正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【未経験歓迎】保険事務(代理店委託登録・手数料支払い事務)◆日本生命グループ/在宅勤務可/土日祝休み
■職務内容:
適正に応じて以下いずれかの業務をお任せします。【変更の範囲:なし】
(1)委託登録
・代理店との業務委託契約締結に関する事務手続き
・委託済代理店の登録情報変更に関する事務手続き
・代理店へ提供する当社システムの利用者IDの管理業務
・事務改善に関する実務構築・マニュアル作成業務
・代理店・営業担当者からの電話・メールによる照会対応
手数料支払
・代理店への手数料支払に関する事務手続き
・代理店の成績管理に関する事務やデータ分析
・新商品や新規ビジネス開始時の実務構築・マニュアル作成業務
・代理店・営業担当者からの電話・メールによる照会対応
代理店管理・募集人管理・代理店成績管理・手数料支払の専用システムやエクセルを用いた事務処理、メールでの照会対応を行っていただきますので、汎用性の高いスキルを身に着けることが可能です。
■入社後のフォロー体制について:
当該領域は代理店実務における幅広い知識および募集実務に関するスペシャリティが求められる関係上、配属当初からOJTを中心に丁寧に教育指導いたしますので未経験の方でも応募可能です。
■募集背景:
チャネルマネジメント部においては、これまでも代理店管理人材の募集を行い、順次増員しておりますが、現在、会社業績が堅調に成長するなか、主な販売の担い手である販売委託代理店数も3000店を越え、今後さらなる増加・成長を見込んでおります。このような環境の下、今後の委託登録や手数料事務、これらに関するシステム事務業務について、当該領域を担っていただける人材を増員することといたしました。
■組織構成:
現在のメンバーは、チャネルマネジメント部としては30名ほど、うち、委託登録チーム15名、手数料チーム5名、システム担当2名。年齢構成は20代~30代が中心です。
■魅力ポイント:
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー18F 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワークを含む)】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~330,000円 <月給> 220,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※内訳:役割給+加算手当Ⅰ(役割給の10%相当) ※上記年収は年2回の基本賞与、業績連動賞与、法外残業15時間を含む標準例 ※残業時間に応じて残業手当別途支給 ※賃金等の条件はご経験や実績、能力により決定いたします 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:各種社会保険完備 ※健康保険は日生健保<親会社健保> 退職金制度:確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■ベネフィットステーションによる優待サービス ■特別休暇 ・能力開発休暇 ・アニバーサリー休暇 ・リフレッシュ休暇 ・ファミリーサポート休暇 ■人間ドック補助(社内規程有) ■資格報奨金制度(資格の種別・難易度に応じ最大20万円支給) ■産前産後休暇:全期間有給 ■出生時育児休業・育児休業:当初7日間有給 ■働き方オプション(勤務日数・勤務時間・勤務場所の柔軟化等) ※仕事と家庭を両立しつつ継続的なキャリア形成を目的として2023年7月より導入 ※適用に際し社内規程? |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇:年間10日~最高20日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかのご経験を必須といたします。 ・金融系会社における本社/支社事務または営業経験 ・生損保会社における本社/支社事務または営業経験 ・生損保代理店における営業経験・事務経験 ・生損保代理店における募集管理経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | はなさく生命保険株式会社 |
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所在地 | 〒106-6218 東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー18F |
事業内容 | 1.はなさく生命保険株式会社(日本生命グループ)について 近年、ライフスタイルや生活環境が変化する中で、自ら比較して生命保険に加入したいという意向を持つお客様が増加しており、その受け皿として、保険ショップをはじめとする代理店マーケットは急成長しています。こうした成長マーケットである代理店等に対し、商品を機動的に提供する新会社を設立しました。当新会社を通じてお客様ニーズの変化に柔軟かつ的確に対応できる体制を構築することで、お客様にとって新たな価値を提供し続け、安心・安全な社会の実現に寄与していきます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.life8739.co.jp/ |
設立 | 年2018年7月 |
資本金 | 120,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 372名 |
平均年齢 | 37.1歳 |
主要取引先 | - |
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