正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
【恵比寿】経営企画・事業推進担当◆東証プライム/残業平均18.3h/離職率3.9%
■□老舗独立系SI/残業平均約18.3時間/中途入社者比率50%/社員定着率96.1%/段階的に経営・事業推進全般の業務スキルを高めていけるポジションです□■
当社は1968年の創業以来、半世紀以上にわたりICTの最前線で成長を遂げてきました。製造・金融・情報通信・公共・ヘルスケア領域を主に、豊富な顧客基盤と実績を持ちます。この事業特性を活かし、社会課題解決と最先端のICT技術を駆使して、社会に貢献するマインドと変革意識の高い企業風土が特長です。
■募集背景:
今回、経営・事業推進全般でご経験がなくても、会社全体の経営・事業戦略に自ら積極的に取り組んでいく意欲のある方を募集しています。より多くのステークホルダーの皆様に当社の企業価値を理解いただき、社会における存在意義、認知度を高めていきたいと思っています。
■業務内容:
◎経営企画チーム
主に以下の業務をご担当いただきます。これまでのご経験を参考に、ご自身に適した業務から優先的にお任せしていきます。
・経営企画業務(中期経営計画の策定・進捗管理・計数管理・PDCA etc)
・事業推進業務(予算編成・管理、M&A・業務提携 etc)
・時流や業界、顧客動向の情報収集
◎IRチーム
将来のリーダー候補として、以下の業務を通してノウハウを身につけていただきます。
・国内・海外の機関投資家対応
・決算説明会資料の作成
・IR資料の作成(決算説明会資料、有価証券報告書、株主通信など)
・IR活動の振り返り/計数管理/PDCA
・時流や業界、顧客動向の情報収集、同業他社分析
・IRイベントの企画・運営
・決算説明会、株主総会の想定問答作成
■組織構成:
・部門平均年齢 42歳
・部門人員数 11名(男性6名、女性5名)
・うち管理職 2名(部長1名、グループマネジャー1名)
経営企画経験者、IR経験者、広報・PR経験者、社長秘書経験者と一緒に働くことができます。社内コミュニケーションとして、定例会議(部会など)にて情報交換、経営企画、IR、広報各チームでの打ち合わせを実施しています。
■キャリアパス:
当社グループ全体において経営企画業務の実務を担当していただきます。将来的には経営企画業務だけに留まらず、IRや広報・PRなどのキャリアを伸ばせます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間で条件が変わることはありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 恵比寿本社 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル8F 勤務地最寄駅:JR山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 総合職採用のため転勤の可能性はありますが、当面は想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 452万円~673万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):258,000円~332,000円 <月給> 258,000円~332,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■賞与:年2回(昨年の平均支給額:月給5.7か月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:※福利厚生その他欄参照 住宅手当:地域手当として住所に応じて支給 寮社宅:借り上げ社宅、支度金有※対象条件あり 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:規約型企業年金(一部401Kを採用) 退職金制度:規約型企業年金より一時金として受け取り可能 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■内定者研修、新入社員研修、入社3年目研修、OJT担当者会、営業力強化研修、プロジェクトマネジメント研修、社外研修等 ■資格取得支援:受験料補助(同一科目は3回まで受験料負担)、合格一時金支給 <その他補足> ※家族手当補足:15歳未満の子が従業員と同居かつシーイーシー健保組合の被扶養者の場合、育児支援金として子1人につき毎月1万円を支給 ■従業員持株会、グループ共済、財形貯蓄、積立貯蓄、育児・介護休業、半日休暇制度(6日・12回分)、育児・介護のための短時間勤務、確定給付型企業年金(DB)、確定拠出型企業年金(DC)、定期健康診断、人間ドック、スポーツクラブ、レクリエーション補助金、クラブ活動補助金 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、有給休暇(初年度12日※入社月によって変動あり/有給取得率69.4%※2021年実績)、半日休暇制度、積立休暇(最高20日)、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看病休暇、介護休暇 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ◎経営企画チーム ・経営企画、もしくは経理業務のご経験が5年以上ある方 ・中長期経営計画の策定・管理/ステークホルダーに対して何らかの説明資料を作成した実務経験がある方(財務や経理に関する知識のある方は優遇します) ◎IRチーム ・事業会社におけるIR業務経験(1年以上) ・IR担当として、投資家との折衝経験がある方 ・英文IR資料の作成経験がある方 ■歓迎条件: IT業界でのIR経験 プレイングマネジャーとしてのマネジメント経験(2年以上) <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 英語力:ビジネスシーンでの利用経験がある方歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社シーイーシー |
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所在地 | 〒252-8567 神奈川県座間市東原5-1-11 |
事業内容 | ■概要 シーイーシーは、1968年に設立された東証プライム市場上場の独立系システムインテグレーターです。製造業を中心に、金融系、官公庁系、公共系、を様々な業界の顧客に対し、企業経営に関わるネットワークシステムや情報システムの企画/開発/構築/保守/運用サービスをワンストップで提供しています。 創業以来、金融、製造、情報通信、官公庁など幅広い企業や団体向けの総合システムの開発実績を積み重ねてきたシーイーシー。ハードウェアやソフトウェアの選定の際にメーカー名を気にすることなく常にお客様目線で最善の提案ができる「独立系SIer」の強みを活かし既存事業も新規事業も枠にとらわれない発展を目指しています。 |
代表者 | 田井 紀行 |
URL | http://www.cec-ltd.co.jp/index.html |
設立 | 年1968年2月 |
資本金 | 6,586百万円 |
売上 | 53,124百万円 |
従業員数 | 2,290名 |
平均年齢 | 41.8歳 |
主要取引先 | - |
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