正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■リーダーとして、EV関連サービスについて、事業をより一層スケールさせていくための、事業戦略の企画、策定、推進をお任せいたします。
■「顧客への営業力・交渉力」、「社内営業人材の巻き込み・教育」、「市場分析・顧客分析」「提案資料・事業戦略資料策定」など、マーケティングに関連する多様なスキルを活用できる環境
【具体的な仕事内容】
■EV関連サービスの事業戦略の企画、策定、推進。
現状の戦略および事業の状況について理解して頂いたうえで、(1)短期的な事業成長戦略、(2)5年先、10年先を見据えた中長期事業戦略の立案&推進をお任せいたします。
戦略の実現にむけ、社内外のあらゆるリソースを効率よく活用するための活動や、現場の情報(顧客ニーズ、社会・競合の動向)をベースとした「地に足のついた」戦略立案・推進を期待しております。
社外においては様々なイベントへの参加やアライアンス先の選定、規格団体との連携、社内においては、ハード(製品)チームやマーケティングチームを上手く巻き込みながら推進していくことが求められます。
【エネルギー・IoTソリューションセンターのミッション】
パナソニックのなかでも「くらし」領域における、エネルギー・環境ビジネス創出を担当。ハードとサービスの両面から「くらしのプラットフォーマー」となり、より快適で持続可能な脱炭素社会を実現することがミッションです。
【ビジネス推進室のミッション】
・新しく生み出されたサービス、製品を「事業として成長」させることがミッション。社会課題・顧客課題に正面から向き合い、事業を成長させることで顧客期待に応えていきます。
・アジャイルでローンチされたサービスについて、企画段階ではわからなかった顧客期待やサービスの課題をとらえ、「新しいサービス」の追加や「新しい価値」の発見、「勇気を持った方針転換」など、サービスや事業部の成長戦略を実現し、新たな収益源を生み出すビジネスを創出することがミッションです。
【この仕事を通じて得られること】
組織の役割にもございますが、「パナソニックの社内ベンチャー」という組織です。一般のベンチャー企業では得ることができない、「パナソニックという大きな組織 × 新規事業」 に携わることが出来る…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府門真市大字門真1048番地 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■SaaS系商材のマーケティング企画、事業企画、営業企画のご経験をお持ちの方。(EVおよび関連領域の知見は不問です) 加えて、リーダー経験をお持ちの方(チームの規模は問いません) ■仕事内容に記載の通り、マーケットイン型の戦略企画力に加え、社内外の関係者を巻き込んでいく力が求められます。 【歓迎要件】 ■何らかのEVやEV周辺技術、サービスについての知見をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック株式会社 |
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所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | パナソニックグループは2022年4月にホールディングス体制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社を持株会社として、その他8つの主要事業会社から構成されています。 その中でも旧社名を引き継いだ事業会社パナソニック株式会社は、くらしに関する総合メーカーとしての開発、生産、販売、サービス活動に関する事業を担っており、グループ内でも存在感を示しています。 【主な分社】 ・くらしアプライアンス社 ・空質空調社 ・コールドチェーンソリューションズ社 ・エレクトリックワークス社 ・中国・北東アジア社 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 品田 正弘 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/home.html |
設立 | 年1935年12月 |
資本金 | 2593億円(グループ) |
売上 | 3,483,300百万円 |
従業員数 | 94,000名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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