正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
【新設組織リーダー候補】スピーダ(インサイドセールス)/大手企業深耕スペシャリスト
~フルリモート可・フルフレックス/世界最大級の情報プラットフォームを展開/「NewsPicks」の運営など、世界を拠点に複数の事業を展開しているグローバル企業/企画やプロジェクトマネジメントのご経験歓迎~
■業務内容:
担当顧客の経営・事業周辺の課題に対し、『スピーダ経済情報リサーチ』『スピーダスタートアップ情報リサーチ』『スピーダエキスパートリサーチ』『スピーダイノベーション情報リサーチ』をベースとしたアプローチ戦略設計と実行をお任せします。
■具体的な業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
●担当企業(約10グループ)の深耕戦略を描く
新規開拓余地がある部署の特定する
アップセル余地がある部署の特定する
人事情報や過去の接点情報から、キーマンを特定する
上記部署/人に対するアプローチ手法やタイムラインを設計AccountExecutive(対面セールス)と合意する
●アプローチ方法の企画立案や実行をする
マーケティングと連携し、個別セミナーやイベント等を目的に応じて企画する
目的・ゴールの設定→コンテンツ企画→リードアプローチ→効果検証
●有効商談(PL/Pipeline)を創出する
接点の最大化(商談供給)に留まらず、案件化に責任を持って商談供給を行う
顧客のミッション/課題/内部情報等を加味した仮説設計を行う
■このポジションのやりがい
本ポジションでは、一般的なインサイドセールス(有効リードの商談化)の役割を超えて、より大きな組織課題の解決にチャレンジすることができます。マーケティングやアカウントセールスの領域に染み出したチャンレンジをすることで、ビジネスパーソン/営業としての視座の向上やスキルアップを実現しやすい環境です。
当社では、いつでもあらゆるポジションに挑戦できるキャリアパスの機会があります。過去も、インサイドセールスからアカウントエグゼクティブ、フィールドセールス、カスターサクセス、マーケティングへ異動事例があります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間は最長で3ヶ月です。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 576万円~756万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,274,760円~5,566,800円 固定残業手当/月:123,750円~161,100円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 479,980円~625,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ご経験と能力を踏まえ決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 家族手当:子供手当あり 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■社内研修制度、及びOJTを行います。 ■MBA奨学金補助 ■資格取得奨励金 <その他補足> ・交通費(上限 5万円/月) ・PC支給(カタログ内から好きなPCを選択) ・時短制度有ほか ■多様な働き方をサポートするための制度: ・産休・育休明けオンボーディング:産休・育休ハンドブック ・子連れ出社歓迎 ・保育料補助 ・結婚出産休暇&お祝い金 ・不妊治療相談窓(コウノトリBenefit) ・病児保育補助 ・介護支援補助 ・シッター代補助 ・子女教育手当 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇(10日~)、ロングバケーション制度(有給とは別に、週末を含む7日間連続の休暇を年に2回取得可能) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人営業(無形商材)のご経験3年以上 ・一定の成果を創出し、持続されてこられた方 ・成果を出すための戦略設計、振り返りのサイクルを回してこられた方(成果を再現できる方) ・抽象的な顧客課題に対してソリューション提案をされてこられた方 ■歓迎条件: ・エンタープライズセールスのご経験 ・営業企画、事業企画、マーケティング戦略、プロジェクトマネジメントなどのご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ユーザベース |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル |
事業内容 | ■企業概要: ユーザベースグループは「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」をパーパスに掲げ、複数の事業を展開しています。経済情報プラットフォーム「SPEEDA」(BtoB)、学びを広げ、深めるソーシャル経済メディア「NewsPicks」(BtoC)、B2Bマーケティングプラットフォーム「FORCAS」(BtoB)、スタートアップのリアルを伝える「INITIAL」(BtoB/BtoC)、ベンチャーキャピタル事業「UBVentures」などです。 |
代表者 | 稲垣 裕介、佐久間 衡 |
URL | https://www.uzabase.com |
設立 | 年2008年4月 |
資本金 | 7,188百万円 |
売上 | 16,060百万円 |
従業員数 | 1,056名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | 戦略系コンサルティングファーム、IT系コンサルティングファーム、シンクタンク、金融機関など数十社 |
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