NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【九段下/在宅リモート可】サプライチェーンマネジメント(在庫運用・商流最適化)#SRM
■業務概要 【変更の範囲:会社の定める業務】
我々のチームでは、全国の在庫管理と過剰在庫対策の推進に取り組んでおります。在庫のオペレーション効率化、発注管理の高度化、全社横断プロジェクトの実行管理などの業務を担当していただきます。
■業務詳細:
・在庫オペレーションの実行・効率化
・デッドストック削減スキームの推進・発注管理の高度化
・発注点予測仕組化・運用、発注点ロジック進化
・全社横断PJのとりまとめ・実行管理
・発注・納品の実行進捗管理、在庫量維持のRPA管理、在庫切れ削減効果検証
■使用ツール
・MS-Officeアプリ(Outlook、Excel、Teams、Power Pointなど)
・BIツール(Tableau)
・社内基幹システム
■募集背景:
当社は、在庫の最適化と効率化を追求することで、顧客の時間価値を最大化することをミッションとしています。そのため、在庫管理の仕組み作りを進めている当チームのアクションが、日本全国の在庫全体に影響を与え、大きな成果を生み出す可能性があります。
■キャリアパス:
当社では、SCMの専門性、戦略立案能力、プロジェクトマネジメント能力、リーダーシップを身につけることができます。チームの主軸として活躍した後、将来的にはSCM推進チームの管理者(リーダー/ディレクター)へのキャリアパスを想定しています。
■当社の魅力:
当社は、ミスミのサプライチェーン上の課題を抽出・解決し、モノづくり業界のお客様への安定供給に貢献するチームです。自らルールを決め、組織を動かすことができ、数十億円規模の金額感で施策を実行できます。また、グローバル最適の観点で、プロジェクトを企画・推進できる環境があります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇変更はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:8:30~11:00、15:00~19:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~336,000円 固定残業手当/月:71,000円~100,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 311,000円~436,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は30時間の残業代と賞与が含まれています。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ) <教育制度・資格補助補足> 社内研修制度、経営戦略講座、自己啓発支援制度(受講費用の70%、1講座上限100,000円、年2回まで提供)、自社英会話スクール※経営者人材育成を重要課題と位置付け <その他補足> ・確定拠出年金制度 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) ・社内研修制度 ・自己啓発支援制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) ・保養所(ラフォーレ倶楽部) ・テーマパークチケット優待 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須経験: ・Excelを駆使したデータ分析業務ができる(統計関数・ピポットテーブルなど) ・メーカー・商社・物流会社・コンサルティング、いずれかの業界において、プロジェクトに参画し、自身で戦略を立て実行・成果を出した経験(プロジェクト規模:数人~) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミスミ |
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所在地 | 〒102-8583 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス |
事業内容 | 他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています 【事業概要】 FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、ミスミブランド以外の他社製品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や消耗品などを販売するVONA事業で構成されており、メーカー機能と商社機能を併せ持ち、商品数3000万点超、部品アイテム数は800垓(垓=1兆の800億倍)にものぼります。 |
代表者 | 代表取締役社長 大野 龍隆 |
URL | https://www.misumi.co.jp/index.html |
設立 | 年1963年2月 |
資本金 | 13,936百万円 |
売上 | 373,151百万円 |
従業員数 | 11,804名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
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