NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
財務会計コンサルタント※財務会計・経営管理分野◆在宅可/戦略構想~実行支援【Se/FMC】
■□経理財務・エンジニア経験を活かしコンサルタントへ/コンサルタント未経験歓迎/日本にヘッドクオーターを置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム/戦略構想フェーズから具体的な業務改善・実行まで幅広く対応□■
■職務概要:
財務会計/経営管理分野において、クライアントの経営課題解決に直結するコンサルティング業務を行っている組織となります。戦略構想フェーズから具体的な業務改善/実行まで幅広く裁量を持った業務が可能です。
■職務詳細:
会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらすコンサルティング(=CFO支援)を行います。具体的には、国際会計基準の対応支援、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、M&A後の統合支援等のプロジェクトに従事することになります。入社後の業務内容(役割)は、即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/業種/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。
■プロジェクト事例:
◎Digital ESG経営管理:
・デジタル×ESGによる“見えない企業価値の可視化”と“新しい経営管理“の実現支援
・ESGデータ×企業パフォーマンスの関係性の解明~企業におけるKPI、情報開示の支援
・サステナブル経営の戦略策定~ルール・仕組みの構築支援
◎データ活用サイクル構築支援 プロジェクト事例:
・データ利活用による手作業業務解消を通じたFP&A高度化支援
・グローバル財務会計/管理会計データの可視化ダッシュボード作成
◎その他プロジェクト事例:
・グローバル連結経営の実現支援
・予算管理プロセス改革支援
・決算早期化を実現する経理業務のBPRとそれを支援するITソリューション導入
■コンサルティングファームへの入社メリット:
・意思決定、プロジェクト前進のスピード感、
・企業の根幹業務、最先端案件に携わる事が可能、
・個人ではなくチームで取り組める事の3点が事業会社との大きな違いです。
扱う案件は企業の経営陣から相談を受けているものである為、全ての意思決定において直接経営陣とやりとりが出来、スピード感を持ってプロジェクトを前進させる事が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー 勤務地最寄駅:JR/東京メトロ線/東京/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 580万円~2,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):340,300円~700,000円 <月給> 340,300円~700,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■年収構成: ・非管理職=月額基本給×12+評価賞与+残業代 ・管理職=月額基本給×12+評価賞与 ■昇給年1回、賞与年2回 ■CS職/SP職で変動あり (※条件により、CS⇔SPの転換が可能) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:「福利厚生」欄参照 退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> コンサルタントとしての基礎研修の他、業務に必要な専門性を高めるトレーニングやプロジェクトのナレッジを共有する仕組みがあります。またマネジメント研修などポジションに応じたプログラムが用意されています。 <その他補足> ■財形貯蓄制度、団体生命保険、退職金制度、企業型確定拠出年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降に100万円)、時短勤務制度 等 ■同社は20年以上就業している社員も非常に多く、女性の方でも長く働け、家庭/子育て/仕事を両立できる環境とサポートする風土/制度があります。 社員ひとりひとりの成長や、悩みに向き合い、数十年という長い時間を一緒に働く仲間としての育成スタンス、制度を整えています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■年末年始休暇、年次有給休暇(初年度13日 ※入社月に応じて付与日数変動あり)、特別休暇、慶弔休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、マタニティ休暇、子育て支援休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎/職種未経験歓迎> ■必須条件: 社会人3年目以上で下記いずれかに該当する方 ・財務、経理、監査経験 ・システムの開発、導入経験 ・何かしらの企画業務や業務改善経験、 ・何かしらのプロジェクトマネジメント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アビーム コンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー |
事業内容 | ■概要: 日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 山田貴博 |
URL | http://www.abeam.com/jp/ |
設立 | 年1981年4月 |
資本金 | 6,200百万円 |
売上 | 140,800百万円 |
従業員数 | 8,278名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | 製造業、ヘルスケア、金融サービス、コンシューマビジネス、エネルギー、テレコム・メディア、公共事業をはじめとする各産業分野の主要企業 |
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