正社員
〔 募集背景 〕
ヌーラボは、「チームで働くすべての人に」をコンセプトに、チームのコラボレーションを促進して、仕事が楽しくなるようなサービスを開発しています。
プロジェクト・タスク管理ツールのBacklogは、これまで開発系の職種を中心にリファラルでユーザー数が増加し、多くのユーザーがセルフオンボーディングしてきました。
しかし、最近ではバックオフィスや営業系の部署など開発系以外のチームでの利用が増え、それぞれのシーンに合った活用を提案する必要性が増えてきています。
そういったお客様への支援を含め、ヌーラボサービスを利用する全ユーザーに成功体験を届けることを目指して、カスタマーサクセス課は今年新設されました。
一般的なハイタッチのCSM業務は全体の1%ぐらいで、基本的にはプール型CSMの体制でユーザー支援を行っていきます。
ユーザーごとにユースケースやITリテラシーが異なる中で、画一的ではなく個別化したサクセスをどう実現していくのかという難易度の高い取り組みを進めていくために一緒に働くメンバーを募集します。
〔 職務の目的〕
■解約防止
・オンボーディング(契約〜ユーザーの利用定着)支援
・中長期での活用支援
・更新時の対応
■クロスセル
・Cacoo(オンライン作図ツール)、Nulab Pass(組織の情報セキュリティ・ガバナンスを強化するツール)の提案
ヌーラボサービス(主にBacklog)の解約を防止し、契約更新数を増やすことがミッションです。
ハイ・テックタッチ施策によって、サービスの基本的な利用方法の説明や社内推進方法の提案、活用事例の紹介やお客様がいつでも参照できるコンテンツを提供することで、お客様のオンボーディングを成功させ、長期にわたってサービスを利用する状態を目指します。
また、ユーザーの活用状況を把握することでCacooやNulab Passを提案し、ヌーラボサービスでのお客様の課題解決を促進します。
〔 職務の責任〕
・お客様がヌーラボサービスを中長期に渡って利活用するための、カスタマーサクセス施策の実行ならびにコミュニティ活動(JBUG)への積極的な参加
・「あんしん!Backlog導入支援プログラム」の提供、およびサクセスポータルサイトへの掲載コンテンツの作…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 福岡県 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・ソリューション提案やクライアント企業に対するシステム導入 / 業務の仕組化を行った経験 ・SaaS製品のカスタマーサクセス経験(オンボーディングや導入促進、活用拡大フェーズ)または 無形商材の既存法人営業の経験 ・オンラインでの提案経験(対面ではなくZoomやGoogle Meetなどを活用しての提案経験) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。