NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
【岡山】税務会計コンサルタント ~東証プライム市場上場/国内最大級のプロ集団/WEB面接可~
【東証プライム市場上場の独立系大手コンサルティングファーム/新規立ち上げ/UIターン歓迎/事業承継メンバーの中途入社半数越え/福利厚生充実/将来の支店長を任せていくポジションです】
■職務概要:経営・財務・税務・法務等の課題を明確化し、親族・役職員(MBO)・第三者(M&A)等、あらゆる事業承継のパターンをシミュレーションし、最良の策を検討、実行までを支援していただきます。
【具体的な業務内容】
・事業承継プランの策定・実行支援 / 企業オーナーや不動産保有オーナーの相続/資産承継対策
・非上場企業オーナーの自社株承継対策 / 次世代経営に向けたグループ企業の再編支援(ホールディングス化等)
・上場企業オーナーの資産承継対策 / 後継者による新経営体制の仕組みづくり
・M&Aにかかるアドバイザリー業務、デューデリジェンス(買収監査)、バリュエーション(企業価値評価)
■事業承継コンサルティングとは:
一生に一度の決断をサポートする仕事です。会社を後継者に継ぐことは、一生に一度の重要な決断です。「出来る限り後継者の負担が無いように会社を承継したい」、「経営環境が厳しくなる見通しの中、会社を親族に継がせるべきか、第三者に経営を任せるべきか迷っている」など様々な経営者の悩みに寄り添い、決断のサポートをするため、あらゆる角度からの検討を提案します。
■職務の魅力:事業承継や資本政策は、経営権、株、後継者教育、など複雑な問題があり、経営者や社員の家族の人生にも深く影響を与える仕事になります。M&Aも事業承継の一手法として用いられるため、専門性を身につけたい方にもおすすめのお仕事です。
■働き方について:
基本的には、リモートでの勤務を想定しておりますが、顧客訪問の際には同行が可能な方を想定しています。当社の広島と福岡に支店がございますので、サテライトオフィスとして使用していただくことも可能です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※有給休暇は、試用期間後となるご入社3か月以降より付与 ※試用期間中は賞与の算定対象期間外/住宅手当・家族手当は対象外 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 岡山事業所 住所:岡山市北区下石井1丁目1番3号 日本生命岡山第二ビル本館4階 勤務地最寄駅:JR山陽本線線/岡山駅駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 基本リモートで勤務いただき、顧客訪問の際には同行が可能な方を想定しています。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):7,000,000円~15,000,000円 <月額> 583,333円~1,250,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※年収は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(計3か月分年棒に含む)+業績に応じて決算賞与有り 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月15万円まで 家族手当:※支給条件あり/詳細は福利厚生欄に記載 住宅手当:※支給条件あり/詳細は福利厚生欄に記載 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT、社内研修制度等、豊富にございます。 <その他補足> ■育児・介護休業 ■部活動(補助制度あり) ■従業員持株会、保養所(軽井沢) ■生活関連サービス(各種割引あり) ■確定拠出年金、退職金、慶弔見舞金 ■住宅手当: 月2万円~2万5千円 ※年俸600万円以下の場合 ■家族手当: 配偶者月5千円、父または母月5千円 ※年俸600万円以下の場合 子1人につき月1万円 ※年俸800万円以下の場合 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇(5日間)、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇、年次有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・税理士法人、会計事務所、金融機関、コンサル会社などでの就業経験 ■歓迎条件: ・税理士法人、会計事務所での資産税の申告、事業承継コンサルティング経験 ・税理士・税理士科目合格者 <年齢制限> 45歳未満 長期キャリア形成を目的とした募集のため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 22,177百万円 |
従業員数 | 1,071名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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