正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【東京】 ITソリューション営業/自治体・文教向け◆働き方改革や業務効率化に貢献
~在宅可/フレックス/会社の成長戦略を実現するための重要ポジション/IT業界知識を活かせる/年収700万~/住宅手当や家族手当など福利厚生も充実~
■業務内容:
全国の自治体・教育委員会・大学に向けて、ITソリューションの営業をお任せします。
職員の働き方改革や業務効率化の実現にあたり、クラウドサービス(例:Microsoft 365/Microsoft Azure)の提案をします。
■業務詳細:
営業として、お客様との折衝をお任せします。下記業務を、自治体文教部門の専属SEと連携を取りながら進めます。
・要件確認
・実現方法に関する検討(社内SE、場合によってメーカーやベンダー)
・提案
・見積作成
・金額の折衝
・受注
・その後のフォロー
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
◇営業グループのミッションは大きく分けて新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの深耕がミッションです。割合としてはは新規8、既存2となります。
◇新規ユーザーの獲得
当部門の自治体・文教向けビジネスは5年ほどとまだ浅いため、安定した売り上げ確保に向け、積極的に提案活動を行なっています。
自治体文教の市場で一定規模の案件を獲得するためには、1年以上時間を要するため、長期的にお客様とコミュニケーションを取り関係性を維持しつつ、強いリレーションを構築する必要があります。
◇既存ユーザーの深耕
既に取引のある顧客に対して拡張提案を行っています。
現在導入しているシステムの改善提案に加え、1年先、2年先のIT技術の動向、業界を取り巻く環境を見越した提案を専属SEと連携を取りながら進めていただきます。
■本ポジションの魅力:
・自治体文教部門(営業・SE)は少数精鋭の部隊です。SEと密に連携しながら質の高い提案をスピーディー行うことができます。
・エンドユーザーやメーカー、ベンダーとの連携が多く、レベルの高い営業力が身につきます。
・出社とテレワークを柔軟に使い効率的な営業活動ができます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 雇用期間の定め無し <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 神谷町オフィス 住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> ・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」直結 <転勤> 有 ※何年後に必ずあるといったルールはございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円 <月給> 220,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収は残業月25時間と仮定した時間外手当を含みます。 ※時間外手当、子ども手当、家賃補助、介護手当など対象者は別途支給します。 ■昇給:年1回(毎年3月の面談にて決定) ■賞与:年2回(6月・12月) ※1回:約2ヶ月分(標準評価の場合) ※6月…前年10月~3月/12月…4月~9月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:子ども手当(条件あり) 住宅手当:扶養家族有50,000円、無35,000円(上限) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■資格取得奨励制度 ・対象ベンダー資格や情報処理技術者試験等の取得支援と祝い金支給 ■研修支援制度 <その他補足> ■全従業員利用可 ・リモートワーク可(対面での対応が必要な業務は出社いただきます) ・時短制度 ・出産・育児支援制度 ■対象者は利用可 ・子ども手当、家賃補助、介護手当など ■その他制度 ・健康相談 ・住宅等融資制度 ・積立年休制度 ・育児・介護休職制度 ・健康保険組合保養所 ・財形貯蓄 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇7日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■有給休暇 入社と同時に7日または10日付与、最高付与日数22日 また、繰り越しができない有給休暇を最大40日まで積立し、私傷病や介護、リフレッシュ休暇の際に使用することのできる制度もございます。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IT業界で営業経験が3年以上ある方(エンドユーザーとの交渉経験はなお良し) ■歓迎条件: ・コミュニケーション能力をお持ちの方 ・最先端の技術に興味がある方 ・クラウド、サーバ、ネットワークに関して学習意欲がある方(入社後に学習環境の提供はあります) ・自治体/文教の市場で営業経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アルファテック・ソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-6923 東京都品川区大井1-20-10 |
事業内容 | 【企業特徴】長期顧客が多く、直請け案件も多い安定した顧客基盤。人材育成に注力した教育体制を整え、テレワークやスーパーフレッ クスはコロナ禍以前より導入実施済など、長期的に勤務可能なワークライフバランスのとれる環境整備に努めています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.alphatec-sol.co.jp/ |
設立 | 年1971年2月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | 13,900百万円 |
従業員数 | 261名 |
平均年齢 | 40.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。