NEW 正社員 契約社員
◆完全ペーパーレス化でリモート勤務可能
◆経理のキャリアを極めたい方にピッタリ
◆上場企業ならではの経理経験が積める
◆将来的にはIRや経営企画にも挑戦可能
>>具体的には…?
◆EV充電サービス事業部での経理業務
⇒日次の経理業務、子会社管理、金融機関対応
◆経理関連問い合わせ対応(社内)
⇒社内から経理チーム宛てに届く質問への対応です
「この経費申請は正しいですか?」
「費用項目の設定はこれであっていますか?」など
日々社員から寄せられる細かい質問へ迅速に対応していきましょう。
*業務は適性に合わせて振り分けています。
【使用しているソフト】
・会計ソフト⇒Freee
・予実管理⇒DIGGLE
・ワークフロー⇒ジョブカン
※完全ペーパーレス化をしているためリモートをしながら業務が可能
【キャリアアップやスキルアップが目指せます!】
経理の基本業務からスタートしていきましょう!
徐々に業務の幅を広げていければ大丈夫◎
経営に近い視点を養うことができるのは大きな魅力です♪
――また、
挑戦したい業務には積極的に取り組めます!
ゆくゆくは、開示業務や監査対応など
“上場企業ならではの経理経験を積みたい”
こんな方にもピッタリの環境です♪
【家庭・育児との両立も叶います!】
制度上は固定勤務時間にはなりますが、
上長の判断によりフレックスタイムのように柔軟に働くこともOK!
「子どものお迎えのために少しだけ業務を抜けたい。」
こんな相談もお気軽に◎
時短勤務なども柔軟に対応しているため、
家庭・育児との両立を目指している方にもピッタリです!
ワークライフバランスもとりやすい環境で
キャリアを諦めない働き方をしませんか?
【この仕事で磨ける経験・能力】
挑戦したい業務には積極的に取り組んでいただく方針です。
例えば、現在は月次締めの経験しかない方でも、将来的には開示業務や監査対応など、【上場企業ならではの経理経験を積みたい】。
こんな方には少しずつ業務をお任せし、キャリアアップをサポートしていく体制です。
【教育制度について】
仕事の進め方などはレクチャーします。
フルリモートの場合は対面でのサポートが難しいため
わからない点を整理し質問いただけると助かります◎
【配属部署概要】
CFO室もしくはEV充電サービス事業部にて経理財務を担当頂きます、
産育休の方や子育て中の方が活躍しているチームです。
ポイント1経験は浅いけど挑戦したい!キャリアを積みたい!方へ チームメンバーのサポーターとして活躍ください*
――2035年、
国内ではガソリン車とディーゼル車の新車販売が禁止へ。
海外では、すでにガソリンを排出する車の規制が厳しくなっている国も…
日本も近い将来、電気自動車が一般的になると言われています。
私たちは、電気自動車の充電スタンドを広めるEV事業を開始。
年々設置台数を増加し、右肩上がりに成長を続けています。
*…*…*
現在経理財務を担当しているメンバーの中には
産育休中の方もおり、オンオフ切り替えて働くことが可能です!
経理としてのキャリアを積みませんか?
「ブランクからの仕事復帰を考えている。」
「経理経験を更に磨いて行きたい。」
是非お気軽にご応募ください◎
ポイント2正社員登用について
正社員スタートでの採用も可能です。
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。
ポイント3安定した環境でキャリアが磨けます!
2015年の設立から右肩上がりに成長を続ける当社。
2020年12月には上場を果たした安定した環境も魅力です。
更なる事業展開に向けて経理領域を担う組織を強くしていきたいという想いがあり、今回の募集を決めました。
事業をサポートし組織と共に成長していきませんか?
ポイント4変化を楽しみながら働ける方にピッタリです!
新しいシステムを取り入れたり、やり方を変えることも多い当社。
会社のカルチャーとして『より良い状態にするために』目まぐるしい変化が常にあります。
新しいことを受け入れたり、変化を柔軟に対応できるスキルが存分に活かせる環境です。
ポイント5女の転職!取材リポート
ENECHANGEは、EV充電サービスを通じて未来を切り拓く企業です。社会や環境問題に貢献できる業務に携わることができ、やりがいを感じられます。また、フルリモートワークの制度が整っており、働きやすさも抜群です!変化の激しい環境の中で、働き方も柔軟にかえていけるのが特徴。自分自身で会社や社会を変えていきたい、そしてその変化を楽しむことができるという方には、まさにぴったりの職場です♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員、契約社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間) ※時短勤務相談OK ◎リモートワーク導入済み 【残業について】 残業を無理にお願いすることはありませんので安心してください! 少しでも多くの経験を積みたいという方には、意向に応じて業務をお任せすることも可能です。 |
勤務地 | 東京都中央区京橋3-1-1 WeWork東京スクエアガーデン14F 【転勤の可能性】 転勤の可能性はありません。 |
交通 | 東京メトロ「京橋駅」直結 ◎駅チカで通勤らくらく♪ ◎フルリモートも可能♪ |
給与 | ▼正社員 月給:33万8000円〜83万8000円 ※経験・能力を最大限考慮し、月給額を決定 ※一律支給の在宅勤務手当(5,000円/月)を含みます ※固定残業代(月45時間分/8万8000円〜21万8000円)を含みます。超過分は全額別途支給します ※試用期間3ヶ月あり。(待遇・福利厚生に差異なし) ▼契約社員 月給22万5000円~30万5000円 ※試用期間3ヶ月あり。(待遇・福利厚生に差異なし) ※残業超過分の残業代は別途全額支給します。 |
待遇・福利厚生 | *社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険) *リモートワーク導入 *インフルエンザ予防接種費用 *年に1度の健康診断 *在宅勤務手当 *結婚お祝い金&特別休暇 *出産お祝い金 *育休、育児・介護休業制度 *社員持株制度 *社用PC/携帯の貸与 *副業可能(労働時間に関しては事前に要相談) *創立記念パーティー(ファミリーデー) *ランチ手当(月4回各1000円) *リファラル奨励手当(従業員紹介制度最大100万円) *2週間に1度の全社集会 *Year End Party *カレッジ制度 *フォーラム制度 *セミナー/カンファレンス/勉強会参加制度 *社内表彰制度 *オンボーディング *書籍購入制度 【育児と両立OK】 時短勤務の相談はもちろん、 お子さんのお迎えなどの中抜けなどもお気軽に相談ください! 柔軟に対応しています。 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日休み) 祝日 【休暇制度】 ・GW休暇 ・夏季休暇(3日間) ・年末年始休暇(4日間) ・有給休暇(入社後6か月から支給:全従業員消化率76%※直近1年) ・慶弔休暇 ・介護休暇 ・結婚特別休暇 ・入社時特別休暇(入社6か月未満の方に3日間支給) など チームで調整のうえとなりますが、休みも取りやすい環境です! 出来る限り長期休みを取っていただくことを会社として推奨しています。 |
応募資格 | 《必須》 *日商簿記3級レベルの経理実務経験・知識をお持ちの方 ~*こんな方を歓迎します*~ ◆経理としてのキャリア/スキルアップを目指している ◆自分の仕事を限定せずに様々な経験を積みたい ◆管理部門の枠にとらわれず自分自身で考えて行動ができる ◆上場企業で経理スキルを磨きたい ◆経験を存分に発揮できる環境で復帰したい ◆ベンチャー規模での就業経験を積んでいきたい ◆自身のキャリアを広げていきたい 【あると望ましい経験・能力】 *年数問わず経理業務の実務経験 *仕訳業務の経験 これらの経験をお持ちの方は尚歓迎します! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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