正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【職種未経験者歓迎!/事業責任者候補】Webマーケター※YouTubeチャンネルなどの動画領域を担当
■職務概要:
年間億単位の収益を上げる当社のYouTubeチャンネルのグロースを担当いただきます。
チャンネル戦略、ディレクション業務、収益の最大化まで見越したマーケティング業務全般をお任せし、1年から3年ほどでYouTubeチャンネルの責任者を目指していただけるポジションです。
■具体的な業務内容:
・動画編集、サムネイル作成の指示
外部の動画クリエイターに編集していただいた動画データを確認し、よりよい演出を指示します。
・YouTubeアナリティクスを活用した数値分析
各種データの収集や分析を行い、達成状況を定点観測した後、改善プランを立案・実行します。さらに、制作した動画はオウンドメディアでも活用するため、活用前後でどのような変化があったかも検証します。
・ターゲット分析
YouTubeアナリティクスや外部ツールを活用し、視聴者データを分析。ターゲットセグメントを明確化した上で、各セグメントに最適なコンテンツの方向性を企画します。視聴者ニーズを反映したコンテンツを提供することで、CV獲得数の向上を目指します。
・コンテンツ戦略の立案と実行
視聴者の行動データやトレンドをもとに、テーマ性や長期的なコンテンツプランを策定します。離脱せず、最後まで視聴していただけるような原稿を作成します。動画シリーズや特集企画を通じ、視聴者を惹きつけるための戦略を実行します。
・広告主との外部折衝
データ分析した内容を基に、広告主へ改善提案を実施すべく、コミュニケーションを取っていただきます。また、状況に応じてアップセルのご提案なども行っていきます。
・収益管理
現在YouTubeチャンネルでの収益はどのような状況なのかを管理し、売り上げ向上に向けた施策を検討いただきます。
・クロスプロモーション戦略
他メディアや広告キャンペーンとの連携を通じて動画コンテンツの活用範囲を広げます。
■当社について:
当社は、東京・ロサンゼルス・ハノイに拠点を持っています。創業当初から、シリコンバレー発祥のマーケティング手法「グロースハック」を日本でいち早く取り入れ、10を超える自社Webメディア/サービスの立ち上げや、LINE/リクルート/NTT/住友生命など名だたるクライアントに対するマーケティング支援を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 条件の変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座1-20-14 KDX銀座一丁目ビル4F 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/銀座一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 340万円~410万円 <賃金形態> 月給制 ※経験やスキルを考慮の上、決定いたします。残業代は1分単位で支給 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~300,000円 固定残業手当/月:47,014円~56,400円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 297,014円~356,400円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与、昇給:年2回 ■給与例(未経験入社の方) ・350万~450万(入社1年目) ・450万~550万(入社2年目) ・550万~650万(入社3年目) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月上限3万円※支給条件あり 住宅手当:月2万円※支給条件あり 社会保険:・社会保障完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■社内研修 ■外部研修(階層別、管理職等) <その他補足> ・Perk ・健康診断 ・デュアルディスプレイ ・昇降式デスク ■その他: ・月次/四半期社内イベント ・半期キックオフMTG ・予算達成旅行 ・半期,通期表彰 ・社内研修 ・海外マーケティングカンファレンス参加 ・外部研修(階層別、管理職等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休日休暇: ・完全週休2日制、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・未経験/第二新卒歓迎 ・動画を用いたマーケティングに興味があり本気でキャリアチェンジしたい方(マーケティング、動画関連の業務経験や知識は一切問いません) ■歓迎条件: ・デザイン関連の業務経験 ・YouTubeチャンネルの運営または動画編集の業務経験 ・Webマーケティング関連の業務経験 ・Webサイト、ブログの運営経験 ・マネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社EXIDEA |
---|---|
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1-20-14 KDX銀座一丁目ビル4F |
事業内容 | EXIDEA(エクシィディア)は、東京・ロサンゼルス・ハノイに拠点を持ち、卓越したアイディアから世界を変える事業を創造するグロースハックカンパニーです。 創業当初から、アメリカ シリコンバレー発祥のマーケティング手法「グロースハック」を日本でいち早く取り入れ、10を超える自社Webメディア/サービスの立ち上げや、LINE,リクルート,NTT,住友生命など名だたるクライアントに対するマーケティング支援を行っています。 ※グロースハックとは、Uber、Airbnd、Twitterなど世界的なサービスを生み出してきたマーケティング(事業開発)手法。 |
代表者 | - |
URL | http://exidea.co.jp/ |
設立 | 年2013年5月 |
資本金 | 15百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 71名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。