正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【フルフレックス】インサイドセールス◆個社深耕メイン/大手エンタープライズ企業が軸/フルリモート可
■本ポジションについて:
スピーダ R&D分析のインサイドセールスは、主に製造メーカーの技術・研究・知財戦略を担うお客様群に向き合う役割となります。
インサイドセールス組織のコアメンバーとして、新規開拓も行いつつ、メインは「重点顧客の深耕営業(個社開拓)に注力」いただく想定です。具体的には年商5,000億以上の規模を誇る大手エンタープライズ企業の技術部門に対し、スピーダ R&D分析の価値最大化を目指し、部署横断的な水平展開を含めた導入・利用拡大を目指します。日本を代表するような大企業の懐に深く入り込み、独自の提案力を活かして売上を1から10、10から100と拡大していくことがミッションです。
※近い将来、インサイドセールスチーム内に「個社開拓ユニット(既存深耕)」と「市場開拓ユニット(新規開拓)」を創設する計画があります。今回採用する方には「個社開拓ユニット」を事業・組織立ち上げメンバーとして牽引いただく役割を期待し、また2~3年内にはR&D事業をリードする経営メンバーを目指し、長期的にご活躍いただきたいと考えております。
※正式なユニット化が2024年となる見込みであるため、それまでは「市場開拓+個社深耕」を両軸で対応いただきます。
■業務内容:
・各種データ分析(主にExcelを駆使して実行)に基づき、商談to成約率の高いターゲティング(企業・業界)を特定します。
・社内セミナー、展示会、社外協賛イベントなどのマーケティング活動を通して得られたリード(見込み顧客)に対して、電話やメールで課題・ニーズをヒアリング・深堀、商談機会を創出しフィールドセールスへ繋ぎます。
・ターゲット企業開拓のため、カスタマーサクセス・セールス・マーケティングチームと連携した施策の企画・実行(セミナー・勉強会の企画実施、展示会等)
・継続的に電話やメールでコミュニケーションを取り、スピーダ R&D分析が明確な顧客価値となるか、適切なタイミングを見極め、顧客育成(ナーチャリング)、商談創出を行っていきます。
■やりがい:
・常に「仮説」を立てながら、都度検証していく面白さ
・お客様が抱える課題解決の「起点」をつくり出すことができる
・個社ごとの戦略を立て、チームでPDCAサイクルをまわしていく面白さ
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間は最長で3ヶ月です。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,777,192円~6,042,792円 固定残業手当/月:101,900円~163,100円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,666円~666,666円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 給与:ご経験と能力を踏まえ決定します(年俸制です/ボーナス無) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■社内研修制度、及びOJTを行います。 ■MBA奨学金補助 ■資格取得奨励金 <その他補足> ■交通費(上限 5万円/月) ■PC支給(カタログ内から好きなPCを選択) ■時短制度有 ■服装自由 ほか |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・有給休暇(10日~) ・慶弔休暇 ・出産/育児休暇 ・ロングバケーション制度(有給休暇とは別に、週末を含む7日間連続の休暇を年に2回取得できる制度) など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ●B2B領域におけるセールス経験がある方(エンタープライズ企業における営業のご経験があれば尚可) ●データに基づいた戦略的思考を持ってセールス活動をされていた方 ●Excelを活用したデータ分析のご経験 ●スピーダ R&D分析のVision、Missionへの共感 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ユーザベース |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル |
事業内容 | ■企業概要: ユーザベースグループは「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」をパーパスに掲げ、複数の事業を展開しています。経済情報プラットフォーム「SPEEDA」(BtoB)、学びを広げ、深めるソーシャル経済メディア「NewsPicks」(BtoC)、B2Bマーケティングプラットフォーム「FORCAS」(BtoB)、スタートアップのリアルを伝える「INITIAL」(BtoB/BtoC)、ベンチャーキャピタル事業「UBVentures」などです。 |
代表者 | 稲垣 裕介、佐久間 衡 |
URL | https://www.uzabase.com |
設立 | 年2008年4月 |
資本金 | 7,188百万円 |
売上 | 16,060百万円 |
従業員数 | 1,056名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | 戦略系コンサルティングファーム、IT系コンサルティングファーム、シンクタンク、金融機関など数十社 |
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