NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【大阪】リテール営業※残業10~20h/チームで予算達成を目指す/大和証券グループ連結対象子会社
【大和証券グループ本社(東証プライム上場)連結子会社の当社にて、お客様のニーズに合わせた提案営業をご担当いただきます。】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
個人・法人のお客様に株式・投資信託・債券などの金融商品のコンサルティングを行い、資産形成の提案営業を行って頂きます。
割合としては個人営業が8割、法人営業が2割程度です。(法人営業は特に東京本店・大阪支店での業務時に多く発生します)
お客様のニーズに合った商品を提案し、信頼関係を築き、資産導入につながる営業を重視しています。
営業手法のうち、電話での提案営業が多く、商談に合わせてお客様先に訪問しております。
入社後、新規開拓を中心に行っていただき、その後休眠顧客の活性化にも携わっていただきます。
管理職候補として、部内をまとめ、部下の育成も担当していただく予定です。
■入社後のフォロー体制:
入社後の約2~3か月の期間は先輩社員がサポートいたします。
これまでの証券営業の経験を活かし活躍することができます。
■働き方について:
残業時間は月約10時間~20時間程度です。
ワークライフバランス推進に力を入れており、19時前には管理職を含め退社を徹底しております。
遅くまで残っている社員には帰宅するよう促しています。
また有給を長期間取得していない社員には状況を確認しています。
・平均有給休暇取得日数:10日
・上記有給に加え、連続した5日間のリフレッシュ休暇もあります。
■今後の業界展望
1月から新NISA制度が始まり、銀行預金から投資へ移行されることが見込まれます。当社としても新NISAへ力を入れております。
■組織について:
・平均年齢:47.1才
・平均勤続年数19.3年
・人数:全国で65名以上が営業社員として勤務しています。(東京本店18名、上尾支店7名、大阪支店17名、姫路支店10名、豊岡支店9名、敦賀支店7名)
・女性管理職率 14.8%
・雰囲気:社員が120名程度と少人数の会社なので、社員同士の風通しがよくコミュニケーションが取りやすい環境です。職場では上司や先輩との距離がとても近いため、日頃から意見を求められるケースも多く、目的意識を持って主体的に仕事に取り組みたい方には、大変働きやすい職場環境です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融個人営業、リテール、ファイナンシャルプランナー(FP) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:00 (所定労働時間:7時間20分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支店 住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-1 勤務地最寄駅:各線/梅田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし 本社(東京都)、上尾(埼玉県)、大阪府、姫路・豊岡(兵庫県)、敦賀(福井県)へ転勤の可能性があります。 |
給与 | <予定年収> 685万円~791万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):371,000円~423,000円 その他固定手当/月:100,000円~120,000円 <月給> 471,000円~543,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は目安であり選考を通じて上下することがあります。 ※賞与年2回 固定手当内訳: ・営業手当5万円 ・考課給5万円~7万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:在籍2年以上対象 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJTが中心です。 資格取得助成金あります。 <その他補足> 営業手当、ライン手当、時間外手当、通勤手当、考課給(入社2年目以降)、事業保険加入制度、財形貯蓄制度、退職金制度(2年以上勤務)、東急ハーヴェストクラブ施設宿泊可能、契約保養所あり、ベネフィット・ワン加入、人間ドック助成金制度、介護コンシェルジュなど |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ・完全週休2日制(土曜日曜)・祝日、年末年始休暇(12/31~1/3) ・有給休暇初年度10日(4月入社) ・別途、連続5日取得のリフレッシュ休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・第一種証券外務員資格、内部管理責任者資格 ・証券営業経験(法人・個人問わず) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リテラ・クレア証券株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋1-2-1 |
事業内容 | ■事業内容: 金融商品取引業 |
代表者 | - |
URL | http://www.retela.co.jp/ |
設立 | 年1947年12月 |
資本金 | 3,794百万円 |
売上 | 2,238百万円 |
従業員数 | 124名 |
平均年齢 | 47.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。