正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【愛知/豊田】営業アシスタント◎裁量が大きく、遣り甲斐のある業務/土日休み/福利厚生
~残業20時間程度/働きやすさ◎キャリアアップ目指したい方歓迎!/顧客対応でスキルアップを目指せる環境です~
■当社について
当社は”世界のスリーエム”をはじめとする、技術力の高いサプライヤー数十社と取引する専門商社です。主な商品は接合テープや接着剤や発泡体加工品などの工業用材料です。
■業務概要:【変更の範囲:企業の定める範囲】
サプライヤーの商品(例えば、粘着テープや接着剤などの工業用資材)に対する全国約600社の顧客からの注文や問合せ、見積もり依頼への対応業務をお任せします。
■職務詳細
担当のお客様を持ち、営業と連携を取りながらフォローしていただくお仕事です。納期管理、見積作成、チームメンバーのマネジメント、会議資料の作成などをお任せします。
◎受発注業務:商品発注、在庫管理、納期管理など
電話・FAX・メールによりクライアントから注文が入ります。販売管理ソフトへの入力、商品発注、出荷作業、納期管理を行っていただきます。クライアントのご希望納期に間に合わせるために、クライアント・サプライヤーと連絡を取り合うことが多々あります。1日に受発注処理をする数はおおよそ10~20件程度です。
◎お客様対応業務:納期調整/改善要求対応 等
◎お客様・仕入先からの問い合わせ対応:商品提案・見積書作成/試作品納品対応/商品選択・仕入れ値把握/値上げのお願い 等
◎業務プロセスの仕組化や業務改革の推進
◎資料作成
■仕事の進め方
顧客ごとに営業担当者とアシスタント2名1組で対応して頂きます。営業アシスタントで処理できる案件や営業担当者が不在の場合はアシスタントが顧客対応を行うこともあり、言われたことをやるだけの事務よりも裁量権があり、違った面白みがあります。
■配属先の雰囲気
入社後は、先輩社員が仕事の流れなどを丁寧に教えていきます。
分からないことがあればすぐに質問できる環境です。
主婦から新婚の方、入社間もない方まで年齢も経験もさまざまです。業務量が多いときはチームメンバーと業務調整をするなど、みんなで協力する社風です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 試用期間中も条件・待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 豊田営業所 住所:愛知県みよし市福谷町大坂113 勤務地最寄駅:名鉄豊田線/黒笹駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:企業の定める範囲】 <転勤> 当面なし 転勤は当面ありません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 342万円~400万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):175,000円~199,500円 その他固定手当/月:25,000円~28,000円 <月給> 200,000円~227,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限2.5万円)。マイカー通勤可。 家族手当:条件あり 住宅手当:条件あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 最初は簡単な業務から始め、二週間ごとに難易度を徐々に高めていきますが、もちろん習得速度に合わせます。三歩進んで一歩さがるイメージです。わからないことは何でも聞いてください。1年後に1人前を目指します。 <その他補足> 残業手当、インフルエンザ予防接種補助、乳がん検診・子宮頚がん検診補助、社内イベント・慰安旅行、確定拠出年金(401k) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※週休2日制(土・日) ※長期休暇:年末年始、夏季、GW、慶弔、有給(有給休暇取得率2023年実績 87%) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~未経験歓迎!経験業種・職種は問いませんので、ご興味ある方は是非ご応募ください~ ■必要条件: ・基本的なPCスキル(Word,Excel表計算程度) ■歓迎要件: ・顧客折衝経験(営業職や販売職など) ■求める人物像: ・主体的に業務に取り組まれる方 ・取引先様とのやり取りをお任せするため、責任をもって働きたい方 ・計画を立てたり、調整したりするのが得意な方 ・シチュエーションに応じて慎重かつ臨機応変な対応ができる方 ・思いやりをもってコミュニケーションできる方 <語学補足> 特に必要ありませんが、英語、スペイン語ができれば活かす機会も稀にあります。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。