契約社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
【博多】事務/確定拠出年金の給付業務◆SBIグループ/月残業10H以内/転勤なし/正社員登用あり◆
福岡県で就業したい方歓迎◎祇園駅から徒歩五分!転勤なしのSBIグループで一緒に働きませんか?~
■入社後の東京研修について:
入社後一年程度、東京本社で研修に参加していただきます。
主に死亡一時金に関する実務を学んでいただき、正式配属後、各給付金について習得いただきます。
現在、当社の東京本社と福岡支社で給付業務を行っていましたが、
最終的に福岡支社で給付業務をすべて対応する目的で行っております。
※また東京研修では、遠方の方は当社が用意した宿泊施設をご利用いただけます。
■職務内容:
個人型確定拠出年金および企業型確定拠出年金における給付業務全般になります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
※給付の依頼は毎月500件ほどございますが、1案件につき2名体制で対応いたします。
<事務処理>
・書類受付
∟マニュアルに従って、書類がしっかり揃っているのか、正しく記載されているかを確認。
・裁定
∟裁定請求書類を確認し、加入者様が確定拠出年金の給付をお受け取りになれるのか判断。
・源泉徴収事務
・システム登録
・帳票出力・発信
<お客様対応>
・イン・アウトバウンドコール
・加入者様からの問い合わせ対応(多い日は1日10件程度)
・書類の不備などがあった場合の加入者様へのご連絡(1日2~5件程度)
<関係機関とのデータ授受>
・月次:締め切った書類について、給付金に関する手続きや、加入者様及び関係機関への報告作業を行います。
・年次:1年分の給付実績を集計し、法定調書を作成して関係機関へ提出します。
■組織構成:4名
30~50代まで幅広い年齢層の方がご活躍されております。
一人で黙々と業務を行っていただくことはなく、チームでコミュニケーションをとりながら業務を行っていただくため、
すぐに馴染んでいただける環境がございます。
■契約期間について:
契約は半年更新、5年後に無期契約社員となります。
■正社員登用について:
本ポジションは契約社員登用ですが、正社員登用制度もあり、正社員を目指していただくことも可能です。
当社では正社員と契約社員での待遇の差はございません。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 【契約の更新:有(勤務態度に問題なければ原則更新)、更新上限:有 通算契約期間上限:5年】 <試用期間> 1ヶ月 ※14日間の試用期間があります。その間の給与・待遇に変わりはありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 福岡オフィス 住所:福岡県福岡市博多区冷泉町10-21 南日本博多ビル5F 勤務地最寄駅:福岡市地下鉄空港線/祇園駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー17F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 業務が身につくまで(1年程度)は東京本社での勤務となり以降福岡オフィスに配属となります。 ※本社での勤務期間中は、遠方の方は会社が用意した宿泊施設を利用可能 <転勤> 無 ※雇用形態が正社員の場合は転勤がありますが、契約社員の場合はありません。地域に腰を据えて働くことが可能です。 |
給与 | <予定年収> 300万円~480万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,000,000円~4,800,000円 <月額> 250,000円~400,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職(現職)の収入、経験・能力等を考慮の上、規定により決定 ※半期年俸の6分の1を月々支給 ・賞与:年1回(7月※業績・評価に応じて支給) ・給与改定:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度(指定の資格試験に合格した場合、受験料相当額を会社が支給) <その他補足> ■財形貯蓄 ■企業型確定拠出年金制度 ■従業員持ち株会(SBIホールディングス) ■私服勤務可 ■食事補助制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始休暇(4日) ■介護休暇 ■慶弔休暇 ■産休・育休(取得実績あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~確定拠出年金の知識がある方歓迎◎~ ■必須要件:以下いずれかの経験 ・金融機関での実務経験(営業・事務どちらでも可) ・経理の実務経験 ・確定拠出年金に関する業務経験(業界業種不問) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SBIベネフィット・システムズ株式会社 |
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所在地 | 〒106-6017 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー17F |
事業内容 | ■事業内容: SBIグループに属し、確定拠出年金(401k)のレコードキーピングシステム(記録管理)を独自開発した国内唯一の運営管理機関として、2001年3月に設立されました。その事業ミッションは「効率的なインフラ提供能力」を最大限に活かすことで、確定拠出年金制度の普及と業界の健全な発展に貢献していくことにあります。少子高齢化時代、退職後自ら生活設計をしていく「自助努力制度」は重要命題です。これに応えるため、当分野へ長期的にコミットメントして安定したサービスを提供し、確定拠出年金業界に革新をもたらし続けていくことを目指します。 |
代表者 | 松井真治 |
URL | https://www.benefit401k.com/ |
設立 | 年2001年3月 |
資本金 | 450百万円 |
売上 | 2,448百万円 |
従業員数 | 119名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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