正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【みなとみらい】ヘルプデスク運営(リーダー)◆マネジメントへのステップアップも可能/週3日リモート可
■業務内容:
ITソリューションサービスのお問い合わせ対応を行うヘルプデスク窓口の運営をリーディングし、円滑なオペレーションを支援するための保守スキームの構築、社内外の関連部門との調整、業務における課題管理、課題に対する対策の立案と遂行を担当します。
■期待・役割:
リーダー役割としてヘルプデスク運営業務を担当し、顧客体験(CX)や従業員体験(EX)の向上、先端IT技術(DX)の活用、お客様の声を関連部門に届け、サービスの改善を図ることによる商品・サービスの売上貢献をメインミッションとして活動していただきます。
■ポジションの魅力:
日本で他に類を見ないHDIサポートセンター国際認定(七つ星)のバージョン6.0Jを取得した組織で働くことで、国際基準に則ったヘルプデスク運営および、CX、EX向上に向けた取り組みを体系的に学び、実践の経験を得ることができます。また、汎用的なITソリューションサービス(Windows OS、Office等)のヘルプデスク運営経験、お客様の声に耳を傾けながら開発やマーケティング部門と連携し、より良いサービスを提供するための改善活動に参画することができます。
■キャリアパス:
リーダー(プレマネジメント)役割として様々な専門知識の習得および、業務経験を積んだ後、マネジメント役割へステップアップしていきます。
■当社について:
富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う同社。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。契約書や請求書のペーパーレス化や、SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客さま対応は、その一例。ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の待遇に変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:10 フレキシブルタイム:0:00~10:30、15:10~23:59 休憩時間:60分(11:50~12:50) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 横浜みなとみらい事業所 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-1 勤務地最寄駅:横浜駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 534万円~619万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~330,000円 <月給> 280,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。 ※上記は月10時間分の残業代を含んだ想定年収になります。 ■賞与:年2回支給予定(7月・12月) ■昇給:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社運用基準により全額支給 家族手当:子または父母を扶養する場合に支給 住宅手当:物件の契約者が居住の場合に15,000円/月支給 寮社宅:借上社宅制度のみあり(条件あり) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■階層別教育(新任マネジャー教育、入社~定年退職までの各ステージ毎の教育プログラム) ■職種別教育(職種毎の教育のほか、各部門実施の業務教育) ■資格取得支援制度 ■e-learning 等 <その他補足> ■グループ保険制度 ■持株会制度 ■確定拠出型年金制度 ■共済会 ■在宅勤務制度(育児・介護・妊娠・怪我で必要要件を満たし申請が許可された場合、月10日迄利用可) ■ベネフィットステーション 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 フレックスサマーホリデー(夏季休暇:7/1~9/30の間で取得)、年末年始休暇(12/31~1/3) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コンタクトセンター、ヘルプデスクの業務経験が3年以上ある方 ・Windowsサーバ/WindowsクライアントOSの管理GUI操作や、Officeの一般的な操作ができる方 ・ITパスポート、ITILのいずれかの資格を取得している方、またはそれに準ずる知識を有している方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: 私たちは、富士フイルムビジネスイノベーションおよび富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの営業販売サポート、およびアフターサポートのコンタクトセンター機能(製品メンテナンス受付、消耗品受注、ソリューション&サービスヘルプデスク等)を担い、新たな価値を創造し、かつ様々なサポート・サービスをワンストップでご提供できる体制を目指し、変革活動を継続しております。 |
代表者 | 代表取締役社長:楠智靖 |
URL | https://www.fujifilm.com/fbsc/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 14,100百万円 |
従業員数 | 676名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。