正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
【千代田区/リモート可】社長秘書アシスタント◆プライム上場/電子書籍事業国内シェアNo1
【国内の電子書籍流通シェアトップクラス/ワークライフバランスを重視して働くことできる環境/土日祝休み/リモートワーク可/フレックス】
■業務内容:
◎代表社長の秘書アシスタントとして、社内経営陣・幹部との連携のもと的確なスケジュール調整管理及び社長室のバックオフィスのサポートをお任せします。
◎レポートラインは社長室長です。社長室では代表社長直轄のもと、経営層や地方自治体、主要関係者と連携し、以下の地方創生プロジェクトをリードしており、地域社会の主要関係者との面会や打ち合わせも多くあります。
◎今回の求人においては、秘書業務と社長室事務サポートを主に担っていただきます。
■具体的な業務(例):
◎代表社長スケジュール管理
・代表と経営幹部陣とのスケジュール調整
・代表のスケジュール管理
◎経費処理
・代表社長関連の経費処理清清算
◎手土産やお礼状の手配、管理
◎郵便物の整理、管理
◎その他メイン秘書及び社長室長への報連相
■入社後のキャリア:
まずは、メイン社長秘書のアシスタントとして社内の経営陣・幹部との連携のもと、スケジュール管理をはじめとした秘書業務・社長室のバックオフィス業務を担っていただきます。担当業務の範囲を広げながら、社長秘書として多岐に渡る実務経験を積んでいただきます。
その後は、秘書としてのマネジメントスキルを発揮し、ルーティンワークのみならず、能動的にサポートをいただくことで経営・組織・プロジェクトへの貢献を最大化していただくことを期待します。
■組織構成:
社長室メンバーは現在総勢12名で、そのうち10名が地方創生プロジェクトメンバー、2名が秘書チームという構成です。代表社長直轄のもと、経営層や地域社会の主要企業や自治体と密接に連携しながらスピーディにプロジェクトを推進する、少数精鋭のチームです。20代~30代のメンバーが多く所属する若い組織で、チームの雰囲気はフラットで、当社の未来に繋がるプロジェクトを担うという高い意識のもと、全員が意見を自由に発信できる環境です。
■魅力:
◎代表社長へのコミットをはじめ、経営者と関わる機会が豊富であり、秘書キャリアとしてのステップアップに必要なスキルを磨くことができます。
◎社長直轄組織のため、秘書としてのマネジメントスキルを磨けます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F、8F 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 東京メトロ東西線「竹橋駅」直結 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,500,000円~5,000,000円 <月額> 291,666円~416,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力を考慮し決定します。 ■給与改定:年2回 ■評価制度:2024年に評価制度を刷新しており、貢献の大きさに相応しい評価を得ることができる制度として運用を開始しています。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全支給(月上限5万円まで) 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 内定者研修、新入社員研修、フォローアップ研修、4・5年目研修、マネージャー研修、各種階層別研修、OJT制度、メンター制度 他 <その他補足> ■社員持株会 ■社内レクリエーション ■企業年金制度(マッチング制度) ■育児・介護短時間勤務制度 ■各種クラブ活動支援 ■オフィス併設カフェ(ドリンク1杯無料) ■オフィスビル内レストラン「111」(社員割引で利用可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 ★5日以上の長期休暇も取得OK ★産休・育休の取得実績あり、復職率100% |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ◎業界経験不問◎ ■必須条件: ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど) ・秘書経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・秘書業務経験(アシスタント可) ・経理業務経験 ・経営層とのコミュニケーション経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社メディアドゥ |
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所在地 | 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F |
事業内容 | メディアドゥグループは、電子書籍などのデジタルコンテンツを中心に著作物を世に広め、出版市場全体の拡大に最大限貢献することを目指しています。そのために、2,200社以上の出版社と150店以上の電子書店の間で電子書籍の流通を支援する「電子書籍流通事業」と、IP創出・業界の活性化・BX/SaaS拡大・新たなコンテンツの価値創出を推進する「戦略投資事業」を展開しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 CEO 藤田 恭嗣 |
URL | https://www.mediado.jp/ |
設立 | 年1999年4月 |
資本金 | 5,934百万円 |
売上 | 101,667百万円 |
従業員数 | 320名 |
平均年齢 | 35.4歳 |
主要取引先 | - |
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