正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【PL候補】セールスオペレーション企画◆インボイス管理サービス[Bill One]/プライム上場
■業務詳細
フロントメンバーの営業支援、受注・請求対応、契約管理など、バックオフィス業務全般のオペレーション設計から運用、改善、実行までを担当します。主に、業務フローの最適化、メンバーの役割分担、ステークホルダーとの連携を行います。
・各事業部責任者や営業担当との協力
・メンバーへの適切な業務配分
・定型業務の効率化(自動化やサポートツールの開発、業務の定着促進)
・各種申請フロー・ルールの改善
・見積書や請求書の作成、そのプロセスの設計・最適化
・契約管理、受注書類の管理・更新、フローの設計・最適化
・新サービスの契約管理設計
入社後はOJTを通じて業務に慣れ、徐々にプロジェクトリーダーとしてマネジャーと協力しながら、業務の適切な分配とメンバーのサポートを担当します。
■キャリアステップ例
2~3年目:リーダーとしてプロジェクトを推進
3~4年目以降:マネジャーとしてグループ管理、人材育成、採用を担当
■本ポジションの魅力
・現在の組織フェーズならではの、ゼロから業務フローを構築する貴重な経験を積むことができます。
・事業戦略と直結する販売戦略や新サービス契約のプロセス設計に、企画から運用、改善まで一貫して関わることができます。
・一人ひとりに大きな裁量が与えられ、市場状況に応じたスピード感ある環境でスキルアップを目指せます。
・リーダーやマネジャーへの早期キャリアアップが可能です。
・オペレーション改善の経験を生かし、業務企画ポジションへのキャリアアップができます。
・役職者と近いポジションで業務に関わる機会が多く、スピード感とやりがいを感じられます。
■開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Slack:主に社内連絡として使用します。
Microsoft Office:主に文書作成、表計算、プレゼンテーション資料の作成に使用します。
Google Workspace:主にオンラインでのコラボレーションやファイルの共有に使用します。
Xactly:主にインセンティブ管理やコンプライアンス追跡に使用します。
Box:ファイル共有で仕様します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件変更はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める勤務地 |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク可:週3以上出社 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 603万円~756万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):348,000円~437,000円 固定残業手当/月:82,000円~103,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 430,000円~540,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力等に応じて個別に決定します。 ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(1月/7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給※詳細は福利厚生その他欄参照 住宅手当:住宅補助制度あり※詳細は福利厚生その他欄参照 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■英語学習補助制度 <その他補足> ■交通費の上限は1日あたり5,000円かつ1ヶ月定期代10万円を上限(往復分合計/特急券及び航空券は会社負担は致しかねます) ■自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合、家賃費用一部補助 ■社員持株会 ■社内交流支援制度 ■平日・土日入れ替え制度 ■育児サポート制度 ■特別休暇制度 ※ 制度により、対象社員や適応ルールあり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、有給休暇、チャージ休暇(7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・PMOまたはPMとして業務を遂行した経験 ・オペレーション企画に携わった経験 ・BPRまたはオペレーション改善に携わった経験 ・3年以上の社会人経験 ■歓迎条件: ・IT業界での就業経験 ・受発注や見積設計の経験 <語学力> 必要条件:日本語中級 <語学補足> ビジネスレベル以上の日本語 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Sansan株式会社 |
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所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F |
事業内容 | ■事業内容:働き方を変えるDXサービス(クラウド名刺管理サービス等)の企画・開発・販売 |
代表者 | 代表取締役社長/CEO/CPO 寺田 親弘 |
URL | http://jp.corp-sansan.com |
設立 | 年2007年6月 |
資本金 | 6,511百万円 |
売上 | 20,420百万円 |
従業員数 | 1,212名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | -三井物産 -ショーケースティービー -サイバーエージェント -GMOペイメントゲートウェイ -ニフティ -セプテーニ -クラウドワークス -伊藤忠商事 -ニッセン -東急リバブル -吉本興業 など (敬称略、順不同) |
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