NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【福岡/天神】保証会社の事務職(請求・入送金)◆年休120日◆連結売上高1,000億円超の企業G
~事務作業経験あればOK/保証会社の事務職をお任せ/連結売上高1,000億円超の企業グループ~
■業務内容:
シノケングループは2020年に創業30周年を迎えました。
グループ会社は関連事業会社を含め約30社に達し、アパートメント・マンションの企画・開発・販売を中心に、不動産賃貸管理、マンション管理、金融・保証といった不動産サービス事業、LPガス・電力の小売事業、ライフケア事業、海外不動産事業など、多種多様な事業を展開しております。
今回の求人はその中で保証事業を担当している「株式会社シノケンコミュニケーションズ」の「請求・入送金」のお仕事です。
■業務詳細:
《入送金業務内容》
・Excelでのデータ集計/資料作成
・契約書チェック/システム登録
・契約状況のシステム更新
・口座振替のデータ作成
・業者等への送金手配/請求書作成
・電話対応
《入居審査業務内容》
・入居申込者・保証人に対して電話での申込内容確認
・新規申込者のシステム登録
・Excelでの簡単な書類作成
■組織構成:
企業名:株式会社シノケンコミュニケーションズ
人数:男性9名、女性17名(部長1名、課長1名、係長1名、主任4名、一般社員11名、パート3名、派遣5名)
■シノケンコミュニケーションズとは:
シノケンコミュニケーションズは、ご入居者様の家賃滞納等の対応を主とする『業務チーム』、弊社保証物件への入居を希望される方に対する審査を主とする『審査チーム』、そして今回募集をする、バックオフィス部門の『請求・入送金チーム』の3チームで構成されています。
家賃等の債務保証事業の先駆け的な存在として数々のノウハウを蓄積しており、皆様に安心してご利用頂いております。
ご入居者様の賃貸ライフをサポートし不動産会社様そしてオーナー様へ安心をご提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンコミュニケーションズに在籍出向となります。 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も条件・待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:75分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 福岡オフィス(株)シノケンコミュニケーションズ 住所:福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 勤務地最寄駅:地下鉄空港線/天神駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス: ■地下鉄空港線「天神」駅 地下直結 ■地下鉄七隈線「天神南」駅 地下直結 ※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンコミュニケーションズに在籍出向となります。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~420万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):175,000円~210,000円 固定残業手当/月:54,000円~65,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 229,000円~275,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(前年賞与実績4.2ヶ月分 ※変更の可能性あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:半年実費(通勤定期代)を年2回支給(上限18万円) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> これまでのご経験に応じて当面の業務内容を決定していきます。 <その他補足> ■社員旅行(2018年・2019年・2023年・2024年:沖縄) ■転居時の管理物件への斡旋あり ■産休育休制度あり ■オンライン医療相談サービス、その他社員向け特典あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■週休2日(月8~12日のシフト制) ■夏期、年末年始休暇 ■有給休暇※半日有休・時間単位有休有 ■年次有給休暇取得促進制度あり(リフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか ・事務職の経験をお持ちの方 ・接客・販売のご経験をお持ちの方で、業務内において事務業務を行われていた方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社シノケングループ |
---|---|
所在地 | 〒105-0013 東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー |
事業内容 | ■事業内容 シノケングループは約30社からなるホールディングカンパニーで、土地の仕入から設計、施工管理、販売、その後の管理までワンストップでサービスを提供しています。2020年に創業30周年を迎え、新たな時代に向け「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンと、「REaaS(不動産のサービス化)で人々や社会の課題を解決する」というミッションを掲げました。このビジョン・ミッションを推進することで、社会的企業として時代とともに変化し、進化し、成長し続けていきます。 |
代表者 | 篠原 英明 |
URL | https://www.shinoken.co.jp/ |
設立 | 年1990年6月 |
資本金 | 15,128百万円 |
売上 | 105,945百万円 |
従業員数 | 1,107名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。