正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、オフィス・学校・工場・病院などの非住宅空間向け照明器具に関する、「プロモーション企画」、「販売促進企画」、「販売データ管理と分析」になります。
・BtoBの施設照明において、効果的なプロモーションは、新商品の早期市場浸透を進める中で非常に重要な役割です。
・販売促進活動を通じて得る情報をもとに、今後の市場動向を見極めることも営業企画には求められます。精度の高い販売見通しをたてることも、この仕事の大切な役割です。
【具体的な仕事内容】
・商品特長の市場認知や価値訴求へ向け、カタログ、Webページ、展示会での展示内容を企画し、コミュニケーション企画室と連携して製作します。
・市場情報の掌握・調査・分析による商品販売政策の立案し、マーケティングセンターやマーケティング本部と連携し、販売キャンペーンや商品研修会の企画を行います。
・自らの判断と創意工夫を交えながら各種データや基礎資料を作成、関連部門へ発信し、マーケティング本部の販売活動の支援を実施します。
【配属】プロフェッショナルライティングBU 営業企画部 施設営業企画課
【募集背景】
様々なツールの登場や商流の変化により、マーケティングやプロモーションの手法も変化しています。顧客視点による新しい切り口の販売戦略を展開していくことを目指し、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。
【営業企画部のミッション】
事業を取り巻く環境が変化する中で、ライティングに求められるニーズも多様化しています。市場ニーズを捉えた効果的なプロモーション・販売戦略を立案・実行し、担当カテゴリーの販売・利益に貢献することが営業企画部のミッションです。
【施設営業企画課のミッション】
マーケティング本部と連携して新商品・重点商品の販売を向上させることが施設営業企画課のミッションです。市場から得た情報をもとに、商品戦略への提言も行います。
【この仕事を通じて得られること】
・照明器具のLED化を通じて省エネ・CO2削減に貢献できるため、自身の職務での頑張りが、環境貢献につながることを実感できる。
・推進部、マーケティングセンター、M本部等、多くの関連部署と協働を通して、照明事業における幅広い知識や、周囲を巻…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府門真市大字門真1048番地 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■事業部営業企画やマーケティング業務の経験 【歓迎要件】 ■データ分析や統計の知識および業務経験 ■パワーポイントのスキルの高い方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | パナソニックグループは2022年4月にホールディングス体制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社を持株会社として、その他8つの主要事業会社から構成されています。 その中でも旧社名を引き継いだ事業会社パナソニック株式会社は、くらしに関する総合メーカーとしての開発、生産、販売、サービス活動に関する事業を担っており、グループ内でも存在感を示しています。 【主な分社】 ・くらしアプライアンス社 ・空質空調社 ・コールドチェーンソリューションズ社 ・エレクトリックワークス社 ・中国・北東アジア社 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 品田 正弘 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/home.html |
設立 | 年1935年12月 |
資本金 | 2593億円(グループ) |
売上 | 3,483,300百万円 |
従業員数 | 94,000名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。