正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【博多】データリサーチ職/事業承継業務に興味のある方 ※東証プライム・大手コンサルファーム/転勤なし
■業務内容
・コンサルティング業務で必要となる各種データの入力、加工、分析、収集、調査等を行って頂きます。(主に Excel,pptを使用)
【具体的には】 事業承継コンサルティング業務等で必要となる各種基礎分析の補助を行っていただきます。
・株価計算
・財産評価等
・その他、経営コンサル全般(事業承継以外)での補助業務
・レポーティングなど
■以下ご経験のある方は優遇
・税理士事務所経験者
・金融関係出身
■組織構成
九州支店はコンサルタント職が11名、データリサーチ職が8名、コーポレート職が1名在籍。少人数でもあるため、和やかな雰囲気です。
■採用背景
コンサルタントが100%お客様に対応できるよう、情報収集やデータ分析、資料作成などの内勤業務をデータリサーチ職がカバーすべく採用を強化しています。
■就業環境
・年間目標を各自立ててもらい業務中の社内研修も積極的に参加頂いています。成長意欲が高く、スキルアップしたい方には良い環境です。
・時短制度を利用し、仕事と家庭を両立しながら活躍しているメンバーも多数在籍しています。
・社風も非常にフラット。九州支店は少数・和やかな雰囲気で、業務で不明な点は教え合う環境です。
・支店・事業所内に教育担当がおり、初期研修、フォロー研修、OJT等でサポートします。
・入社後半年程度は基礎業務をご担当いただき、業務への理解を深めていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 (1)有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。 (2)賞与の算定対象期間外となります。 (3)住宅手当・家族手当が対象外となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分(11:40~12:40) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 九州支店(博多) 住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目13番1号 九勧承天寺通りビル5階 勤務地最寄駅:JR線/博多駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 320万円 <賃金形態> 年俸制 12分割 <賃金内訳> 年額(基本給):2,774,628円 固定残業手当/月:35,447円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 266,666円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:業績及び部門・個人のパフォーマンスに応じて特別賞与の支給可能性あり ■昇給:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 家族手当:年俸600万以下が対象となります。 住宅手当:年収600万以下が対象(世帯主2~2万5千円/月) 社会保険:補足事項はありません。 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT、社内研修が可能です。 <その他補足> ・深夜手当(22:00-5:00) ・育児・介護休業 ・従業員持株会 ・保養所(軽井沢) ・確定拠出年金 ・生活関連サービス(各種割引あり) ・部活動(補助制度あり) ・通勤にかかる交通費実費支給(上限15万円まで) ・ビル内喫煙室あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇(5日)、年次有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・社会人経験5年以上 ・Excelレベルが中級以上のスキルがある方 例:ピポットテーブル、各種関数(if、Vlookup、sumifなど/勉強中の方も歓迎) ・PowerPointを使用した資料作成の経験 ■必須条件(以下いずれかのご経験をお持ちの方) ・簿記会計の資格をお持ちの方 ・金融業界に携わっていた方 ・事業会社の経理経験、会計・税理士事務所での勤務経験 ・市場調査や売上予測、マクロデータの収集分析のご経験 ・メーカーの生産管理(原価管理含む)の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 22,177百万円 |
従業員数 | 1,071名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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