正社員
掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)
【物流業界未経験可】物流の業務改善企画※東証プライム上場/過去最高益/積事業投資#LL
■組織ミッション:国内物流の管理(コスト/品質/納期)、物流管理費の維持低減、輸出オペレーションの管理・改善企画
■担当業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・オペレーション改善企画物流に係る社内の様々な業務(物流組織内・商品事業部・倉庫現場・コールセンター・仕入先間の連携)を分析し、コスト・リードタイムの削減や品質・顧客サービスの向上を目指し、IT投資を含む企画立案・推進をしていただきます。:40%
・物流品質の監視・改善ミスミへの入荷・お客様への出荷が定刻通り運行しているかを、システムにてトラッキングし、KPIで監視します。異常があった場合には社内でバックアップ体制を指揮することもあります。※システムはミスミ内で開発し、配送会社と連携・導入済。:20%
・物流業務の運行支援カレンダー特性や天災などの環境影響により物流サービスの乱れを予測し、関係部署と事前に対策を検討し、対応の指揮を執ります。:20%
・生産性改善物流関連の様々な事業コストを分析し、関係者と改善プロジェクトを組成して遂行します。例(1)作業コストが高い物流倉庫内の一部作業について、本社側の目線で作業を分析して改善を提案例(2)仕入れ先からの納品の荷姿がバラバラのため後工程が非効率になっており、仕入れ先と交渉して適切な荷姿で納品してもらうことで効率化を実施:20%
■仕事のやりがい
お客様に物を届ける直接的なサービスの管理にあたって、事業環境の変化への順応、顧客の迷惑を回避し、品質向上に取組むことで、社会に貢献している実感を得ることができます。また、業務ではITを積極的に取込み新しいアプローチをとる企画が多く、チャレンジングな環境で成長ができます。物流を起点に全社/グローバルに様々な機能・人と接点を持ち仕事を進めるフィールドの広さから、最初は自ら適切な判断を下すことが難しいこともありますが、ゆくゆくは全社視点で俯瞰しハブとして全社から頼りにされる人材になることを期待しています。
■事業責任者からのコメント:
組織内部及び関係部署との連携業務に対して、オペレーションの標準化・デジタル化・自動化を図る推進力が強みの部署です。ITアプリケーションの開発・導入も積極的に行い、マルチタスクではありますが成果が実感できる仕事に関われます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇変更はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> リモート可:出社頻度は週2日程度 【変更の範囲:会社の定める場所】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):265,000円~361,000円 固定残業手当/月:79,000円~108,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 344,000円~469,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■別途、利益配分賞与あり(年俸の数%~十数%程度) ※上記年収は30時間の残業代と賞与が含まれています。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ) <教育制度・資格補助補足> 社内研修制度、経営戦略講座、自己啓発支援制度(受講費用の70%、1講座上限100,000円、年2回まで提供)、自社英会話スクール※経営者人材育成を重要課題と位置付け <その他補足> ・確定拠出年金制度 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) ・社内研修制度 ・自己啓発支援制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) ・保養所(ラフォーレ倶楽部) ・テーマパークチケット優待 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: (1)業務改善を自らで企画・実行した経験 (2)下記いずれかのご経験 ・外部と協業したプロジェクト遂行のご経験 ・プロセスが長く関連部署が多いオペレーションの管理経験 ※物流業界の経験は不問 ■歓迎条件: ・データドリブンで問題解決を起案・実行したご経験・社内外合わせた大規模プロジェクトにおけるPMOメンバーのご経験 ・IT(簡単なSQL、RPA等)に苦手意識がない方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミスミ |
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所在地 | 〒102-8583 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス |
事業内容 | 【事業概要】 FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、ミスミブランド以外の他社製品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や消耗品などを販売するVONA事業で構成されており、メーカー機能と商社機能を併せ持ち、商品数3000万点超、部品アイテム数は800垓(垓=1兆の800億倍)にものぼります。 メーカー事業ではミクロン単位で指定可能な受注製作品を2日で出荷できる体制を整え、高品質(Quality)、低コスト(Cost)、確実短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」が実現されています。 |
代表者 | 代表取締役社長 大野 龍隆 |
URL | https://www.misumi.co.jp/index.html |
設立 | 年1963年2月 |
資本金 | 13,936百万円 |
売上 | 373,151百万円 |
従業員数 | 11,804名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
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