NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
11/15(金)web/応募意志不問セミナー/F1パワーユニット(材料)・電装システムの研究開発
世界一の技術競争の中で、技術の限界へ挑み、世界一を目指します。
F1 2026年レギュレーションに適合した、パワーユニット用材料(主にエンジン領域)の開発、レース用バッテリーパックの開発や電装開発をお任せいたします。
2026年のF1再参戦に向け、新たなレギュレーションに適合したパワーユニットや電装システムの研究開発を強化しております。
Hondaの2026年F1再参戦に向けた、次世代パワーユニット・電装システムの研究開発領域をテーマとした応募意思不問のセミナーです。
2時間みっちりホンダ・レーシングの会社説明から、事業・領域別の業務内容までお伝えさせていただきます。奮ってご参加ください。
※本セミナーは中途採用の選考意思は不問となります。
【実施要網】
●【応募意思不問】■HRC_F1パワーユニットの研究開発(材料)・電装システムの研究開発領域WEBセミナー■応募締切: 2024/11/13(水)12:00まで
●日時:11月15日(金)19:00~21:00
●場所:WEB
※PCもしくは、スマートフォンにて接続
●コンテンツ
会社概要、業務内容をご説明した後、質疑応答の場を用意しております。
・会社紹介&事業紹介
・業務紹介(金属材料・電装システム)
・質疑応答
●お申込み期限
2024/11/13(水)12:00まで
【業務内容について】
主には以下業務を想定しております。
―材料領域―
・エンジン用材料の研究開発(金属、樹脂、各種先端材料等)
・先端素材・素型・熱処理プロセス、表面処理、部品化プロセスの提案及び開発
・単体試験評価、不具合解析および対策の立案
・材料特性データベース等の開発ツールの機能拡張・最適化
※一部、バッテリー、モータ材料の研究開発なども行っていただく可能性がございます。
―電装領域―
・セル性能試験、信頼性試験
・耐久劣化予測、マップ設定テスト
・応力/振動解析テスト
・電装部品(ECU/センサー/ハーネスなど)の機能確認
※そのほか、ベンチテストやダイナモを活用したテストなども行っていただく可能性がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 基礎・応用研究(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 2ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社ホンダ・レーシング 住所:栃木県さくら市下河戸1220番地32号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 有 ※将来的に海外事業所への異動の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):235,000円~500,000円 <月給> 235,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、年齢、能力を考慮の上同社規定により決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当 家族手当:補足事項なし 住宅手当:扶養の有無によって異なります 寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 各種教育制度あり <その他補足> 退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設など食事補助、各種クラブ活動 など ■社宅規定: (1)入居条件: ・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上) ・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合 (2)入居期限:3年(最長5年) (3)社宅費(給与引き去り):8,000円~25,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※同社カレンダーによる ■5月・8月・年末年始休暇 ■有給休暇、特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【以下のいずれかの知見またはご経験をお持ちの方】 材料領域 要件(1) ●金属材料工学(鉄鋼、軽金属)を専攻されていた方、または金属材料の知識をお持ちの方 ●金属関連製品の機械設計、解析、製造、試験・評価等の経験をお持ちの方 要件(2) ●金属材料の研究開発をされたことがある方 ●自動車関連もしくは輸送機器部品の開発に携わった経験 電装領域 ●電気工学を専攻されていた方 ●HEVシステム、バッテリー・電装部品に関わる知識や実務(開発/解析/設計)経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ホンダ・レーシング |
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所在地 | 〒351-0024 埼玉県朝霞市泉水3-15-1 |
事業内容 | 世界中のレースに挑戦 1954年の”マン島TTレース出場宣言”以来、Hondaは多彩な二輪レース活動を展開しています。一方、四輪レースにおいても、マン島TTレース出場宣言の10年後の1964年にF1初参戦、翌65年最終戦で初勝利を収めるなど、二輪/四輪両レースにおいて、数々の輝かしい戦績に彩られています。 株式会社ホンダ・レーシングは、レースへの熱い情熱を受け継ぐモータースポーツのスペシャリスト集団です。世界のレースに参加し、さまざまなノウハウを蓄積させながら、よりポテンシャルの高いレーシングマシンを開発する上で培った情報をHondaへフィードバックさせています。 |
代表者 | - |
URL | https://honda.racing/ja?from=motorcycle_lniks_motorsports |
設立 | 年1982年9月 |
資本金 | 320百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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