正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
【恵比寿/三菱商事G】カスタマーサポート企画・戦略立案◆建築業界シェアトップ級SaaS/フレックス
【三菱商事G/建設業界向けVertical SaaSとして日本トップクラスのプロダクトを所有/リモート可/住宅手当もありで福利厚生充実】
■業務内容:
カスタマーサクセス(ロータッチ/テックタッチ)の統括責任者として、下記のミッションを担っていただきます。
<ミッション>
下記ターゲットの新規申込受付~契約~オンボーディング~問い合わせ対応といった一連の顧客体験の最適化、エンゲージメント強化につながるあらゆる顧客戦略の立案、実行リード
◎ターゲット:600社超のゼネコン、10万社超の協力会社といったSMBレイヤーの顧客
■具体的な業務内容:
現状の課題、改善点の分析、解決方針の立案、解決に向けたロードマップの策定、およびその実行フェーズのリード
・業務課題の発見/対応策のの案、対応策の実実
・業務プロセスやフローの可視化、整理・設計
・利用ツールの選定から導入・展開、運用保守
・外部ベンダーのコントロール、各種調整/折衝
・対応メンバーからのエスカレーションに対する指指出し、対応フォロー
・対応状況の稼働状況モニタリング、レポーティング
・緊急対応発発時の顧客対応応針、対応内容を確定し、対応メンバーへの指指出しおよびフォロー
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジション魅力:
Vertical SaaSの特徴として特定業界に対する価値提供の「深さ」がありますが、当社が目指すのは顧客への日々のサポートを通じた価値提供の先にある、社会課題ともいえる「業界全体のイシュー」や「顧客が抱える巨大なペイン」を解決するための一大プロジェクトであり、それをダイレクトに体感できることとそのインパクトの大きさが「やりがい」です。
まだベンチャーとして経営者とも近いこともあり、ダイナミックに、裁量とスピード感を持って事業に携われることも「魅力」です。
大きな社会課題を解決することを価値としたい。中長期的に難易度の高いことにチャレンジしたい。個人の成長を爆速に伸ばし市場価値も大きく上げたい。といったGrowth Mindsetを持っている方にはチャンスが待っています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 期間中、条件面に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア11F 勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> JR恵比寿駅より徒歩5分 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):291,600円~600,000円 固定残業手当/月:73,400円~150,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 365,000円~750,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細はスキル・経験・前職給など考慮し、決定します。 ■賞与:年2回(6月・12月)※2回で月給4か月分相当を想定 ■昇給:あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基き支給 住宅手当:会社規定に基き支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■教育制度(当グループ対象のビジネススキル・マネジメント等、各種研修に参加) <その他補足> ■福利厚生倶楽部 ■定期健康診断 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、慶弔・有給休暇・産休育休・特別休暇 他 ※有給休暇消化率71.0% |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・カスタマーサポート業務オペレーションに関する設計・構築、運用の実務経験 ・外部パートナーのマネジメント経験 ■歓迎条件: ・ロータッチ/テックタッチに関わる戦略設計、実行リードをtoBの事業会社で推し進めた経験 ・カスタマーサポートに関わる業務改善経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社MCデータプラス |
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所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア11F |
事業内容 | ■事業内容: (1)建設業向けクラウド プラットフォーム事業 ・グリーンサイト・ワークサイト・スキルマップサイト・ペイレポサイト (2)建設業向けビッグデータ活用事業 ・cacicar(カシカル)for 建設 (3)リテイル向けビッグデータ活用事業 ・cacicar(カシカル)・recemaru(レシマル) |
代表者 | - |
URL | https://www.mcdata.co.jp/ |
設立 | 年2015年4月 |
資本金 | 309百万円 |
売上 | 4,878百万円 |
従業員数 | 106名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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