正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【丸の内】収益不動産の運営・管理(PM・販売促進など)◆マネージャー/急成長事業/幅広いアセット
~経験を活かせる・セカンドキャリアの方も歓迎です/急成長事業のメンバーを募集します~
■仕事内容:
当社では、中古の収益不動産(1棟マンション、オフィスビルなど)を買取り、内装や外装をリフォーム/リノベーションしたうえで再販する<収益不動産事業>を行っています。当社グループのなかでも随一の生産性を誇り、グループの中核となる事業の1つです。
今回は不動産の管理運営担当として、売買契約・決済業務~販売戦略策定などの幅広い業務をご担当頂ける方を募集いたします。
マネージャーとしての採用ですが、ご経験を活かせる領域から少しずつお任せしていく予定です。
<具体的な業務内容>
ご経験と適性に合わせて(1)~(3)の業務を担当いただきます。
※変更の範囲:当社の定める業務
(1)プロマティマネジメント・賃貸管理
買取した収益不動産を保有している間、賃料収入を最大化させるべく稼働率を上げるために、各物件の管理会社と連携し、賃貸募集を行います。
また、各種点検の実施状況を把握し、点検の依頼から不良箇所の是正依頼も行います。
・賃料の入金管理や退去後空室の原状回復工事の依頼
・管理会社と連携して賃貸募集しやすい募集図面の作成
・物件のキャパシティを最大限に活かした賃貸募集戦略の策定
(2)契約・決済管理(購入・販売など)
収益不動産の売買は、お客様の要望に応じ、複数棟や一部の建物、借地権、信託受益権など多岐にわたります。その購入や販売の契約決済を予定通りに完了させるべく、必要書類の準備や管理を行います。また、販売時に必要な資料作成のサポートにも携わる機会があります。
・不動産の契約決済業務における営業サポートや司法書士等とのやり取り
・契約決済における支払い手続き
・契約書類や図面、付帯契約書などの重要書類の整理や管理
(3)販売促進・販売戦略策定
保有する収益不動産の資産価値を高め、販売を促進します。販売時に必要な資料作成だけでなく、販売戦略の策定まで行います。
物件の遵法性に問題はないかを確認し、あった場合は適法になるように工事等の依頼を行います。
・物件の販売戦略を策定し、関係各署と連携して物件の商品化を図る
・お客様が見やすい販売資料や説明資料の作成
・売買契約書や覚書などの書類作成
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > プロパティマネジャー |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 5ヶ月 試用期間中、給与など条件の変化はございません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> JPタワー 住所:東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー21階 勤務地最寄駅:各線/東京駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):460,000円~790,000円 その他固定手当/月:40,000円~60,000円 <月給> 500,000円~850,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※経験およびスキルなど考慮の上、規定により決定いたします ■昇進・昇格:年2回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限あり(25,000円/月) 寮社宅:単身者向け社宅あり 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度有・65歳まで再雇用 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT、資格取得支援制度 ■資格取得褒賞金 <その他補足> ■従業員持株会、東京不動産業健康保険組合 ■各種報奨金、慶弔見舞金、結婚・出産祝金(勤続5年以上、第一子20万円、第二子30万円、第三子100万円) ■生活習慣病検診、人間ドック、定期健康診断、婦人科検診、高額療養費(付加給付)、インフルエンザ予防接種補助 ■キャリア選択制度、各種表彰制度、四半規表彰制度、マイホーム購入サポート、産休育休制度、妊活コンシェル制度 ■その他ダイバーシティに関わる取り組み、医師の無料相談サービス、ストレスチェック制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数110日 年間休日110日+計画有給休暇5日付与で実質年間休日115日 GW休暇,夏季休暇,年末年始休暇(連続11日以上),慶弔休暇,産前産後休暇,育児休暇,介護休暇,特別休暇、LDH休暇(生理休暇) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 不動産業界での就業経験がある方 ※プレイングマネージャーとしての採用を予定しています。 ※投資用不動産や収益不動産に関するご経験や、プロパティマネジメントのご経験がある方は歓迎します。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オープンハウス |
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所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-13-9 |
事業内容 | ◆2023年9月期、売上高1兆円を突破!2013年の上場以来、11期連続過去最高の売上高、利益を更新中◆ 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。 創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円を突破した、プライム上場・不動産業界のトップブランドです。 2013年上場来11期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。 東証プライム上場企業の中でトップクラスであり、現在日本をリードする成長企業です。今後は日本一の企業を目指しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 鎌田和彦 |
URL | https://oh.openhouse-group.com/ |
設立 | 年2021年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 1,148,484百万円 |
従業員数 | 4,904名 |
平均年齢 | 29歳 |
主要取引先 | - |
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