NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【名古屋】戦略コンサルタント~研修制度充実/チームコンサルティング
■仕事内容:
(1)コンサルティング
現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告
・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理
・クライアントとのコミュニケーションツールの導入
・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼
分析→業界や顧客、組織体制、制度など
・報告会の設定、報告書作成
・コンサルティングに関わる契約締結などの実務
・コンサルティング内容の記録(議事録作成等)
・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)
(2)顧客創造
アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う
・クライアントやアライアンス先からの紹介、専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問
・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議
・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案
・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育
(3)研究会、セミナー
研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営
【研究会】
・経営層のための学びと体験の場
・各種研究テーマごとに定期開催
・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収
・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施
【セミナー】
・年間参加者数9900人以上
・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援
・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、「成果につながる行動ができる人材」
「経営的視点から発想できる人材」を育成。
■充実したキャリア形成支援:
プロフェッショナル人材を育成する教育カリキュラムで個々の専門性を高めています。
・TCGアカデミー(企業内大学)でコンサルタントに必要な基礎知識と専門領域が体系的に学べる
・ストラテジー&ドメイン学部、HR学部、コーポレートファイナンス学部など各専門学部
コンテンツが充実している
・その他多彩なカリキュラムがあり、2~3年でコンサルティングの主導や後輩育成に携わることが可能
変更の範囲:グループ会社含む業務全般
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:25~12:25) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中部本部 住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング24階 勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本社および全国の本部・支社の事業部 ※グループ会社含む |
交通 | <勤務地補足> テレワーク:週2回まで実施可 <転勤> 当面なし 当面ありませんが、将来的に転勤の可能性があります。 ※年に1回の「自己申告制度」の中で、希望を聞く機会があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 450万円~730万円 <賃金形態> 年俸制 半期年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,600,000円~5,844,000円 固定残業手当/月:75,000円~122,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 375,000円~609,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:会社業績に応じて支給される場合がある 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規程に基づき支給(福利厚生その他欄参照) 寮社宅:転勤時のみ適用 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種教育制度はこちらをご覧ください(https://tanaberecruit.com/education/) <その他補足> ■社員持株会 ■財形貯蓄制度 ■健康診断(年2回受診可) ■総合福祉団体定期保険 ■ベネフィットステーション(福利厚生代行サービス) ■外部健康相談サービス ■受動喫煙対策あり(商業施設指定の喫煙所による分煙) ■オフィスカジュアル:有 ■通勤は公共交通機関の利用としマイカー通勤不可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土曜/日曜/祝日/GW/年末年始(社内カレンダーに基づく) ■有給休暇:10日(入社時期で異なります)から最大20日付与※有給休暇計画付与制度、福祉有給休暇制度 ■その他特別休暇:有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ◎職種経験不問・業界経験不問◎ ■必須条件: ・営業のご経験がある方 ※Uターン・Iターン歓迎 【歓迎要件】 法人営業経験者 事業会社の経営企画経験者 ◆資格◆ 中小企業診断士 / MBA / 税理士 / 公認会計士 等 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社タナベコンサルティング |
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所在地 | 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41 |
事業内容 | 経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に67年間、挑み続けております。 全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナルが、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。 |
代表者 | - |
URL | https://www.tanabeconsulting.co.jp/ |
設立 | 年 |
資本金 | 1,772百万円 |
売上 | 12,739百万円 |
従業員数 | 382名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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