NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【グローバル事業戦略・企画】グロース上場◆ビジネス領域特化のプラットフォーム展開
~当社海外事業の成長戦略を仕掛ける/拠点立ち上げ、競合調査、業績分析など様々な経験を積める/日本共同代表直下で事業へのインパクト大/東証グロース上場/月の50%はリモートワーク可で働きやすさ◎~
■ポジション概要:
日本共同代表直下の海外企画チームで、当社の海外事業における成長戦略を仕掛ける事業戦略・企画を募集します。プロフェッショナル・ファーム事業部において、グローバルオペレーションの構築をメインミッションとして担っていただきます。
現在のグローバル事業の課題抽出・論点設定を行い、中期的な海外事業計画の策定、策定された計画の進捗・業績のモニタリングをしながらPDCAを回していただきます。課題・論点のひとつ、もしくは複数を担当し、解決策の立案と推進を、事業部、開発事業部、日本共同代表と協働しながら、考えるだけではなく自ら事業を推進するポジションです。
■主な業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
ご本人の適性・意向に応じて決定しますが、以下のようなテーマを取りまとめ、考えるだけではなく自ら推進するポジションになります。
◆グローバルオペレーションの構築
海外に拠点を持つコールマン社、海外拠点と連携しながら、24時間シームレスにマッチングを可能とするオペレーションの構築を目指します。
◆業績のモニタリング/分析
事業の計数管理、モニタリング体制の構築、予実管理、データ集計・分析
◆課題の特定とプロジェクト推進
日本共同代表と一緒に事業の重点テーマの検討担当者として、課題の特定~プロジェクト推進まで担当いただきます。
想定しているプロジェクトとしては、海外拠点の立ち上げ、競合調査、プライシング改定、キャンペーン施策の立案、新規商材の開発企画等。
※ご経験とご思考に合わせて、別ポジションなどもご提案させていただく場合がございます
■やりがい:
・世界No1.を目指す当社のグローバル事業戦略・企画として、グローバル第一線で事業を拡大する経験を積めます。
・日本共同代表の直下のチームで、海外事業の方針、進捗管理、分析、海外支店の立ち上げ等様々な経験を積む事が出来ます。
・事業を推進していく上で、経営陣・開発・事業部など様々な社内ステークホルダーと議論を交わし、事業に大きなインパクトを与えることが出来ます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F 勤務地最寄駅:田園都市線/池尻大橋駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:本社、グループ会社といった会社の定める場所、労働者の自宅での勤務】 【雇入れ直後:東京本社、および労働者の自宅】 ※リモートワーク可(月の50%) <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):357,000円~619,000円 その他固定手当/月:12,000円~20,000円 固定残業手当/月:131,000円~221,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~860,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 給与はスキル・経験・能力に応じて決定します。 ■給与改定:毎年2回見直し ■賞与:年1回※業績に基づく ■その他固定手当:固定深夜手当(20時間※超過分別途支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額最大3万円まで 社会保険:各種社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・学習費用補助 ・書籍購入費全額負担 ・外部セミナー参加補助 <その他補足> ・スポーツジム/体のメンテナンス/家事代行/ベビーシッター ・月次社内懇親会費用補助 ・健康診断費用負担/健康診断オプション費用負担補助/インフルエンザ予防接種 ・TJK(健康保険)加入に伴う福利厚生(保養施設の利用、スポーツ施設利用・飲食店などの補助) ・社内部活動の活動費補助 ・勉強会開催に伴う活動費補助 ・新入社員歓迎・社内交流ランチ費補助 ・個人情報保護士受験費用負担及び合格報酬金 ・採用時の遠方からの転居費用補助 ・男性の育休制度 ・リモート手当 ・服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 年末年始休暇(4日)、年次有給休暇(入社3か月後から支給)、リフレッシュ休暇(年次有給とは別に連続5日間まで年1回)、産休・育休(取得実績あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: (1)ビジネスレベルの英語力 (2)1に加え以下のいずれか1つ当てはまる方(必ずしも以下ご経験がなかった場合でも海外に関連する仕事に携わったご経験がございましたら幅広くご応募をお待ちしております。) ・事業会社にて経営企画/事業企画のご経験(2年以上) ・コンサルティングファームにてクライアント企業の事業企画/経営企画に関するプロジェクトを担当したご経験(2年以上) ・プロジェクトマネジメントのご経験(例:課題設定、要件定義、関係者間の利害調整、進捗管理)(2年以上) <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ビザスク |
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所在地 | 〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F |
事業内容 | ■当社について ビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、ビジネス経験から得られる貴重な知見を持つ"アドバイザー"と、様々な課題を抱える企業や個人の"依頼者"を、1時間のインタビュー(=スポットコンサル)を中心とした様々なサービスでマッチングする、ビジネス知見に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営しています。 国内のビザスクの"アドバイザー"になる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。ビザスクを通じて自分が所属する企業以外で知見を生かす、人生100年時代の働き方の最前線となるサービスです。 |
代表者 | 代表取締役CEO 端羽英子 |
URL | http://visasq.co.jp/ |
設立 | 年2012年3月 |
資本金 | 9,600百万円 |
売上 | 8,967百万円 |
従業員数 | 199名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | トヨタ自動車(株)/パナソニック(株)/オムロン(株)/AGC(株)/帝人(株)/(株)クラレ/(株)ダイセル/アサヒビール(株)/(株)日本政策投資銀行/経済産業省/(株)LIXIL/パナソニック(株)/住友理工(株)/(株)丸の内キャピタル/ユニゾン・キャピタル(株)/(株)日本経済研究所/AGC(株)/DCMベンチャーズ/日本ゼオン(株)/(株)コーポレイトディレクション/日本精工(株)/コムジェスト・アセットマネジメント(株)/アイホン(株) 敬称略・他多数 |
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