NEW 正社員
【職務概要】
経理スタッフとして下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認
・日本基準およびIFRSの決算業務全般(月次・四半期・期末)
・開示資料の作成業務
・管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等)
・金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務
・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集
・監査法人との情報交換・調整
◎ポジションの魅力
・上場企業での経理やIFRSのご経験を積んでいただくことができます
・ご希望とご経験次第では管理会計まで広げていただくことも可能です
・保険会社という安定したした業界でありながら、IFRSを適用するなど挑戦する社風のある会社です。
・PJにも経理の立場として関わっていただく機会が多くあります(ex.商品開発PJなど)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【関東】東京都千代田区(二番町5番地25 二番町センタービル8階) 東京メトロ有楽町線「麹町」駅 徒歩2分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:437万~798万円 月給制:月額333333円 賞与:業績連動賞与として支給 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 交通費(月15万円まで支給)、リフレッシュ休暇(勤続3年ごとに10日間)、KDDI健康保険組合、積み立てNISA,弔慰金・高度嘱託見舞金、従業員持株会、ピアボーナス、フレキシブルワーク手当、企業型確定拠出年金 ■勤務時間:9時00分~17時30分※部署により フレックスタイム制コアタイム10時00分~15時00分 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | ■完全週休二日制(土日)■祝日■年末年始(12月31日~1月3日)■連続休暇(勤続3年ごとに10日間)■各種有給休暇制度■ライフサポート休暇 |
応募資格 | 【必須】 ・事業会社での2~3年以上の経理実務経験(月次決算の補助業務ができるレベル) ・簿記2級以上の資格をお持ちの方 【尚可】 ・上場企業での経理実務経験 ・生命保険会社において、経理業務経験が3年以上ある方 ・基本的なPCスキル(Word, Excel等) 34歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ライフネット生命保険株式会社 |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル ※メールでのご質問の際は、 件名に「ライフネット生命保険株式会社への質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | 【事業内容】生命保険事業 【会社の特徴】同社は生命保険をインターネットで提供する草分け的な存在です。2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。2022年11月には保有契約件数55万件を突破するなど成長を続けています。相互扶助という生命保険の原点を忘れず、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、オンライン生保市場の拡大を牽引するリーディングカンパニーを目指します。 【企業風土】「健康経営優良法人2023」に認定。同社では、「多様性を尊重」することが、「100年後もお客さまに安心を届けられる会社」という考えから、個々の従業員の置かれた事情に応じ、多様な働き方を選択することができる人事・福利厚生制度の整備や風土づくりを推進しています。今後も従業員の多様な価値観や背景を尊重し、組織と個人両方の更なる挑戦と成長を促すための「働き方改革」に継続的に取り組んでいきます。 |
代表者 | 代表取締役社長 森亮介 |
URL | http://www.lifenet-seimei.co.jp/ |
設立 | 2006年10月 |
資本金 | 266億17百万円(2023年9月30日現在) |
売上 | 207億8900万円(2021年3月期) |
従業員数 | 165名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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