品
■取り扱い商材:
~紙の取扱説明書やカタログだけでなく、デジタルデータや動画、WEBコンテンツなど、提案できる商材の幅が広いのが特徴◎~
・取扱説明書
・技術マニュアル
・カタログデザイン、動画
■営業スタイル:
◇打ち合わせ…オンライン・対面中心
◇顧客…BtoB/既存顧客中心※将来的に新規を担当する可能性あり。
◇エリア…中部地方から西側担当
◇出張:日帰りメイン
◇担当顧客数…約10社程
◇繁忙期:3月~4月※予算の消化での受注が増えるため。
■働き方:
◇年休123日、有給もとりやすい◎
◇リモートワークも相談可◎
◇育児休暇復帰率100%◎
◇残業月平均20h/転勤なし◎
■一日の流れ:
(1)出勤
(2)制作現場への進捗確認
(3)お客様からの問い合わせ対応
(4)見積もり請求
(5)お打ち合わせ
(6)メール対応
(7)退勤
■ポジションの魅力:
◎紙の取扱説明書やカタログだけでなく、デジタルデータや動画、WEBコンテンツなど多岐に渡る商材があり、様々な提案ををうことが可能。お客様は有名メーカーが多数のため、担当したものを目にする機会もあり、やりがいを持ってできる仕事です。
◎お客様の要望や課題に合わせて複数の提案ををいます。営業としてのニーズをくみ取り、課題を解決するコンサルティング能力が身につきます。
■組織構成:
配属先には5名(男性3名、女性2名※派遣社員含む)が在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 給与等、条件面に変更なし ※試用期間は場合によって、6ヶ月に延長する可能性があります。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市中央区安土町1-5-8 本町DSビル2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> ■Osaka Metro 堺筋本町駅から徒歩5分 ■Osaka Metro 本町駅から徒歩10分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):190,000円~210,000円 その他固定手当/月:159,000円~292,500円 <月給> 349,000円~502,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は目安です。経験・スキル・前職給与を考慮の上、面談により決定します。 ■昇給:年1回(6月)※業績による ■賞与:年1回(7月)※業績による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 再雇用制度あり※65歳まで <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■個人情報保護e-ラーニング ■各種OJT ■階級別研 <その他補足> ■手当 ・地域手当3万円 ・職能給12万~25万2.5千円 ・物価手当5千円 ・営業手当3万円 ・役職手当 ※一般職採用の場合=役職手当3千~5千円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始(12/29~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、創立記念日(6/1)、リフレッシュ休暇(年間5日※入社時期によって付与日数は異なる)育児休暇(取得実績あり)、特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・営業経験をお持ちの方(2年以上) ■歓迎条件: ・ソリューション営業の経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | YAMAGATA株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒220-8515 神奈川県横浜市西区高島2-6-34 |
事業内容 | ■当社の特徴 YAMAGATAは1906年の創業以来、取扱説明書の制作/翻訳/印刷に取り組んできました。手掛ける取扱説明書は、自動車/航空機/電車車両/重機建機からオーディオ、デジタル製品、医療機器、FA機械まで多岐にわたっております。また、ローカライゼーションサービスでは40以上の言語に対応しています。技術資料やサービスマニュアルの制作/翻訳/印刷にも長い歴史を持っており、顧客の仕事に対する深い理解に基づいた、効果的な支援を日々追求しています。仕事の本質は、「人にものをわかりやすく伝える」ことです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.yamagata-corp.jp/jp/ |
設立 | 年1906年6月 |
資本金 | 55百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 245名 |
平均年齢 | 48.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。