正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【経理/リーダー】決算業務・業務フローの構築など◆年間300%成長/経営管理転職サービス/土日祝休
【「アジアを代表する会社を作る」がビジョンの急成長スタートアップ/サイバーエージェントより3億資金調達/経理部門を構築していくフェーズに携わる】
■募集背景:
現在のヒュープロは、企業活動において欠かせない【経営管理領域】と呼ばれる経営に関わる領域を人の側面から課題解決すべく、士業・管理部門特化の転職サイト「ヒュープロ」を企画・開発・提供を行っています。
経営管理領域はまだまだレガシーな側面が多く、さまざまな課題を抱えています。
これらの課題をITの力で解決し、雇用創出や、企業経営の意思決定機関とも呼べる経営管理領域に貢献することで、日本企業の成長を支援するプラットフォームになることを目指しています。
今後は、日本だけでなく海外にも事業を展開し、「日本の経営管理をグローバルスタンダードに」することをミッションに挑戦をし続けます。
現在は、一つ目の事業が税理士・会計業界で求人数トップクラスへと成長し、新しくリリースしたダイレクトスカウトのグロースと新規事業の創出に力を入れており、事業拡大を支えるメンバーを募集しております。
■業務詳細:
・月次決算、四半期及び年次決算の対応(単体)
・会計、税務論点の検討及び業務フローの構築
・既存業務の業務フローの効率化
・外部機関対応(金融機関、税理士 等)
・部門マネジメント
・その他内部統制などに必要な付随業務
・有価証券報告書等、開示資料作成※経験があれば尚良い
【将来的に担当していただく可能性がある業務】
・M&A後のPMI
・連結決算業務 ※導入含む
■当社の魅力
・サービスリリースから5年で経営管理領域での公開求人数トップクラスのプロダクトを持つ成長率
・新規事業が生まれ続ける環境(2023年3つ、2024年2つ)
・平均年齢25.6歳の若いメンバーが、事業成長の中核を担う環境(管理部の最高年齢は39歳となっております)
■この仕事の面白み、魅力:
・新規事業が生まれていく中で、経理部門を構築していくフェーズに携わることが可能です。
・事業拡大に向けたM&AなどのPMIなどに挑戦できます。
・開示資料の作成など、0→1で構築していただく業務が多々あります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中、待遇の変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-4 野村不動産渋谷道玄坂ビル4F, 6F(受付) 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~840万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):369,942円~517,919円 固定残業手当/月:130,058円~182,081円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~700,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年1回(業績連動性) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月30,000円まで 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■研修制度(新人研修、OJT制度、営業研修) ■勉強会制度・課題解決ゼミ ■教材補助 <その他補足> ■ストックオプション配布実績あり ■育休・産休 ■体調や家庭の事情によるリモートワーク申請制度あり ■部活制度 ■旅行制度 ■コーヒーお菓子のみ食べ放題 ■MVP制度あり ■書籍補助 ■モニター2台貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理経験5年以上 ・年次決算の経験がある方 ■歓迎条件: ・開示資料作成の経験がある方 ・WEB業界での経理実務経験 ・上場準備から上場経験のある方 ・公認会計士、税理士、簿記1級有資格者(科目合格可) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヒュープロ |
---|---|
所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-16-4 |
事業内容 | ■事業内容:「士業・管理部門のキャリア支援プラットホーム」 当社は、士業・管理部門に特化した求人メディアを運営しております。 月間1,000名以上の登録者数と、業界最大級の求人数を誇る「HUPRO」経営管理のキャリアとコラムの情報発信を行う「HUPRO MAGAZINE」の企画、運用を行なっています。 「HUPRO」職では、士業管理部門を専門に扱っており、税理士や会計士などの専門家から、専門領域へジョブチェンジしたい方などの転職志望者が登録をするサイトです。一般的な人材紹介会社と比較して、法人営業やカスタマーサポート一人当たりの月間売り上げは約3倍を叩き出せるオペレーションを誇っています。 |
代表者 | 代表取締役 山本玲奈 大企業での新規事業立ち上げ責任者を経て、慶應義塾大学在学中に株式会社ヒュープロを創業。 |
URL | https://hupro.jp/ |
設立 | 年2015年11月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 61名 |
平均年齢 | 25.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。