正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【リモート勤務OK】UI/UXデザイナー※日用品中心の個人向けECサイト『LOHACO』/残業20H
【自社サービスの顧客体験向上に貢献!累計ユーザー数1100万人超えの『LOHACO』】
■お任せする業務内容:
『LOHACO』のUI/UXデザイナーとして業務をお任せします。
<LOHACOサイト>https://lohaco.yahoo.co.jp/
◆ECサイトおよびアプリのUI/UX改善
個人向け通販サイト「LOHACO」のUI/UXデザインを担当。お客様の利用体験を向上させ、売上拡大に貢献するデザイン施策を、開発チームと協力して推進します。
◆デザインプロセスの改善
組織横断的なプロジェクトに参加し、効率的かつクリエイティブなデザインプロセスを構築・最適化します。
◆Webアクセシビリティの診断と改善提案
Webサイトやアプリのアクセシビリティを専門的に診断し、全てのユーザーが快適に利用できるようにデザインを改善します。
◆ユーザビリティの診断と改善提案
Webサイトやアプリのユーザビリティを専門的に診断し、全てのユーザーが快適に利用できるようにデザインを改善します。
◆UIデザイン全般の担当
WebサイトやスマートフォンのネイティブアプリのUIデザインを担い、視覚的な魅力と使いやすさの両立を目指します。
◆主な使用ツール
Figma/Illustrator/Photoshop/Jira,Backlog/Miro/Slack
■配属先について:
現在5名が在籍しており、出社頻度は隔週に1回程度でそれ以外はリモートワークを活用しています。
ECサイト『LOHACO』のデザイン・UI全般を行っており、『LOHACO』は主に日用品を扱うECサイトです。
EC事業会社内の内製デザイン部門としての業務だけでなく、マーケティングや物流等、様々なエリアにおけるビジネスのダイナミズムを体感しながら、経験を積むことができる仕事です。
『LOHACO』のお客様体験を改善するために日々スキルアップを目指します。
■部門より:
デザイン部は20代の若手からベテランまで幅広く所属しています。
UIチーム・アーキチーム・デザインチームと一体となりLOHACOのデザインを向上を目指し、チームとしてメンバーの自主性を尊重して日々新しいことにチャレンジいただいています。ぜひ我々と一緒にデザインの力でビジネスの進化を目指しましょう!
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webデザイナー |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週5日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 月々に12分の1を支給。半期ごとに改定あり <賃金内訳> 年額(基本給):4,876,800円~8,225,196円 固定残業手当/月:93,600円~147,900円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~833,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力、経験、ポジションを考慮の上、決定(半期ごとに改定有) ※新しい働き方手当別途支給:6,000円/月を賞与月に支給する給与にて支給 ※別途決算賞与・業績連動賞与が業績に応じて支給されます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤取扱基準に定める日額×出勤日数の支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 70歳までの継続雇用制度有 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度あり <その他補足> 各種社会保険、退職金制度、財形貯蓄、長期傷害保険、持株会制度、総合福利厚生サービス、フレックスタイム制、テレワーク制度、新しい働き方手当(6,000円/月を賞与月支給)等 ※テレワークについて:回数制限なくテレワークでの就業が可能となります。ただし出社を命じられた場合には出社の必要がございます。詳細は面接時にご質問ください。フルリモートでの就業は出来ません。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、慶弔休暇、出産・育児・介護における休暇/休業制度、および時間短縮勤務制度有 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・UXデザインもしくはUIデザインの業務経験3年以上 ・HTMLやCSSの基礎知識 ・開発組織と連携したGUIのデザイン経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アスクル株式会社 |
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所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-3 |
事業内容 | ■事業内容: カタログやインターネットを通じての通信販売事業 ※取扱商品…文房具・事務用品・オフィス家具・什器備品・インテリア用品・コンピューター及び周辺機器・ソフトウェア・書籍・食料品・日用雑貨品・衛生用品(医薬品及び医療用具を除く)・介護用品、清涼飲料水・衣料品・家庭用電化製品・名刺及び封筒の印刷作成・伝票等の名入れサービス・オフィスプランニングサービス |
代表者 | 吉岡 晃 |
URL | https://www.askul.co.jp/kaisya/ |
設立 | 年1963年11月 |
資本金 | 21,189百万円 |
売上 | 446,713百万円 |
従業員数 | 847名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | - |
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