求人数521,112件(11/15 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 契約社員 女の転職type

【サントリーパブリシティサービス株式会社】貸会議室の運営事務*未経験OK*残業ほぼなし*年休122日*女性管理職6割(契約社員)

サントリーパブリシティサービス株式会社 求人ID:37134988
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 女性社員50%以上
  • 上場企業
  • 残業少ない
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

★未経験でも安心のサポート体制♪
★資格取得支援制度あり
★社員の9割&管理職の約6割が女性

池袋サンシャインシティ内にある
貸会議室を利用される法人のお客様からの
問い合わせ対応や予約受付などをお任せします。

~*~*★具体的なお仕事★*~*~
◆お問い合せ対応(電話やメール)
◆予約受付・手配
◆利用状況のデータ入力
◆当日の運営サポート
◆見積書・請求書作成 など

★問い合わせ&ご提案例★
◎「懇親会を開きたい」
→参加者の男女比を伺い、男性が多かったので
ケータリングのボリュームを多くするようご提案し発注も手配。

◎「オンライン配信の催事をしたい」
→テクニカル企業と提携して必要な設備をご提案し、
オンライン研修を開催。主催者様にご満足いただきました。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【少人数体制で先輩がしっかりサポート!】
入社後は3ヶ月ほど掛けて学び、まずはシンプルな催事から一つひとつ一緒に進めていきましょう。スタッフ7名程の少人数体制なのでサポート体制は万全!ベテランの先輩が隣にいて分からないことがあればすぐに聞けますし、お客様からのメールも全員で共有していて、何かあればしっかりフォローしますので、未経験の方も安心してスタートできます◎

【オーダーメイドのコーディネートでリピーター多数!】
お客様の要望に合わせて、会議室の使い方や食事の出し方などをコーディネートしていくのが運営事務のお仕事です。「大人数の参加者に分かりやすい研修をしたい」といったお客様に必要な機材をご提案したり、「若手社員の懇親会を盛り上げたい」というお客様にガッツリ系のケータリングをご提案したり。オーダーメイドで組み立てていくため満足度も高く、アンケートではほぼ全員から「満足」という評価をいただいています。リピーターも多く、当日にはお客様から直接感謝の言葉をいただけるのも魅力です♪

【一日の仕事の流れ】
<例>
▼8:30
・制服に着替えてお仕事開始の準備
・朝礼で当日の予約状況や前日からの引継ぎ事項を確認

▼日中の業務
〇お電話・メールでの予約受付
〇お電話・メールでのお客様からのお問い合わせ対応
〇ご利用当日の受付、機器操作などの問い合わせ対応 など

※午前中はメールチェック、午後は事前見学の対応が中心です

▼17:00
次のシフトのスタッフへ引継いでお仕事終了!

【教育制度について】
▼入社時研修
座学やOJT研修により、お客様対応やシステムの使い方について学びます。

▼実務を担当
最初はシンプルな催事から関わり、先輩スタッフと一緒に進めていきます。
お客様とのメールのやり取りなども先輩が確認しますのでご安心ください!

▼フォローアップ研修
チーム力をあげる研修やビジネスマナー研修などより実践的な研修を実施します。

【資格取得支援について】
「仕事に役立つ資格を手に入れたい!」
という社員を応援するために
・資格取得支援制度
・自己啓発支援制度 をご用意。
通信教育費や資格試験の受講料などを会社で負担しています。

▼当社が指定している資格
サービス介助士、語学系の資格など

【女性管理職について】
女性社員が9割の当社は女性管理職も約6割!
女性が活躍する企業に与えられる厚生労働省の
「えるぼし」認定を獲得しているほど働きやすい環境です。

6 475136 25 16233 1 25 16233 2 25 16233 3 24 16233

ポイント1PCや書類とにらめっこするだけの毎日から卒業して、 お客様との会話も楽しめる事務のお仕事へ♪

*安心のサントリーグループ
*女性社員9割&国認定の働きやすさ(『えるぼし』認定)
*勤務地は池袋サンシャインシティ内(東池袋駅直結)
*従業員限定で水族館の割引や各ショップの割引も
~~~~~

お任せするのは、池袋サンシャインシティ内の
貸会議室で行われるセミナー等への
バックオフィスからの運営サポート。

\自分の頑張りがカタチに/
問い合わせや予約のお電話を受け、
要望を伺うことから一貫して支援できます!
研修やセミナーなどが無事に終了するまでを
見届けられたときの達成感はひとしお◎

事務経験をお持ちの方や、
コミュニケーションをとりながら働きたい方にピッタリです!

ポイント2正社員登用について

正社員登用あり

ポイント3女の転職!取材リポート

皆さんも普段から馴染みのあるサントリーのグループ企業。今回の募集は、同社が運営する貸会議室での予約受付や打ち合わせ対応を行うポジションです。魅力はその働きやすさ! 年間休日122日で残業は繁忙期でも月5~10時間ほどなど、プライベートの時間も大切にできます。研修&サポート体制も整っているので、未経験の方も安心できるはずとのこと。大手の安定基盤のもと、腰を据えて働きたい方にはぜひお勧めしたい求人です!

募集要項

募集職種 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他)
サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行手配、添乗員、ツアーコンダクター
サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他)
雇用形態 契約社員
勤務時間 ◆シフト制
8:30~21:00の間で実働7.5時間(休憩1時間)

≪シフト例≫
8:30~17:00
9:30~18:00
10:30~19:00
11:30~20:00
12:30~21:00

全シフトに対応していただくことになりますが、
早朝勤務や夜勤はありませんのでご安心ください!
もちろん遅番の翌日は早番以外にするなど、
シフトの調整は柔軟に行います。
また、法人のお客様に対応するため、
夕方以降や土日など企業の営業時間外での対応は少なめです。

【残業について】
繁忙期でも残業は月5~10時間程度。
プライベートの時間も大事にできる環境です♪
勤務地 <東池袋駅直結>サンシャインシティでの勤務です!
└東京都豊島区東池袋3-1 ワールドインポートマートビル内

☆転勤はありません
☆東池袋駅からは駅直結で雨にも濡れません♪
☆JR・西武池袋線、東武東上線、東京メトロ有楽町線、丸ノ内線、副都心線が乗り入れる池袋駅だから、多方面からのアクセスができます!

(変更の範囲)なし
交通 ◎東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩3分
◎JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線、西武池袋線、東武東上線「池袋駅」より徒歩8分
給与 月給21万5,860円+交通費+残業手当
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇差異はありません)
※残業代別途全額支給
待遇・福利厚生 ◆社会保険完備
◆残業手当全額支給
◆交通費実費支給(上限月5万円)
◆正社員登用制度
◆資格取得支援制度(通信教育費・資格試験受講料を支援)
◆休憩室あり
◆制服一部貸与あり
◆屋内禁煙

☆お得な情報が受け取れる「マイサンシャインシティ」☆
サンシャインシティで働く社員が利用できるアプリであり、施設内のショップやアミューズメント施設などで使える従業員限定のお得なサービス情報が届きます!水族館、展望台などの割引情報もあるため、プライベートも充実できますよ。

【育児と両立OK】
「えるぼし」や「トモニン」の認定を受けている当社では、
仕事と子育て・介護との両立を手厚くサポートしています!
休日・休暇 ≪年間休日122日≫
◆週休2日制(シフト制)
◆年次有給休暇(入社半年後に付与)
◆産前産後休暇制度(取得実績あり)
◆育児休業制度(取得実績あり)
◆介護休業制度(取得実績あり)

【産休育休活用例】
産育休や介護休業などの取得実績あり!
ライフステージの変化に合わせて、
長期的にご活躍いただけます!

応募方法

応募資格 ≪未経験OK!≫
◆学歴不問
◆社会人経験をお持ちの方(雇用形態は問いません)
◆土日祝日を含むシフト勤務が可能な方

≪こんな方も歓迎≫
◎人と接するお仕事が好きな方
◎働きやすい環境で長く活躍したい方
◎プライベートも大事にしたい方

※契約の更新 有(業務習得状況などを考慮し、双方合意のうえ更新)
※更新上限 無

【過去に採用した転職者例】
接客、営業事務、保育士などの経験者、
アパレル業界やアミューズメント業界の出身者など、
未経験からスタートした先輩が活躍しています!
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 サントリーパブリシティサービス株式会社
所在地 -
事業内容 ◆サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務
◆企業PR 施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務
◆コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務
◆イベントの企画・運営業務
◆コールセンターの運営
◆研修・コンサルティング業務
◆人材派遣業務 他

「えるぼし」第2段階認証
「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」二つ星認証
「トモニン」2020年1月認証 など
代表者 代表取締役社長/千 大輔
URL
設立 1983年3月
資本金 1億円(サントリーHD株式会社100%出資)
売上 75.8億円(2023年12月期・連結ベース)
従業員数 2,654名:契約社員、アルバイト等を含む(2024年4月時点)

【中途入社の割合】
約5割
平均年齢 40歳前後
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ